SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ねんどろいど ハクア 神のみぞ知る世界 [その他フィギュア]

どうも!
最近いろいろな女性キャラクターが魔法少女に見えてしまうアーニマです(ひょえ)

今、魔法少女まどか☆マギカ オンラインでは「オリジナル魔法少女イラストコンテスト」というイベントが開催されていまして。
いろいろな作品を見ていると、改めてもう魔法少女の衣装って何でも有りだなって思ってくるんですよねw

だからフィギュアを買う時も・・・知らない作品なのに「これ魔法少女っぽい」って理由で買いたくなったりする(ひょえ)
そんな理由で買ったねんどろいどがこちら。
サンデーで連載し、アニメ化もした「神のみぞ知る世界」のキャラクター「ハクア」です!
まどかマギカ展2 - コピー (661).jpg
↑なんか魔法少女っぽくないですか!?
魔法少女の感覚が狂っている俺が言っても説得力が無いですが(ひょえ)

武器は鎌で、ソウルジェムは胸についてる飾りか、腕に巻いてあるリングとかw
ドクロの飾りがトレードマーク!

ではねんどろいどハクアの写真を撮影してみたので、よかったら続きからどうぞ!
  
神のみぞ知る世界は詳しく知らない作品なのですが、欲しくなる説明文と、かわいさが箱に書いてあって・・・
まどかマギカ展2 - コピー (658).jpg
「ツンデレ秀才悪魔系アクションフィギュア」
こんなこと書かれたら、ツンデレ好きな俺はその日の気分によって購入に走ってしまうことがw
表情もツンデレっぽいのが揃っていていい感じです。
その日はウキウキ気分だったということで、購入!


付属してくる鎌が大きくて目立つ!
まどかマギカ展2 - コピー (660).jpg
↑鎌の魔法少女って感じに見えてしまうw
紫色の髪の毛に、赤い衣装というのも俺的には珍しくて魅力的です


マフラーのようなものが巻きついているのも独特で良いです!
まどかマギカ展2 - コピー (663).jpg
↑仙人みたいな雰囲気も出ますね!


撮影する角度で鎌が短く見えたり長く見えたりするなw
まどかマギカ展2 - コピー (662).jpg
↑鎌は中々大きめです!
そしてドクロマークが目立ちますね!どういうキャラなのか気になってくるw


ツンデレパーツ!!
まどかマギカ展2 - コピー (664).jpg
↑この表情、見事にツンデレです。
言うまでもなく、左がツン顔、右がデレ顔。
他のねんどろいどでもこの表情は使えそうだな・・・!


ねんどろいどエルシィはこんなポーズもできます!
まどかマギカ展2 - コピー (665).jpg
↑ほうきに乗る魔女のように、鎌に乗りつ浮いています!
台座を変えることで、こんなポーズもできるとは、素晴らしい。
手に持っているビンはいかにも・・・魔法ビンみたいな(ひょえ)?w


浮かせたエルシィを斜めから見てみます。
まどかマギカ展2 - コピー (666).jpg
↑ちゃんと鎌に座っているように見えますね!


そしてねんどろいどは別のねんどろいどとパーツを組み替えて遊べるので・・・実はそれも目的の一つw
まどかマギカ展2 - コピー (668).jpg
↑ねんどろいど暁美ほむらに、ハクアの顔パーツと鎌を装備してみたりw
まどか☆マギカオンラインのように、魔法少女に色々な武器を装備させて遊ぶような気分になれます(ひょえ)

以上、ねんどろいどハクアを色々撮影してみたアーニマでした!

箱に写っている写真どおり、かわいくて満足です!
まどかマギカ展2 - コピー (659).jpg
でわまた~(ぺこ)

ねんどろいど記事
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 6

偽砂糖

ををっ太い文字復活おめですにゃ~~~♪(@わら)

加味の味噌汁世界!!(すき)オイシソ~♪

うーむ、私わこの漫画のタイトルわ、聞いた事がある、って程度っすね(気まずい)
やっぱり少年サンデーという時点でマイナーかもかも(@ひょえ)

を、パーツの互換性があると、色々にゃ組み合わせで、違和感無く遊べマスにゃ~~~♪

このマフラーっぽい物わ天女の羽衣って感じも、しマスっすね(ん)b
by 偽砂糖 (2012-11-11 00:36) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
あり復活おめ~[ひょえ]
すごい漢字変換ですねww
内容を知らなくても、タイトルなら聞いたことがある人は多いですね。
いや~少年サンデーはマイナーではないと思いますよw結構有名?w
パーツの互換性がほとんどのねんどろいどと合うところが、楽しいです!
ああ、天女っていう言い方があったかw
by アーニマ (2012-11-11 17:24) 

かし

エルシィのジタバタ走るパーツを(他のねんどろに)使うと面白いですよ~

by かし (2012-11-12 19:12) 

アーニマ

☆かしさん
おお、どんなパーツだろ・・・w
店で見かけたら買っちゃおうかな[ひょえ]
by アーニマ (2012-11-14 12:11) 

よもぎ

[げー]マフラーじゃなくてはごろも!!w
魔法瓶じゃなくて、拘留瓶!!
原作では読者サービス汚れキャラなのだが、可愛すぎて辛い。
ま。貧乳なのがとても良いのだが・・・。[拍手]

俺の嫁ハクアたんに謝れ!!w
by よもぎ (2013-01-03 00:18) 

アーニマ

☆よもぎさん
久々のアニメ説教どうもです[ひょえ]w
はごろも把握!拘留瓶把握!ハクア把握!(爆
貧乳ツンデレ読者サービス汚れキャラwwすごい称号ですね[すき]
原作知らなくてすいませんっしたっ!!
by アーニマ (2013-01-11 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0