SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

使い魔の閲覧ランキング! [↓★★イヌカレー空間★★↓]

どうも!
魔女記事第72回目、使い魔の閲覧ランキングです!
(閲覧ランキングに関して詳しい説明は、前回記事をご覧ください。)
前回記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-12-07

使い魔の閲覧ランキングで集計したのはこちらの18体です!
まどか☆マギカオンライン - コピー (883).jpg
↑この中で最も閲覧数が多い使い魔(手下)は誰だ!?

まずはちょっと予想してみると面白いかも?(ひょえ)

では集計した結果と、感想と、順位まとめを書いてみたので是非続きからどうぞ!
  
早速、1位から順番に発表していきます。
1位~3位までは大きな画像を使って発表!

1位 舞台装置の魔女の手下 影魔法少女  閲覧数2486
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (327).jpg
まどか☆マギカオンライン - コピー (895).jpg
↑1位になったのは影魔法少女!てっきり1位はヒゲかと思っていました(ひょえ)
ワルプルギスの黒いビーム(?)から複数出てくる、魔法少女のような姿をした不思議な影。名称不明。
魔女の魔法少女時代と思われるシルエットだったり、12話のラストではまどか達と一緒にシルエットで写っていたりするので考察が熱い!
劇場版前編のEDの最初の方に出てきた謎のシルエット達も、影魔法少女によるものなのだろうか。


2位 薔薇園の魔女の手下 アントニー  閲覧数2212
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (19).jpg
まどか☆マギカオンライン - コピー (896).jpg
↑やはり上位に来ました!2位です!
アントニーは劇団イヌカレーさんの最もお気に入りな使い魔です!
マスコット的な外見から、様々なグッズ化もしており、使い魔を代表する位置づけになっています。


3位 おめかしの魔女の手下(ももいろさん)(あかいろさん)  閲覧数1994
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (365).jpg
まどか☆マギカオンライン - コピー (897).jpg
↑元の魔女の魔法少女時代が分かっているだけあって、手下の説明の意味がよく分かる。
外見がまどかと杏子を表し、PSP版にしか登場していないため、珍しさも含めて閲覧数が増え上位になったのかもしれません。


4位 お菓子の魔女の手下 ピョートル  閲覧数1925
まどか☆マギカオンライン - コピー (898).jpg
↑大人気魔女シャルロッテの手下で、更にマスコット的な外見からかわいくて人気があり4位にランクイン!
ちなみに帽子の捜索系、保存系、看護系など様々なタイプが存在します。


5位 人魚の魔女の手下 ホルガー  閲覧数1659
まどか☆マギカオンライン - コピー (899).jpg
↑ここから4位と差が出ますが、ホルガーの演奏のかっこよさと魔女化したさやかとの関連性から人気があります。
劇場版で大幅アレンジされたホルガーは素晴らしかったなあ。


6位 人魚の魔女の手下 クラリッサ  閲覧数1590
まどか☆マギカオンライン - コピー (900).jpg
↑時間軸により使い魔が変わることがあることを証明したクラリッサ。
独特なダンスの動きは迫力あります。車輪に巻き込まれるところがナイス。


7位 落書きの魔女の手下 アーニャ  閲覧数1500
まどか☆マギカオンライン - コピー (901).jpg
↑登場時間は短めでしたが、ブウウウウンという声とクレヨンで描いたような外見から印象に残るアーニャ。
グリーフシードボックスの平面魔法コースターには色々なヘアスタイルのアーニャが描いてありますが、かわいすぎてやばいです。


8位 武旦の魔女の手下  閲覧数1466
まどか☆マギカオンライン - コピー (902).jpg
↑魔女化した杏子の手下ということで、上位かなと思いましたが、おめかしの魔女の手下と差をつけられました。
PSP版の謎の魔女結界では、先導役の炎とドレイン攻撃と仲間を呼ぶ行動に苦しめられました。


9位 ハコの魔女の手下 ダニエル&ジェニファー  閲覧数1425
まどか☆マギカオンライン - コピー (903).jpg
↑ハコの魔女と一緒に登場したり、マミさんの映像を見せ付けたりするシーンでの存在感が大きいダニエル&ジェニファー。
イヌカレー + 球体間接人形はいい味してます。


10位 薔薇園の魔女の手下 アーデルベルト  閲覧数1380
まどか☆マギカオンライン - コピー (904).jpg
↑2位のアントニーと同じく薔薇園の魔女の手下なのですが、やはり大差をつけられる。
ヒゲの影に隠れてしまいがちですが、カラコレ魔女コレクション2でフィギュア化をはたす!


11位 犬の魔女の手下 バルテルス  閲覧数1370
まどか☆マギカオンライン - コピー (905).jpg
↑紙粘土です。
バルテルスは意思を持たず何もしてこない無害な存在らしいですが、この結界に人が迷いこむとどうなるのかなw
意外と上位でビックリ。


12位 暗闇の魔女の手下 ウーラ  閲覧数1344
まどか☆マギカオンライン - コピー (906).jpg
↑アニメでは瞬殺されるが、まどか☆マギカ オンラインでその存在をアピールすることが出来たウーラ。
クエストでは2回しか攻撃してこなかったウーラですが、2-5でいきなり4回攻撃になり苦戦した人が多数。
オンラインで暗闇の魔女を知り、暗闇の魔女ってなんだっけ?という疑問からこの記事にたどり着くわけです。多分w


13位 委員長の魔女の手下 マテュー  閲覧数1210
まどか☆マギカオンライン - コピー (907).jpg
↑空から下半身だけのブルマがたくさん落下してくるという斬新な登場をしたマテュー。
もうちょい上位になるかなと思っていました。


14位 針の魔女の手下(33!3)  閲覧数1201
まどか☆マギカオンライン - コピー (908).jpg
↑針の魔女を知らない人が、謎の魔女結界で出くわすとビックリすること間違いなしの、キュゥべえの姿をした手下。
相変わらず(33!3)の意味は謎である。


15位 鳥かごの魔女の手下 ゴッツ  閲覧数1150
まどか☆マギカオンライン - コピー (909).jpg
↑デザインしている途中で気づいたら筋肉になっていたという、ナルシスト野郎ゴッツ。
アニメに登場したのに魔女好きな人でないと知る人は少ない。
登場シーンのほとんどが暁美ほむらによる時間停止中という不遇な扱いだが、そのマニアックさから好きな人は大好きなのである!筋肉!


16位 影の魔女の手下 セバスティアンズ  閲覧数1140
まどか☆マギカオンライン - コピー (910).jpg
↑セバスチャンズと呼ぶかセバスティアンズと呼ぶか現在悩んでいる。
頭部が色々あってユニークです。まどか☆マギカ展では感動した。
PSP版では「サハスラブジャ」というものが出てきましたが、手下ではなく影の魔女の魔法でした。
魔女も「魔法」が使えるのか?


17位 芸術家の魔女の手下 ミヒャエラ  閲覧数1111
まどか☆マギカオンライン - コピー (911).jpg
↑ミヒャエラは使い魔、いや、魔女も含めて最もグロテスクな設定を持つ。
「魔女によって命を奪われた人間はその体の一部分を盗まれ、この中に組み込まれてしまう。」


18位 銀の魔女の手下 ドーラ  閲覧数965
まどか☆マギカオンライン - コピー (912).jpg
↑TV放送版では魔女との区別がつかなかったためか、唯一閲覧数が1000以下になってしまったドーラ。
しかし、ドーラのモヤモヤする動きは非常に魅力的で、BD/DVD版での修正っぷりには感動します。


以上、1位~18位の発表でした!
分かりやすくまとめたのがこちら。
まどか☆マギカオンライン - コピー (887).jpg
まどか☆マギカオンライン - コピー (889).jpg
まどか☆マギカオンライン - コピー (891).jpg
↑たくさん見ていただきありがとうございます!
やはり、記事にした日時は関係ないなあw
ちなみに俺の個人的な順位なら銀の魔女の手下ドーラは上位に入るぜ!


では今回はこれで!
次回は「魔女」のランキングです。
使い魔の閲覧数を大幅に越える魔女達のランキングをお楽しみに!

魔女の閲覧ランキング記事はこちら
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-12-09

でわまた~(ぺこ)
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 2

偽砂糖

私の一番の好みわ、ピョートルたんだたりしマス(ん)b
って4位にゃので結構人気高いっすね(にこ))
by 偽砂糖 (2012-12-09 00:37) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
ピョートルかわいいですよね~あの丸っこい体が愛らしい。
ピョートルより1つ順位が下なのはホルガーですが、閲覧数に約300ほどの差があるので人気があることが分かりますね。
by アーニマ (2012-12-10 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0