SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

デッドマスター 闇に浮かぶ微笑み [グッドスマイルカンパニー]

どうも!
魔女記事を連続で書いているアーニマです!
モバゲー魔女の記事はまだ続きますが、スケールフィギュアの記事を挟みます!
リトバス記事は・・・時間があったらほんと書きたい!アニメ見逃さず見てるけど筋肉最高ですw

さて、本題に入ります。
最近、原作を詳しく知らないけど外見に惚れて1/8スケールフィギュアを購入しました。
有名なアニメなので他のブロガーさんのページやお店でよく見かけてはいますが。そのフィギュアは・・・

「ブラック★ロック シューター」の「デッドマスター」です!
まどかマギカ展2 - コピー (808).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (782).jpg
↑このフィギュアは最近初めてお店で見ました!もうマジでこれは一目惚れでした!!
とらのあな千葉店にて、「東方のフィギュアどんなのがあるかな」といった感じで見に行ったのですが、たまたまデッドマスターを発見し、あまりに魅力的な雰囲気に我慢できず、予想外の購入です!

★クールな女性キャラのフィギュアは俺の好み。デッドマスターはクールに加えダークな要素もあり、一目で度直球。
★お嬢様のような顔つきとヘアスタイルですが、漆黒の大鎌と骸骨を持つギャップが良い。
★全身を黒で統一しており、悪魔のようなトゲトゲしさを持つ手、羽、角がお見事。
★後ろから見ると羽が目立ち、より悪魔らしく見える、どこから見ても圧倒的な存在感。
★グッドスマイルカンパニーが制作した安心の出来。さすがグッスマさん!
まどかマギカ展2 - コピー (809).jpg
↑全身。台座も素晴らしい。
大鎌で地面を割ったかのような迫力ある台座です。また、写していませんがチェーンも付属しており巻くことができる。

いやほんとに、ここまでダーク&クールなフィギュアを見たのは初めてかもしれない・・・
まだまだフィギュア暦が短い俺なので、ダークでクールなフィギュア達を知らないだけかもしれませんがw

っというわけで、デッドマスターのフィギュアを様々なアングルから撮影してみました。
あまりにも魅力的な造形に夢中になり、撮影しすぎて大分長い記事になってしまいましたがw
よかったら続きからどうぞ!
   
アマゾンでは新品が7000円ぐらい、中古が5000円ぐらいとなっていますが、俺は普通に定価で買いました。
まどかマギカ展2 - コピー (781).jpg
↑この出来ならもっと高くなってもおかしくない。定価で買っても満足できます。
まだアマゾンでは在庫が余裕あるようで、一般でも定価以上で売られていることはないと思います。
 

背景を黒にして撮影するとかっこよさが増すかも。
まどかマギカ展2 - コピー (786).jpg
↑全身黒い衣装に身を包むデッドマスター。
背景も黒にすると、悪魔の迫力がより出てくるんじゃないかなと思います。
ちなみに画像の背景はゲーマーズの黒いビニール袋w
ビニール袋のしわしわ感が背景に使えるぜ!

闇に浮かぶ微笑み
まどかマギカ展2 - コピー (788).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (805).jpg
↑この微笑み方、すごくいいです。


まあ、黒い背景だと造形がちょっと分かりにくくなるので、箱についてた黄色の背景を中心に撮影して行きます(ぐらさん)

まずは正面から見た感じを中心に。
まどかマギカ展2 - コピー (791).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (802).jpg
↑この微笑みと造形がたまりません。
デッドマスターの目と骸骨の目は緑色で、黒い衣装の中で目立ちます。
デッドマスターの髪の毛にも若干緑色が含まれている。


横から
まどかマギカ展2 - コピー (789).jpg
↑横から見るとスマートな感じになります。

横から見てもとにかくかっこいい!
まどかマギカ展2 - コピー (800).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (801).jpg
↑骸骨リアルだなあw
まどかマギカ展2 - コピー (804).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (796).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (794).jpg
↑骸骨の持ち方もかっこいい。
この持ち方と表情がとても似合っている。
上着がめくれてお腹が若干見えていたり、ズボンの紐がセクシー。


後ろから見るとトゲトゲしい感じが迫力あります。
まどかマギカ展2 - コピー (784).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (793).jpg
↑後ろ姿は背中が大きく開いていて、そこから生えている羽が目立っていてトゲトゲしさが増した感じになります。


かっこよさを追求するため、パンツ要素は不要。
まどかマギカ展2 - コピー (803).jpg
↑でも尻がセクシー

上から見た感じやローアングル
まどかマギカ展2 - コピー (785).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (797).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (806).jpg
↑見下ろされている感じになります。
服のシワがすごいです!


お嬢様のような雰囲気も良いです。
まどかマギカ展2 - コピー (792).jpg
↑お嬢様っぽいですよねw金髪だったら特にw
そして胸が大きすぎないのも良いです。
このぐらいのサイズが、クールなフィギュアには丁度いい。
一応よく見れば谷間が少し見えます。


以上、ブラックロックシューターのデッドマスターでした!
まどかマギカ展2 - コピー (795).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (799).jpg
↑ちなみに付属してくるチェーンは、持たせるかどうかはお好みでと書かれていました。


では今回はこれで!
他のブラックロックシューターの作品のフィギュアも要チェックだなこりゃ!
とても長い記事になりましたが、最後まで見ていただきありがとうございます!
でわまた~!

フィギュア記事
タグ:フィギュア
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

アニ

アーニマさんこんにちは
私このデッドマスターのねんどろいどを購入予定ですw
ただ、もう置くところがないので積みねんどろいどが増える
一方です[ぎょ]
by アニ (2012-12-01 11:52) 

偽砂糖

ぶらっくろっくしゅーたーわ、私も知らないっすね(ううん))
をや?このフィギュアわカコイイっすね(すき)
by 偽砂糖 (2012-12-01 23:59) 

エムジェイ

アーニマさん、こんにちは

自分、これ持ってますよ^^
BRSのシリーズはどれも出来が素晴らしいですよ。
もともとの原画はシュタインズゲートなども書かれているhukeさんで、目が特徴的ですよね。
by エムジェイ (2012-12-02 23:35) 

りょ茶

ブラック★ロックシューターってミクに外見似てますよね。
ツインテールで片目に青い炎みたいなのがあって。
このキャラもツインテールみたいですね[ん]
by りょ茶 (2012-12-03 14:19) 

アーニマ

☆アニさん
購入予定ですか!
秋葉原で探したけど中古の転売しかなかったから探すのに苦労するかもしれません。
積みねんどろいど・・・俺もありますwどうしようかほんとうにw
ねんどろいど専用のアクリルケースがあるけど満員になってきたしw

☆偽砂糖さん
とってもクールなキャラクターばかりですよ[ぐらさん]
アニメ化、ゲーム化もしています!

☆エムジェイさん
エムジェイさんこんにちわ!
おお、やはり持っていましたか!これはBRS好きな人なら見逃せませんよねw
本当に素晴らしいフィギュアだ!
おお、シュタインズゲートの人だったのか。確かに目の描き方とか、雰囲気が似ていますね。

☆りょ茶さん
確かにミクとスタイルやツンテールが似ていますね。
ミクをブラックロックシューター風にデザインする人がいそうですw
by アーニマ (2012-12-18 13:09) 

NO NAME

私もデッドマスター持ってます~^^hukeさんのイラストは眼が特徴的ですね、
ミステリアスな雰囲気がいいです。BRSキャノンverとブレードverも持ってますよ。アニメverは買ってないけど・・・。

BRS=ミクネタはファンの人に言うと怒られるので注意です><
ブラックロックシューターはミクの楽曲になっていますが、ミクより前にデザインされていたと言う説があります。私としてはどっちでもいいですが・・・w
by NO NAME (2012-12-24 05:37) 

白薔薇

↑私です。よく名前忘れる・・・^^;
by 白薔薇 (2012-12-28 05:30) 

アーニマ

☆白薔薇さん
どうも、返信遅れました!
おお、白薔薇さんもデッドマスターを持っていたんですね!
やはりこの出来は買いですよねw眼はサイキックみたいな感じ?でかっこいいです!
そしてキャノンverとブレードverも持っているとは[びっくり]
BRSファンだったのですね!
ミクネタは怒られるのか!それは知らなかったです[気まずい]
by アーニマ (2012-12-28 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0