SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

魔女の閲覧ランキング! [↓★★イヌカレー空間★★↓]

どうも!
魔女記事第73回目、魔女の閲覧ランキングです!
(閲覧ランキングに関して詳しい説明はこちらのURLから)
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-12-07

前回は使い魔でしたが、今回は魔女です!
魔女の閲覧ランキングで集計したのはこちらの24体です!
まどか☆マギカオンライン - コピー (882).jpg
↑この中で最も閲覧数が多い魔女は誰だ!?

まずはちょっと予想してみると面白いかも!?

ちなみに、使い魔が18体だったのに対し魔女は24体と多い。
理由は、魔女の形態が2つあったり、魔女のみ登場したものがあるからです。

では集計した結果と、感想と、順位まとめを書いてみたので是非続きからどうぞ!
  
早速、1位から順番に発表していきます。
1位~3位までは大きな画像を使って発表!

1位 此岸の魔女 ホムリリィ  閲覧数5812
まどか☆マギカオンライン - コピー (913).jpg
まどか☆マギカオンライン - コピー (914).jpg
↑1位は暁美ほむらが魔女化した姿です!
PSP版で1枚絵のみ登場する隠し魔女的な存在なので、あの暁美ほむらが魔女化した姿とはいえあまり知られていなかったようです。
ほむらの時間遡行が原因でまどかは魔女化する際は最悪の魔女になってしまいますが、時間を動かした側が魔女化するとどれほどの強さになるのか気になります。


2位 救済の魔女 クリームヒルト・グレートヒェン  閲覧数4751
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (340).jpg
まどか☆マギカオンライン - コピー (915).jpg
↑2位は鹿目まどかが魔女化した姿です!
初めて名前を知った時は、名前がかっこよすぎて感動しました。
まどかが魔女化した時点でほむらは過去に時間遡行するので決して戦うことはない魔女。
その強さは、世界中の生命を吸い上げ、10日で地球を壊滅させるという最強最悪の魔女です。


3位 人魚の魔女 オクタヴィア・フォン・ゼッケン・ドルフ  閲覧数4674
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (186).jpg
まどか☆マギカオンライン - コピー (916).jpg
↑3位は美樹さやかが魔女化した姿です!
魔法少女が魔女化するという衝撃の事実に加え、さやかが巨大な人魚の騎士になり相当なインパクトがあったオクタヴィア。
マントがゆらゆら動いたり、左右に揺れるオクタヴィアの動きがイヌカレーらしくて好きです!


4位 お菓子の魔女 シャルロッテ(変身後)  閲覧数3770
まどか☆マギカオンライン - コピー (917).jpg
↑上位3位は逃しますが、さすがシャルロッテ。4位というかなり上位にランクインしました。
TV放送の時にマミったシーンを見た人達が羨ましい。
俺もその衝撃的な展開と話題にリアルタイムで味わいたかったです。


5位 おめかしの魔女 キャンデロロ  閲覧数3639
まどか☆マギカオンライン - コピー (918).jpg
↑5位は巴マミが魔女化した姿です!
PSP版がまだ発売されていない時、PVで巴マミが魔女化するという情報を知った時はかなり熱い気持ちになりました。
4位と6位がお菓子の魔女シャルロッテで、その間に挟まれているという順位に感動したw
ちなみに最も小さい魔女で、フルネームがあるとしたら「キャンデロロ・ドゥ・ポリニャック」になります。


6位 お菓子の魔女 シャルロッテ(変身前)  閲覧数3575
まどか☆マギカオンライン - コピー (919).jpg
↑変身前と変身後で分けています。さすが、どちらも上位です!
お菓子の魔女は考察しがいのある魔女で、結界には様々な生前のヒントが隠されており、魔法少女になる前を想像しやすい。
変身後のほうが順位が上となり、間にマミさんを挟むw


7位 武旦の魔女 オフィーリア  閲覧数3267
まどか☆マギカオンライン - コピー (920).jpg
↑7位は杏子が魔女化した姿です!
PSP版新規魔女で唯一イヌカレーらしいデザインです。蝋燭です。
魔女化してもロッソ・ファンタズマをして猛攻をしかけてくるところがかっこいい!


8位 オランダの魔女  閲覧数3180
まどか☆マギカオンライン - コピー (921).jpg
↑まさかの上位!グリーフシードのみの存在なのに名前がついているオランダの魔女!
プロダクションノートに一応載っていましたが、マニアックすぎて注目されていなかった。
ですが、ソウルジェムストラップ等でオランダの魔女のグリーフシードが含まれてからはその存在を知る人、気になる人が増えました!


9位 針の魔女 キトリー  閲覧数2851
まどか☆マギカオンライン - コピー (922).jpg
↑一応、魔女ですw
やはりインパクトが強いため自然と上位になりますw
外見はネタっぽさ全快ですが、キトリーの公式の説明は興味深い。


10位 忘却の魔女 イツトリ  閲覧数2633
まどか☆マギカオンライン - コピー (923).jpg
↑PSP版のラストボス的存在のイツトリが10位にランクイン。脳みそ。
手下はワルプルギスと同じ影魔法少女で、ワルプルギスの火や毒針の雨などの技が使える。
どうして他の魔女の特徴が使えるのか詳しい詳細が気になります。
元は銀河の先よりやって来た魔法少女という設定があり、他の惑星にも人間達、そして魔法少女やインキュベーターがいたことになるのだろうか。


11位 巨大宇宙魔女  閲覧数2602
まどか☆マギカオンライン - コピー (924).jpg
↑全ての魔法少女の絶望から生まれた宇宙規模の魔女。
劇場版ではその迫力あるソウルジェムや顔をスクリーン全快で映し、すごい迫力でした。
アルティメットまどかに瞬殺される。


12位 舞台装置の魔女 ワルプルギスの夜  閲覧数2444
まどか☆マギカオンライン - コピー (925).jpg
↑12位という意外な位置にいる、舞台装置の魔女。
BD/DVD版と劇場版のワルプルギスの夜の声がすごいツボで、シビレルほどかっこいい。
ほむらはワルプルギスと激闘を繰り広げますが、ワルプルギスにとってはほむらとの戦いは遊んでいるようなもの。
実は手下の影魔法少女の方が閲覧数が多い。


13位 ハコの魔女 H.N エリー(キルスティン)  閲覧数2272
まどか☆マギカオンライン - コピー (926).jpg
↑パソコンからツインテールが生えている筋金入りの引きこもり魔女。
結界のデザインが綺麗で、中身は人型(球体間接人形)ということで人気があります!
しかし下半身は黄色のぐちゃぐちゃになっており、実は足が不自由だったんじゃないかという噂が。
画面に魔法少女時代らしきものが写っていたり、魔女文字で意思表示するところがかわいいw


14位 薔薇園の魔女 ゲルトルート  閲覧数2270
まどか☆マギカオンライン - コピー (927).jpg
↑初めて見た時からその強烈すぎる外見に魅力を感じずにはいられなかったです。
俺の中で、薔薇園の魔女はイヌカレーデザインの魔女を代表する存在だと思っています。
動きや仕草が見れば見るほどかわいく思えてくる。唯一使い魔との関係が良い。


15位 委員長の魔女 パトリシア  閲覧数1969
まどか☆マギカオンライン - コピー (928).jpg
↑鉄壁スカートと委員長属性を持つパトリシア!
足かと思ったら手で、クモのような人型の魔女という不気味さがとてもいい味しています!
他の魔女と違って青空が広がる明るい結界で、唯一通常のセル画風作画で描かれています。
10話魔女の中では順位が高い。


16位 落書きの魔女 アルベルティーネ  閲覧数1966
まどか☆マギカオンライン - コピー (929).jpg
↑最も人型に近いアルベルティーネ。
PSP版で初公開されました。落書きして手下を召還します。
純粋に遊ぶのが大好きで、常にはしゃいでいます。
攻撃しすぎると泣いてしまい、自分からは攻撃してこないので、倒した時のやられ方を見ると罪悪感を感じる。


17位 影の魔女 エルザマリア  閲覧数1870
まどか☆マギカオンライン - コピー (930).jpg
↑意外に順位が伸びなかったエルザマリア。
しかし影絵のような戦いとバーサヤカーの猛攻で、この戦闘シーンはほとんどの人が印象に残る名シーンです。
キュゥべえが「今度の魔女は手強いよ」と認めるほどの実力を持つ。


18位 犬の魔女 ウーアマン  閲覧数1841
まどか☆マギカオンライン - コピー (931).jpg
↑ユニバースとの関連性を発見した時は考察のやりがいを実感したなあw
アフロの部分は炎のように動くようです。
デザインが決まっていたのに本編で出番が無いのが残念です。一応漫画版では手下扱いで登場。


19位 鳥かごの魔女 ロベルタ  閲覧数1753
まどか☆マギカオンライン - コピー (932).jpg
↑実は手下のゴッツを踏み殺しまくる凶暴な性格。性質は憤怒ですからねw
ほむらの時間停止で何もできずに、すぐやられてしまいますが、ロベルタには重要な設定が隠されていました。
ロベルタのおかげで魔法少女の秘密が少し、明らかになる。


20位 芸術家の魔女 イザベル  閲覧数1688
まどか☆マギカオンライン - コピー (933).jpg
↑床からバリバリ!っと現れて、度アップでバーン!と登場するシーンが大好きですw
アニメでも門の中からロケットパンチをしていればもっと上位に入れたかも。
ちなみに唯一、日本語を喋った。(喋ったのは使い魔のほうらしいですが。)


21位 暗闇の魔女 ズライカ  閲覧数1527
まどか☆マギカオンライン - コピー (934).jpg
↑アニメ未登場で設定も少ししか書かれていないため、上位に入るのは難しかったズライカ。
でも設定はかなり好きです。
「闇が深ければ深いほど力は増し、完全な暗闇の中においてはほぼ無敵」


22位 銀の魔女 ギーゼラ(バイク形態)  閲覧数1526
まどか☆マギカオンライン - コピー (935).jpg
↑PSP版にて、銀の魔女の錆が取れ、かつての全身目も眩むほどの銀色のバイク形態に変形!
変形前は鈍足だったのに対し、バイク形態になると倍速になり突進してくるので手強いです。
見事にバイクを表すその外見は、機械系を代表する魔女と言ってよいと思います!


23位 ワルプルギスの夜(シルエットVer)  閲覧数1417
まどか☆マギカオンライン - コピー (936).jpg
↑こちらは1話と10話のワルプルギスの夜。
初めて1話で見た時はそんなに重要だとは思わなかったので、10話で同じシーンが流れた時は驚いた。


24位 銀の魔女 ギーゼラ  閲覧数1338
まどか☆マギカオンライン - コピー (937).jpg
↑記事内では登場時間2秒と書いてますが、実際は1秒ぐらいでした。
アニメでは杏子の回想シーンに一瞬写るだけですが、ゲーム版ではバイク形態に変形できるようになり、更にマミルートと杏子ルートで重要な役割をはたし、最もゲーム版で出世した魔女になっています。


以上、1位~24位の発表でした!
分かりやすくまとめたのがこちら。
まどか☆マギカオンライン - コピー (892).jpg
まどか☆マギカオンライン - コピー (893).jpg
まどか☆マギカオンライン - コピー (894).jpg
↑魔女の閲覧数には本当に驚きました。たくさん見ていただきありがとうございます!

基本的に、使い魔より魔女のほうが閲覧数が多いです。
まどか、ほむら、マミ、さやか、杏子の5人が魔女化した姿が大人気です。1位、2位、3位はかなり熱い順位。
やはり、魔法少女時代が詳しく分かっている魔女は人気がでます。

シャルロッテを除けば魔法少女5人が上位となる。シャルロッテに挟まれるマミさんw
お菓子の魔女はたくさんグッズ化していて安定の人気。

使い魔ランキングでは1位と2位だった舞台装置と薔薇園ですが、魔女ランキングでは真ん中ぐらいの位置づけに。
また、舞台装置と薔薇園は使い魔と同じぐらいの閲覧数。舞台装置のみ、手下のほうが閲覧数が多い。

使い魔・魔女共に最下位となってしまった銀の魔女ですが、ギーゼラもとっても魅力的な魔女なのでもっと知名度が上がるといいな。

オランダの魔女が上位の理由は、ソウルジェムストラップのオランダの魔女って誰よ?ってとこからですね、きっとw

使い魔、魔女共に面白い順位で集計するのが楽しかったですw
使い魔の閲覧ランキングはこちらのURL、または前記事からどうぞ。
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-12-08

では今回はこれで!
「アーニマのフィギュアキングダム」での「魔女の閲覧ランキング」でした~。
また数ヶ月たてば、順位に変動が現れるかもしれないので、面白くなってきたなと感じたらまた閲覧ランキングをするかもしれませんw
でわまた~(ぺこ)
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 7

いちにの

やっぱりメインキャラ勢は上位ですね~。食い込むシャルちゃん流石!
オランダ8位は「ええっ!?」って声出ましたww

ギーゼラ…(´・ω・`)
by いちにの (2012-12-09 13:22) 

偽砂糖

私の一押しわ、にゃんと言ってもワルプルギスの夜たんっす(すき)b
さてランキングわどの辺かにゃ?(ううん))キョロ
・・・
12位!この表のちょうど中間っすね(ん)b
by 偽砂糖 (2012-12-10 00:28) 

アーニマ

☆いちにのさん
PSP版限定の魔女が上位10位の中にたくさん入りましたねw
その中でも、メインキャラが魔女化した姿は上位ですね!
シャルロッテはほんと人気あるなあw
オランダ8位は俺も驚きましたw
俺のブログの読者はマニアックなのが好きな方が多いのかな?[ひょえ]

☆偽砂糖さん
俺もワルプルギスの夜は大好きっすねw
アハハ!っていう笑い声がたまらん!!
上位かなと思ったら、中間順位でしたね。
by アーニマ (2012-12-10 18:55) 

ジュジュ

1位ほむらの2位さやかと予想してたけど惜しかった!
シチュエーションや背景込みだと人魚が良いけれど、デザインは舞台装置や影も悪くないなあ
by ジュジュ (2012-12-10 23:44) 

アーニマ

☆ジュジュさん
惜しいですね!
でも1位と、魔法少女5人が魔女化した姿が上位という考えは合っています[拍手]
舞台装置の魔女も、背景が劇団イヌカレーの魔女結界だったらもっといい雰囲気が出ていたかもしれませんね。
(舞台装置の魔女は結界に隠れる必要がない)
影の魔女は祈りの体制を崩さずにいるところや髪の毛が植物のようになっているところもいいですよね[すき]
by アーニマ (2012-12-14 19:12) 

あにゃ

さすがほむほむ[拍手]やっぱりツンデレ性能ではなく魔女化しても人気ががあるとは![ひょえ]すごいですw[うる][わーん]
by あにゃ (2013-03-23 08:22) 

アーニマ

☆あにゃさん
本当にすごいですよホムホム魔女はw
今ホムリリィは閲覧数が9500ほど行っていますw
俺が書いた全ての記事の中で、ずば抜けて閲覧数が高く、初の閲覧数10000達成記事になりそうです!
by アーニマ (2013-03-23 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0