SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

人魚の魔女 オクタヴィア まどか☆マギカ オンライン [人魚の魔女]

どうも!
魔女記事第61回目!
魔法少女まどか☆マギカ オンラインの人魚の魔女オクタヴィア・フォン・ゼッケン・ドルフ手下のクラリッサです!
まどか☆マギカオンライン - コピー (765).jpg

登場・・・魔法少女まどか☆マギカ オンライン 第8話 8-5

10月31日のアップデートで追加された人魚の魔女を、昨日倒すことができました!
レベルを45まで上げて全員R魔法少女にしたり、合成専用カードでSS武器の攻撃力をとにかく上げたり、スキルカードも強化したりして・・・なんとかギリギリ勝利できたw

無課金で8話までクリアした記念に、影の魔女と人魚の魔女との戦闘の様子を動画にしてみました。
俺の編集が加わっていますが、よかったらオンライン版の魔女を動画でどうぞ!
まどか☆マギカオンライン - コピー (774).jpg

YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=1JeJnHJZyRY
↑この動画の編集に5時間以上かかりましたw俺の苦労を見てやってください(ひょえ)
BGMとか区切りの仕方等、こだわりをもって動画編集しました!

では続きに、人魚の魔女との戦いや結界、ストーリーを書いてみたのでよかったらどうぞ!
  
まずはマップから。

人魚の魔女の結界
まどか☆マギカオンライン - コピー (767).jpg
↑オンライン版の人魚の魔女は、アニメ10話のようにディスコ風の結界で登場。
9話のオクタヴィアで出てくるかと思っていたので驚きました。まさかの10話版w
ライトがたくさん設置されています。
罠を踏むと上の画像のように車輪でガリガリ削られる時もあれば、様々な音符が突撃してくることもあり、罠演出が2種類あるのは人魚の魔女が初めてです。
まどか☆マギカオンライン - コピー (768).jpg
↑車輪は300ダメージ、音符は100ダメージに罠。
少し厄介なのが、罠マスは車輪なのか音符なのか分からないことです。
しかし一度罠を踏めば、このマスは車輪だなっと覚えることができます。


人魚の魔女の手下 クラリッサ 役割・・・バックダンサー
まどか☆マギカオンライン - コピー (766).jpg
↑アニメ10話のようなディスコ風の結界なので、出てくる手下はクラリッサとなりました。
ホルガーは出てきませんでした。
常に踊り続けており、攻撃時は近寄った後バンザイみたいなポーズをして攻撃をしてきます。
また、使い魔では初の2種の攻撃を持っており、スポットライトを照らして攻撃してきます。こんな攻撃方法があるとはw
マップでは移動役としても登場し、マップ上のクラリッサはとてもかわいいですw!
魔法少女を運んだ後転ぶんですが、転んだ姿がとてもキュートです!


人魚の魔女 オクタヴィア・フォン・ゼッケン・ドルフ 性質・・・恋慕
まどか☆マギカオンライン - コピー (769).jpg
↑美樹さやかが魔女化した姿。アニメ10話の二刀流版です。
エリザベスカラーもちゃんと赤色になっている。
オンライン版では二刀流の意味が出るのかなと思ったら、剣は片方しか使いませんw
剣で攻撃する時は座っている台座ごと移動していますw
また、車輪を飛ばす攻撃や、円形に並んでいる楽譜の魔方陣のようなもので攻撃してきます。
倒すと人魚のように泡となって消えるような演出があります。


ストーリー
魔女化したさやかを救う、そしてストーリー上のマイキャラの特殊能力が分かる話になっています。
アニメのように、杏子は愛と勇気が勝つ、正義のストーリーを信じて皆でさやかを救おうとします。
さやかを救う際、何度か使い魔と戦いますが、使い魔との戦いでマイキャラの能力が覚醒していく。
まどか☆マギカオンライン - コピー (771).jpg
↑どうやらマイキャラには「複数の魔法少女の力を連携増幅させる」能力があるようです。
この事をほむらは前の時間軸で把握していたらしい。
より多くの魔法少女がいればどんどん増幅する。
しかし、前の時間軸ではこの連携増幅させる力がまるで開花されていなかったようだ。
今の時間軸では、マイキャラの連携増幅させる力がとても強いとほむらは言う。
これならワルプルギスの夜に勝てる!と希望を持ちますが・・・

一度魔女化した魔法少女を救うことは不可能という現実がある。
杏子は魔女化したさやかと相打ってしまい、残った魔法少女はマイキャラ、まどか、ほむら、マミの4人になってしまう。
人数が減ったことで、マイキャラの連携増幅させる力は減ってしまった。
そして数日後、ついにワルプルギスの夜がやってくる。
まどか☆マギカオンライン - コピー (772).jpg
↑また勝てなかった。
マイキャラの力は連携増幅させる力は覚醒されていたのにワルプルギスの夜に負けた理由。
ほむらは「やはり4人だけでは人数が足りなかった!?」と、原因はそれしか考えられないと思いこむ。
そして、もう一度だけ時間を巻き戻すことを決める暁美ほむら。
巻き戻した後の話が気になりますが、ここで8話のストーリーは終わりました。
いやーまさか8-5の後、いきなりストーリー上でワルプルギスの夜まで一気に行くとは思わなかったので驚きましたw
また時間を巻き戻してしまったようですが、次のクエストでは一体どんなストーリーが展開されるのか楽しみです!
俺の予想では次に出てくる魔女は銀の魔女と鳥かごの魔女かな。
ワルプルギスの夜はOPでレベル200とかなってたけど、いつ出てくるんだろうww

ちなみに、上条恭介が得意な楽器はアニメではバイオリンなのにオンラインではギターになっている件がありますが、間違えたのではなく仕様です。
あえてそうなっている理由は、オクタヴィアが原作10話の二刀流版で登場するのと関係しています。
KeyAnimationNote5によると、アニメ10話の二刀流オクタヴィアが出てくる時間軸では恭介はギタリストになっていると書かれています。


8-5ボスを倒したステータス
8-5人魚の魔女を倒した時の総HP・総攻撃力・総防御力はこんな感じ。(ボスまでノーダメージ)
まどか☆マギカオンライン - コピー (775).jpg
↑総HP5904 総攻撃力12333 総防御力1258
このステータスで人魚の魔女にギリギリ勝利。必殺技が発動するかしないかの運ゲーです。
ちなみに無課金プレイ。そしてついに無課金でSS装備をGET。
配布されたプラチナチケットでSS武器とSSスキルカードが出ました。出なかったら人魚の魔女にもっと苦労しただろうなあ。
マイキャラにSSスキルを装備し、さやかにSS武器を装備。さやかはエースです。

上で公開した俺の総合能力よりも高めのステータスなら、安定?して勝利できると思います。
途中で罠を踏まないように祈りましょう。(ボスまでノーダメージ)
まどか☆マギカオンライン - コピー (773).jpg
↑人魚の魔女の攻撃力・防御力は影の魔女より低い感じがしますが、その分HPがとても高く、総合的にはやはり影の魔女より手強いです。


では今回はこれで!
魔法少女まどか☆マギカ オンラインの人魚の魔女オクタヴィアでした(なみだ)
でわまた(ぺこ)
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 3

偽砂糖

影の魔女の手下強っ((((ひょえ)))ガクガクブルブル
って、影の魔女も強いっすね\(^o^)/
味方がバタバタと倒れてる/(^o^)\

そしてついにワルプルギスの夜たんキタ━━━(すき)━━━ッ!!
by 偽砂糖 (2012-11-17 00:28) 

りょ茶

5時間お疲れ様です。
アーニマさんの愛が詰まった動画ですね[ん]
by りょ茶 (2012-11-17 13:26) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
後半は手下にすら苦戦する強さです[ひょえ]
っていうか使い魔1体相手に、魔法少女6人で挑んでギリギリ勝利ってのが原作ではありえないですがww
魔女戦は影も人魚もたまたまギリギリ勝利する熱い展開になりました[ぐらさん]
ワルプルギスはサプライズで最後に[ぐらさん]

☆りょ茶さん
ありがとうございます!
編集ミスしまくりで普通より時間かかりまくってしまったw
はい、愛はたくさん詰め込みました[ぐらさん]
by アーニマ (2012-11-18 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0