SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

裁縫の魔女 [裁縫の魔女]

どうも!
魔女記事第66回目、「裁縫の魔女」です!
まどか☆マギカオンライン - コピー (848).jpg

性質・・・?????
登場・・・モバゲー魔法少女まどか☆マギカ

モバゲー魔法少女まどか☆マギカに登場した裁縫の魔女。名前は分からないです。
使い魔は登場していないようです。
特に公式の説明は無いようです。

外見は人型でとても長いドレスを着ています。ドレスには花?のような模様があります。
頭は黒髪のロングヘアーで小さいまち針と大きいまち針が刺さっています。
顔はオレンジ色でボタンがついており、左目はボタンで縫ってあるような感じになっています。おでこにもボタンがついています。
服にもボタンとまち針ががついています。服のボタンはたくさんあり、カラフルですね。
そして、手に持つのは自身の頭部よりも大きいハサミのようなもの。
裁縫の魔女自身がどのぐらいの大きさなのか分かりませんが、ハサミはとても大きく見えますね。

背景にはぬいぐるみが写っています。
生前はぬいぐるみを裁縫するのが趣味だったのかな。

ハサミは左右に分けることも出来るようです。
まどか☆マギカオンライン - コピー (851).jpg
↑これで二刀流!?

ハサミでチョッキンチョッキン。
まどか☆マギカオンライン - コピー (853).jpg
↑オカルトな感じが良い!
切れ味が良いかのように、チョキチョキアピールする裁縫の魔女がホラーキュート!

相性の良さそうな魔女
針の魔女は手下のお手製着ぐるみマスコットを裁縫したり、目がまち針だったりするので裁縫要素が同じで仲良さそうw
ハサミの切れ味は薔薇園の魔女とどちらが良いか力比べをさせてみたいです。


では今回はこれで!
モバゲー魔法少女まどか☆マギカに登場する裁縫の魔女でした~。
でわまた!(ぺこ)
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 4

いちにの

モバの魔女もいい感じの子多いですね~ まとめありがたいです。
ハサミがよくあるサイズだと考えたら、ロロさん以下のサイズに… かわいい!
by いちにの (2012-11-30 16:43) 

ジュジュ

この造形には比類なきセンスを感じるッ!
切りにくそうなハサミが個人的に良い感じです
by ジュジュ (2012-11-30 21:42) 

偽砂糖

うましか、とハサミわ使いよう、って諺があるケド、
このハサミわどの程度使えそうか気になったりりり(@ひょえ))
by 偽砂糖 (2012-12-01 00:18) 

アーニマ

☆いちにのさん
モバゲーにだけに登場するので、まどかファンでも知らない人がほとんどだと思うんですよねw
多分、イヌカレーさんがデザインしたと思うので、俺の記事でモバゲーの魅力的な魔女を知ってもらうと嬉しいです[ん]
ハサミがよくあるサイズだったら、ほんとにかなり小さい魔女になりますねw
キャンデロロの記録を抜かすことができるほど小さいことに[びっくり]

☆ジュジュさん
他に類を見ないセンス感じますよねほんと!
ハサミは言われてみれば、切りにくそうですねw
先端が少し曲がっていたり、独特なハサミですね!

☆偽砂糖さん
どの程度使えるんですかね~w
結界に迷い込んだ人間をハサミで切ってしまうと考えると恐ろしい[ぎょ]w
by アーニマ (2012-12-01 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0