SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

しんけんゼミ まどマギ中学講座 [ショッピング]

どうも!
今回は、俺が秋葉原で購入したお気に入り同人誌を紹介!

秋葉原の「COMIC ZIN」でたまたま見つけたものですw398円フルカラー!
「新学期までに急上昇できる勉強方法を15分でチェック!」
まどか☆マギカオンライン - コピー (861).jpg

ゼミには毎回、勉強が苦手な学生がゼミを始めてリア充になっていく漫画が付属してくるのですが。
ゼミについて「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラクターで漫画にしているのが、このパロディ系の同人誌の面白いところですw
ちゃんとゼミサイズの漫画で、フルカラーで、あとイラストがやわらかい感じで和む、ところどころに読者を楽しませようとしている要素がたくさんあるのでとても気に入りましたw

あらすじ
ある日ひょんな事から魔法少女になってしまったまどかは毎日パトロールと勉強で大忙し!
気づいたら少しずつ学校の授業に追いつけなくなってきたまどかは勉強方法で悩んでいた。
新学年になるにつれ、受験もしなくてはいけないと焦りはじめるのだった。
 
いやーこれはほんとオススメですw
俺は中学生の時、よくゼミがポストに届いていて、付属してくる漫画だけ読んでたので
このゼミ漫画の雰囲気が懐かしいw
なにより、まどか☆マギカのキャラクターでやっていることに感動したw
よく考えれば、魔法少女の皆は中学2年生だしなw学校の勉強とか受験が大変だよね?(ひょえ)

ゼミの懐かしい雰囲気をよかったら続きからどうぞw
  
学校が終わった後。
今日も帰りは友達のさやかちゃんと買い物に!
本当はほむらちゃんとも仲良くなりたいけど・・・
夕方頃に家に帰宅するまどか。
ママ「まどか。話がある。」
まどか☆マギカオンライン - コピー (862).jpg
母親説教タイムw
まどかのテストの結果は、30~50点ばかり!

このままでは学校についていけなくなるまどか。
勉強をしようと気合を入れる!!
しかし、テスト範囲の量に絶望し、どこから手をつけていいのか分からない。
このままでは最強最悪の魔女クリームヒルト・グレートヒェンと化してしまう!

魔女化しないために、まどかは見滝原中学校の1つ上の先輩であるマミさんに勉強の相談をします! 
まどか☆マギカオンライン - コピー (871).jpg
↑一人暮らしで家事とか大変なのに、魔女退治、勉強全てをこなす!
お料理も上手で男の人から「マミさんとマミマミしたい」とモテモテ!

勉強の不安を相談するまどか。
中学2年生になる今の範囲ではどんどん勉強する範囲も広くなっていくし、
高校受験や内申も絡んでくると両親のプレッシャーも上がってくる。
期末に失敗した!と甘い考えでいると学年末の失敗はそのまま受験でも繰り返す。
基礎を固める今、分からない所を放置しているとどんどん置いてけぼりになる。
それがまさに今のまどかだ。

しかしまどかは「まだ中2だし急がなくても・・・っ」と油断するが、マミさんはそこにかつをいれる!
まどか☆マギカオンライン - コピー (863).jpg
↑先輩が後輩に勉強しないとやばいよ!とアドバイスするお決まりの展開であるw
それをマミさんが担当!
まどか「うぇえ!新学期なんて間に合わないよ~・・・もう終わりだぁ!」
ごごごごご

マミ「でも大丈夫!ニガテ克服が出来れば万事OK!」
まどか「でもどれがニガテなのか分からないですう」
まどか☆マギカオンライン - コピー (864).jpg
↑出ました!ゼミのビックリ短期間!
なんと、たったの7日間!
キュゥべえもオススメ!
全国の赤ペン先生が丁寧に、キミだけの解説を作ってくれる!
まどか☆マギカオンライン - コピー (865).jpg
↑出ました赤ペン先生wwゼミ独特の先生です(ひょえ)魔獣になってるけどw
キュゥべえ 「中学1、2年生の勉強する範囲は教科書約1400p以上!」
「これを1人でやろうと思ったら大変だ!」
「それがゼミなら1日15分!たったそれだけで要点を絞って勉強できるんだ!」
「魔女退治で忙しい君たちにぴったりさ!」
マミ「私もね、魔法少女になってから勉強に手がつかなかったけど、ゼミを始めて一転、勉強が出来るようになり、ゼミの友達ができて一人ぼっちじゃなくなった!」
お決まりの先輩成功体験談w

っというわけでマミさんに相談した結果ゼミを進められ、まどかは何から始めたらいいのか分かった!
ママにお願いしてOKをもらい、まどかはゼミを始めるのであった!
まどか☆マギカオンライン - コピー (866).jpg
↑赤シートは確かに便利ww毎回ゼミの漫画でアピールしてた気がする(ひょえ)
要点だけをしっかりおさえてあるので無駄がない。
難しそうな所は先に丁寧に解説してあるぞ!
しかも、シークレットシートを使えば赤文字を隠すことができ、復習も楽々!
遊び感覚で勉強できちゃう!

そして翌日
さやか「まどか最近雰囲気変わったよね!何かあったの?」
まどか「私ね!ゼミはじめたの!」
さやか「あの進剣ゼミ?そういえば私にも案内来てたっけ。」
まどか「さやかちゃんもやろうよー!たのしいよ!」
さやか「勉強なんて受験生になってからでいいよー。それに恭介のお見舞いとか魔女の見回りもあるし、私はまだいいや!」
さやかが勉強不足で置いていかれる、または主人公のリア充っぷりと比較される役ですwww

ほむらちゃんとも仲良くなりたいまどか。
ふと、ほむらちゃんを見てみると・・・あれは!!
「特別限定企画STEPUP難関実績コース!」
まどか☆マギカオンライン - コピー (872).jpg
まどか☆マギカオンライン - コピー (867).jpg
↑ゼミ仲間が増えるお約束の展開!
自分のレベルにあったクラスで必要なとこだけやれる。
ゼミオリジナル、マミさんスケジュール手帳も手に入るぞ!
ほむら「まどかもやっていたのね。嬉しいわ!よかったら今度一緒にお勉強しましょう?」
まどか「うん!(あれ?これってもしかして、ゼミを始めたことでマミさんみたいに友達もできちゃうってこと!?)」

そして新学期。

早乙女先生「っというわけでさっそくクラス編成テストを行います!休みとはいえ皆ちゃんと勉強してきたかなー?」
さやかの勉強してなくてやば~な雰囲気に対し、まどかはゼミで頑張った努力を信じる!
まどか☆マギカオンライン - コピー (868).jpg
↑ゼミ漫画のお約束セリフwwゼミで出た奴だ!w
なんと、ゼミでやった問題だらけ!ニガテな表面積の問題も出来る!もう何も怖くない!


そしてテスト返却。96点!
まどか☆マギカオンライン - コピー (869).jpg
↑まどかの高得点に皆驚いて、クラスの皆が「鹿目さんすごーい」と見直すw
まどか「えっと、ここは円環の定理を使って」
円環の定理わろたw

それからまどかの全てが変わったのでした。
ゼミ仲間をいっぱい出来て、マミ先輩の家でお茶会!ほむらちゃんとも仲良し!
ゼミに入って私は生まれ変わることが出来たんだ!絶対に諦めないでほしい!
皆にもこの気持ち!伝えたい!
まどか☆マギカオンライン - コピー (870).jpg
↑キュゥべえのゼミ契約の心得
1、できるだけ親の機嫌のいい時にお願いしよう
2、お母さんにお願いしよう。話を聞いてくれるよ。
3、「受験で失敗したくない!」「受験」を餌にしよう。
4、とにかく何度もお願いしよう!さぁこれで大丈夫!あとは君のキモチ次第だ!」
別の営業マンになっていますw

まあ、あとは男性キャラクターが出てきて恋愛要素が絡めば完璧だったが、恭介しかいないからしょうがないかw

では今回はこれで!
まどか達の学校生活を考えさせるゼミ漫画でしたw
記事で書いたのは一部だけで、この漫画には面白いところが他にもありますwオススメ!
あ、魔女の同人誌とかないかなあ・・・(ひょえ)
でわまた~(ぺこ)
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 13

コメント 6

ぱるぴ

真剣ゼミですな![ひょえ]
リアルで考えるとそんなお年頃ですもんねぇw
どの漫画でもそうですが結果的に言うと成功に繋がるという
展開ばかりですが失敗とかもあるよね?絶対w
最後の別の営業マンになっていますでメチャ吹きましたw
ゴリ押しすぎますよねw
by ぱるぴ (2012-12-02 20:19) 

アニ

本家が使っても分からないクオリティですね!
by アニ (2012-12-02 23:11) 

偽砂糖

ををっ同人誌としてわ珍しいタイプだケド面白いっすね(ん)b

>魔女の同人誌
同人誌にゃので、アーニマにゃん自身が作ってみちゃうって手も(ひょえ)b
by 偽砂糖 (2012-12-03 00:30) 

萌田かずきち

これは面白いですね[ぴーす][拍手]
by 萌田かずきち (2012-12-03 02:24) 

いちにの

さやかが受験失敗とかして魔女化するのを期t…
心配したけどその展開はなかったですねー
by いちにの (2012-12-05 22:02) 

アーニマ

☆ぱるぴさん
魔法少女は中学生!ここを意識した漫画ですねw
失敗につながる例もありますよw
例えば俺[ひょえ]ゼミ続かなかったw
「受験を餌にしよう」がお気に入りw

☆アニさん
ほんと違和感ないww

☆偽砂糖さん
画力があれば[ひょえ]

☆萌田さん
オススメです[ぐらさん]
萌田さんの同人誌もほしいです[ひょえ]!

☆いちにのさん
おお、知っているんですね!?
残念ながらオクタヴィアは出てこなかったですが、影の魔女の木やヒゲが少し出ていたのがよかったですw
by アーニマ (2012-12-06 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0