SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

カラコレ ~魔女コレクション2~ [その他フィギュア]

どうも!
魔女記事第59回目!
今回はついに公開されたカラコレ魔女コレクション2の彩色前原型について書きます!
まどか☆マギカオンライン - コピー (854).jpg
*画像入れ替えしました。
たまたま、俺がカラコレ魔女コレクション1の人魚の魔女の記事を書いた日に、魔女コレ2の彩色前原型が公開されたようですw
発売日は2013年4月頃を予定。
この情報はコメントを見て知りました!ありがとうございます!

全部で8種類、公開された魔女コレ2でフィギュア化するのは・・・
薔薇園の魔女の手下(警戒系)
お菓子の魔女の手下
お菓子の魔女(変身前)
お菓子の魔女(変身後)
落書きの魔女の手下
影の魔女
委員長の魔女
舞台装置の魔女
っというラインナップになりました!
詳しくはこちらのURLを http://blog.livedoor.jp/movic4433/archives/51868980.html

ではここから色彩前原型を見た感想を書いていきます。

☆薔薇園の魔女の手下(警戒系)☆
ヒゲとゲルトルートと一緒に飾ることで、魔女の女王様度がUP!警戒系はスルーされるかと思ったので嬉しいです!

☆お菓子の魔女の手下☆
ピョートルがついにフィギュア化!魔女の方はフィギュア化しまくっているのでまだかまだかと待っていましたw
彩色前原型では2種類が確認できる。どちらも帽子の捜索系かな?
とてもかわいい出来になりそうです!

☆お菓子の魔女(変身前)☆
まあ・・・お菓子の魔女は大好きなんだけどw
第1弾でフィギュア化してるのに第2弾でまた出すのかw
お菓子の魔女は様々な形でフィギュア化・グッズ化しているので正直、もうおなかいっぱいw
けど今までにないポーズのようなので(椅子から落下する時のポーズ?)そこが嬉しいところか。

☆お菓子の魔女(変身後)☆
ポーズは魔女図鑑のイラストやねんどろいどぷちと同じですが、表情を良く見るとベロを出しており少し違う。
まあ、変身後のフィギュアはもうたくさんあるんだよなw
どうせなら芸術家の魔女とか、まだフィギュア化していない魔女を出してほしかった。
やっぱりお菓子の魔女をリストに入れるだけで売り上げが変わってくるからだろうか。
とはいえ、今回から新規のお客様もいることでしょうし、お菓子の魔女はリストに必須レベルなのかもしれません。

☆落書きの魔女の手下☆
彩色前原型を見ると何故か四角形であるw
これはまだ未完成だよね?w

☆影の魔女☆
彩色前原型からかなりの期待ができる!
髪型や足の触手のウネウネがバッチリ再現されています!
顔の部分も詳しく見ることができそうで、楽しみです!まあ真っ黒なんだろうけどw

☆委員長の魔女☆
委員長きたあああ!
不気味かわいい6本腕が素晴らしいぞ・・・!
そしてついに委員長のスカートの中まで立体化しますよwまあ黒く塗りつぶされたりするんだろうけどw

☆舞台装置の魔女☆
歯車の部分、細かく出来てそうだなあ~w
頭部の部分はまだよく見えないですね。


以上、感想でした!

まだカラコレ魔女コレクション でフィギュア化していない魔女と使い魔は・・・
アニメ登場魔女&使い魔だと・・・暗闇、犬、銀、芸術家、鳥かご、救済、影魔法少女などになります。
最低限アニメに登場した魔女と使い魔はフィギュア化してほしいですね。
でも登場時間短い魔女や使い魔はスルーされちゃいそうだなあ・・・。
欲を言えば、おめかし、武旦、此岸などのゲーム版魔女もフィギュア化してほしいですね。
とくに此岸はフィギュア化してほしいw分かりにくい外見の魔女こそフィギュア化して、その全容を確かめたい!

では今回はこれで!
カラコレ~魔女コレクション2~の彩色前原型を見た感想でした~。

*過去に魔女コレクション1やねんどろいどぷちで遊んだ画像を続きに載せます。
画像がとても多いですが、よかったら続きからどうぞw
  
筋肉ブログの2012年2月~2012年3月あたりの記事に使った写真です。少し懐かしいですw
まどかマギカ展2 - コピー (688).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (690).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (681).jpg
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (557).png
まどかマギカ展2 - コピー (692).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (679).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (687).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (684).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (680).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (669).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (686).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (683).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (685).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (682).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (691).jpg


全ての魔女と使い魔がフィギュア化するといいな!!
たくさんの写真を見ていただきありがとうございます!
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 3

偽砂糖

来年4月が待ち遠しいっすね(すき)ホシイニャコレ
by 偽砂糖 (2012-11-15 00:21) 

りょ茶

ヨッシーで和んだからの・・・マミさん(* ハ)
全てがフィギア化すれば遊びの幅が広がりますね[ん]
by りょ茶 (2012-11-15 22:01) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
4月になったら多分俺の生活色々環境が変わっているなあw
ちゃんと手に入れることができるかどうか不安w

☆りょ茶さん
マミさんがマミられる瞬間をマミさんアングルで撮影してみたものですね[ひょえ]
そう、全てがフィギュア化すれば、魔女を映像で表現せずにフィギュアだけで表現できるから面白くなる!
by アーニマ (2012-11-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0