SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

薔薇園の魔女の結界 マミさん登場シーン [薔薇園の魔女]

どうも!
魔女記事第60回目!
今回は1話の薔薇園の魔女の結界が出来上がるところから、マミさんが手下を倒すところまでのシーンです!
「薔薇園の魔女の結界 4秒で15枚の映像」の記事の続きになります。
まどか☆マギカオンライン - コピー (745).jpg
↑画像はマミさんが手下達をくるくるさせるシーンです。
蝶、タワー、工事で使う黄と黒のものなど、薔薇園の結界の特徴が積み重なったような場所になっています。
左下には何故か牛っぽいのがいます。

今回の薔薇園の魔女の結界は・・・
4秒で15枚の映像が流れた後、結界が出来上がり、まどかとさやかも結界に飲み込まれてしまい道が分からなくなるところから。
何がどうなってるか分からず混乱している2人の前に、薔薇園の魔女の手下が現れ、歌を歌いだし2人を襲おうとします。

では続きに、マミさんが登場するあたりのシーンの結界をまとめてみたのでよかったら続きからどうぞ!
  
薔薇園の魔女の結界 4秒で15枚の映像の続きになります。
まどか☆マギカオンライン - コピー (762).jpg
↑左上:手下の下半身の蝶が現れる
右上:まどかとさやかが結界に飲み込まれる。
左下:まどかとさやかが完全に結界に取り込まれる。
右下:どんどん結界が出来上がっていく。

右上や左下の画像には王冠をかぶった蝶の置物があります。薔薇園の魔女を現しているように見えます。
右下には顔がストップマークのスーツを着た人が。馬のシルエット、派手な飾り等、ほんと不思議な空間ですw


薔薇園の魔女の手下アントニーの登場。
まどか☆マギカオンライン - コピー (735).jpg
↑アントニーは空を飛べるのでしょうか?
右から左へ、空を飛ぶように移動します。
ここから手下達のドイツ語の歌が流れる。
「薔薇は僕らの女王様へ、」「悪い花はギロチン送り。」など。
歌について詳しくは薔薇園の魔女の手下の記事に書きました。


手下に殺されかける、まどかとさやか。まどかのピンチですがほむらが出てきません。
まどか☆マギカオンライン - コピー (738).jpg
右側に宮殿が見えます。
女王様が住んでいそうです。


手下達に囲まれるまどかとさやか。
右上ではバラバラだった手下達が、左下では綺麗に円形に並んでいますw
マミさんの魔法の影響か?
まどか☆マギカオンライン - コピー (763).jpg
↑鎖がじゃらじゃら円形に落ちてきますが、マミさんが鎖を落としたのかな?
魔法を発動させるために?
*画像間違えていましたので訂正しました。すみません!


マミさん登場。背景がとてもイヌカレー空間。
まどか☆マギカオンライン - コピー (741).jpg
↑階段から降りてきたマミさん。
左右には工事帽子をかぶり作業服を着た置物がありますが、劇場版では手を上下に動かしています。
上部には魔女の口づけのマークが。魔女文字で何か書いてある。


ここもイヌカレー空間満載。
まどか☆マギカオンライン - コピー (742).jpg
↑工事に使う赤いコーンがたくさん置いてあります。
ひげの標識がたくさんありますw
更に細かく魔女文字が書いてあり、なんて書いてあるか気になるw
右上には蛇口があります。


蝶の表札にはSKEINと書いてあるのかな?
まどか☆マギカオンライン - コピー (743).jpg
↑やはり立ち入り禁止を意味していそうです。


棘がたくさん生えてくるところ。
まどか☆マギカオンライン - コピー (744).jpg
↑壁に書かれている魔女文字は解読すると
「Bekämpfe schädliche Insekten!」悪い虫を許すな!
工事に使う黄と黒の所にも魔女文字が書かれています。
こちらは立ち入り禁止を表しているっぽい。


マミさん魔法少女に変身。
ひげをくるくるさせる不思議なシーンです。
まどか☆マギカオンライン - コピー (746).jpg
↑マミさんの魔法でぐるぐる回ってるんですよね?これw
ひげが頭部だけになっているから、なんだか面白いシーンですw
この後、マミさんの無限の魔弾により薔薇園の魔女の手下を一掃。

以上、まどかとさやかが襲われるところから、マミさん登場、使い魔撃退シーンまでの魔女の結界でした~。

では今回はこれで!
薔薇園の魔女の結界は、様々な所に魔女文字で何か書かれているので興味深いです。
前回記事はこちら
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-11-03
でわまた~(ぺこ)
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

偽砂糖

うんうん、あの魔女文字、読んでみたいっすよね(ん)b
by 偽砂糖 (2012-11-16 00:33) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
解読してなんて書いてあるか分かったら、今度はドイツ語の訳をしないといけない。
魔女文字解読は結構時間かかりますw
by アーニマ (2012-11-18 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0