SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

使い魔アーニャの乗り物変化集 [落書きの魔女]

どうも!
魔女記事第77回目!
今回は落書きの魔女の手下アーニャの乗り物変化集です!
フィギュアキングダム - コピー (76).jpg
↑落書きの魔女の手下らしく、クレヨンで描かれたような姿をしたアーニャ(Anja)
しかしプロダクションノートによると、実はアーニャは魔女として登場する予定だった。

アーニャはアニメ5話でぶううううん!という声を出しながら登場し、様々な乗り物に変化しつつ結界の中を飛び回っていました。
(壁の中を移動しているような感じ?)

乗り物変化が面白いので、アーニャの記事ではこのような画像を載せましたが・・・
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (109).jpg
↑アニメでは、アーニャの乗り物は飛行機・船・車と3種類の変化がありました。
また、PSP版では髪型が変わったものや、紫色のツンテールタイプが追加され、乗り物別に「ビューン」「プカプカ」「ブッブー」という名前(?)がつけられた。
飛行機は2倍速で遠距離攻撃、船は仲間を呼ぶ、車はアイテム強奪など、攻撃方法が変わります。

実は、アーニャの変化はこの3種類だけではなかった!
グリーフシードボックス2012の平面魔法コースターでは、更なるアーニャの形態がたくさん追加されました。
追加された形態はなんと11体。乗り物だけでなく、髪型や体の色まで様々なアーニャがいることが判明。

なのでこの記事ではアニメ、PSP、グリーフボックス、その他などの俺の知る限りのアーニャの形態をまとめてみました。
よかったら続きからどうぞ!
  
落書きの魔女アルベルティーネの落書きによって召還されるアーニャ。
フィギュアキングダム - コピー (86).jpg
↑落書きの魔女はかくれんぼが大好き!
いろいろなタイプのアーニャを描いて実体化させ、かくれんぼの相手をしてもらいます。
けれど彼女の手下達はあまり賢くないため誰も彼女のことを探してくれない。
アーニャはひとり遊びに夢中になり、そのうち魔女とはぐれてしまい迷子になる。

落書きの魔女が描いてきた、様々なアーニャを紹介!
まずはアニメ、ゲーム版!

1.飛行機型(ビューン)
フィギュアキングダム - コピー (83).jpg
↑飛行機型はアーニャを代表する形態だと思っています。
PSP版では強敵で、2倍速2回攻撃、更に遠くまで届く3発×2のミサイル攻撃が強いです。

2.車型(ブッブー)
フィギュアキングダム - コピー (84).jpg
↑何かの玉を乱射して攻撃してくる。
アイテム強奪攻撃をする際クレヨンで囲むような演出があり、倒すと盗んだアイテムを取り返すことができます。
PSP版の車型は髪型が変わっています。

3.船型(プカプカ)
フィギュアキングダム - コピー (85).jpg
↑攻撃は一切してこない、プレイヤーから逃げる。
その代わり仲間を呼ぶ能力があり、放っておくと飛行機型アーニャをたくさん召還され厄介なことになります。
魔女のように手下を召還することができる使い魔は、アーニャ(プカプカ)と武丹の魔女(先導)ぐらいなので珍しい。
PSP版では髪型は紫色のツインテールになっています。

次はグリーフシードボックスの平面魔法コースターに描かれているアーニャを紹介!
名前は、公式の名前ではなく外見から適当に俺の妄想で〇〇型とつけています。
また、全て俺が撮影したものなので画質はあまり良くないです。良くしたいんだけど・・・。
なんせ平面魔法コースターに描いてあるアーニャ達は小さいからなあw
小さすぎるものを大きく撮影しようとするとボケちゃいます。

4.ティーカップ型
フィギュアキングダム - コピー (65).jpg
↑団子ヘア。慌ててますw

5.水槽型
フィギュアキングダム - コピー (66).jpg
↑髪型といい、ニッコリした口といい、かわいすぎるw!
水槽の中に入っている?のも面白いw移動しずらそうだがw

6.雲型
フィギュアキングダム - コピー (67).jpg
↑雲にもちゃんと★マークがあります。

7.鳥型
フィギュアキングダム - コピー (68).jpg
↑鳥なのかどうかは分かりませんがw
ポニーテール!

8.ドーナツ型
フィギュアキングダム - コピー (69).jpg
↑普通のパン?ケーキ?に見えるかもしれないが、俺はドーナツに見えるw
青い髪形がオシャレ!鼻らへんに点点があります。

9.チェリー型
フィギュアキングダム - コピー (70).jpg
↑仲良さそう!花と葉っぱ。

10.潜水艦型
フィギュアキングダム - コピー (71).jpg
↑PSP版の紫色のツインテールのアーニャに近い。

11.木馬型
フィギュアキングダム - コピー (72).jpg
↑アーニャに手があるように見えますが手ではないですねw
木馬のデザインも良いです!

12.靴型
フィギュアキングダム - コピー (73).jpg
↑オバケっぽいw
アーニャはリボンや髪飾りでオシャレをしているものもいますね!

13.魚型
フィギュアキングダム - コピー (74).jpg
↑レールガンの黒子に見えるww

14.星型
フィギュアキングダム - コピー (75).jpg
↑アーニャの乗り物にはよく★☆マークが描かれる。
このアーニャは☆★そのものになっています。l
落書きの魔女の口付けは☆の杖のようなもので、結果内にも☆★マークがたくさん描かれています。

次は公式の漫画やプロダクションノートに描かれたアーニャを紹介!

15.漫画版
フィギュアキングダム - コピー (93).jpg
↑漫画版魔法少女まどか☆マギカ、ハノカゲさんが描いたアーニャ。
飛行機型は星模様ではなく、チューリップ模様になっている。
落書きの魔女の結界最深部にはチューリップの形をした積み木が置いてあるのでありえる模様です。
漫画版の車型はアニメ同様に星模様。

16.プロダクションノート版
フィギュアキングダム - コピー (92).jpg
↑プロダクションノートに描かれていたアーニャです。
6話のダンスゲームに登場したイヌダルマブラザーズのような乗り物に乗っているw


以上、様々なタイプがいるアーニャでした!


全部で16種類ぐらいなのかな?w
まとめ画像はこちら。漫画版とプロダクションノート版以外をまとめました。
フィギュアキングダム - コピー (78).jpg
↑皆超絶かわいいけど、俺のお気に入りは水槽型のアーニャです!

では今回はこれで!
落書きの魔女アルベルティーネは他にもまだまだいろいろなアーニャを描いていそうですねw
フィギュアキングダム - コピー (94).jpg
↑でも、かくれんぼをする時はどのアーニャもアルベルティーネを探し出してくれないんだろうなあ。
魔法少女とかくれんぼで遊ぶアルベルティーネちゃんが純粋すぎてかわいい。

でわまた~(ぺこ)
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 3

偽砂糖

この使い魔わ楽しそうで私が好きにゃ使い魔の1つだたりしマス♪
ををっ魔女の落書きが発生源?だたのか(びっくり)
ってか種類が増えてる(((((ひょえ)))))
by 偽砂糖 (2012-12-18 00:20) 

いちにの

改めてanjaかわいい…
なんか違和感があると思ったら、コースターの子たちは顔色が普通ですね
by いちにの (2012-12-19 22:00) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
偽砂糖さんが読んだ漫画版にも出ていますね!
魔女の落書きで召還されるようですね!
種類は他にもまだまだありそうw

☆いちにのさん
コースターのアーニャはかわいすぎてツボですw
おお、言われてみれば!
コースターのアーニャはアニメ版と比べて顔色が薄めだ。
by アーニマ (2012-12-20 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0