SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

影の魔女 まどか☆マギカオンライン [影の魔女]

どうも!
魔女記事第57回目、魔法少女まどか☆マギカ オンラインの影の魔女エルザマリアと、手下のセバスチャンズです!
まどか☆マギカオンライン - コピー (714).jpg

登場・・・魔法少女まどか☆マギカ オンライン 第7話

10月31日のアップデートでクエストに影の魔女と人魚の魔女が追加されました。
ついにエルザマリアちゃんと影勝負ができる!とか喜んでいましたが、苦しめられることにw
1つ前のクエストの芸術家の魔女をギリギリ倒せるぐらいだった俺は、当然新規クエストは苦戦するのだったw
ですがなんとか昨日、アップデートされてから10日経ちますが影の魔女を撃破しました。

影の魔女の結界
まどか☆マギカオンライン - コピー (717).jpg
罠マスから大量に出てくるセバスチャンズにはビックリしましたw
さすがにゲームではキャラクターは真っ黒になりませんねw
影の魔女のマップはワープを駆使しないとノーダメージでたどり着くのが難しかったです。
また、爆弾マスが消えて影の魔女独特の300ダメージの罠になっています。
100ダメージの罠はみんバトと同じ画鋲の罠に。
しかし、爆弾マスが消えたせいかミステリーマスで出てくるのは回復ばかりでしたね。
影の魔女のマップではミステリーマスは踏みに行っても大丈夫そうです。


では影の魔女、手下との戦闘の様子とストーリーをまとめてみたので、よかったら続きからどうぞ!
  
影の魔女の手下 セバスチャンズ 役割・・・妄信
まどか☆マギカオンライン - コピー (716).jpg
↑手下は様々な頭部をもったものがいましたが、戦闘で出てくる手下は画像の左下に出てくるタイプのみ。
地面に潜り込み魔法少女に近づき、勢いよく出てきて突撃してきます。
ここまでくると手下の攻撃力も高く、レア度がNの魔法少女だと2発でやられてしまうことがあります。
マップ上では様々な頭部を持つセバスチャンズが登場し、演出がとても良いです。


影の魔女の手下は移動役もあり、魔法少女を掴んだあとワープさせます。
まどか☆マギカオンライン - コピー (718).jpg
↑この時出てくる頭部はかわいい顔してますw
また、魔法少女を放り投げるとき、6人の魔法少女がだんごのようになるところが面白かわいいww


影の魔女 エルザマリア 性質・・・独善
まどか☆マギカオンライン - コピー (713).jpg
↑魔女図鑑のイラストに近い感じです。
地面から手を出し、引っかき攻撃をしてきます。
そして背中から、アニメでも印象深い攻撃である巨大な木を一気に出して攻撃します。
なんだか全体攻撃に見えて恐ろしいですが、単体攻撃ですw
影の魔女の攻撃は防御UPスキルを何もつけていないN魔法少女だと2発で倒されてしまうので、そろそろ全員R魔法少女でないと厳しくなってくるかも。
倒すと祈りの体制のまま消滅します。


ストーリー
ストーリーでは影の魔女の行動について語られることはほとんど無かったです(うる)
芸術家の魔女のクエストで、ソウルジェムを飛ばされると意識を失うハプニングが起こり、キュゥべえから人間の魂をソウルジェムにされてしまったことを知る魔法少女達。
希望と絶望のバランスは差し引きはゼロということを知るが、さやかは「どこかで聞いたような」という。(アニメの杏子のセリフ)
やはりさやかが一番ショックを受け、ゾンビのような身体にされたことで恭介に告白できなくなり、仁美に恭介を取られてしまう。
まどか☆マギカオンライン - コピー (712).jpg
↑恭介の事を諦め、自暴自棄になっていく。
更にいくら傷ついても魔力で回復できる身体で、無茶な戦い方を1人でするようになる。

まどか、マミさん、杏子は必死にさやかを説得する。
マミさんと杏子は今は一緒にいるが、マミさんは過去に杏子と別れた事がある。
もう大切な友達を失いたくない、またみんなと一緒に戦っていこうとさやかを説得し、
さやかはこんな自分をまだ友達と思ってくれている皆に感動して、またいつもどおり協力して行こうと思ったが・・・
まどか☆マギカオンライン - コピー (710).jpg
↑さやかは、みんなのために頑張るという選択肢があったにもかかわらず自暴自棄になってしまったことと、
仁美に恭介を取られてしまうがゾンビにされて何もできない事から、誰かのためではなく自分のために願いを叶えたことに気づかされ絶望し、
すでにさやかのソウルジェムは穢れを貯めすぎていた。

まどか☆マギカ オンラインでもさやかは無茶な戦い方をしたので、影の魔女はストーリー上ではアニメ同様さやかに惨殺されたに違いない。
まどか☆マギカオンライン - コピー (715).jpg
↑影の魔女 エルザマリアとの戦いは原作同様自由の女神のような場所で戦いました。
左に少しだけ、太陽の塔が見えます。
背中から生えてくる木は2つの方向に分けることもできるようです。
影の魔女との戦いの後、みんなに説得されるが、さやかのソウルジェムはもう限界を向かえていました。
アニメ同様、最後に「あたしって、ほんとばか・・・」というセリフを残して魔女化してしまう。


さやかはストーリー上魔女化しますが、クエストでは普通にさやかを使うことができます。
なので人魚の魔女VS Nさやか、Rさやか、水着さやか、ハロウィンさやか、など・・・さやかパーティで自身との戦いをさせることもできる。

っというわけで現在、人魚の魔女に挑戦中です!
手下のクラリッサがすでに強くて困るw


では今回はこれで!
魔法少女まどか☆マギカ オンラインの影の魔女エルザマリアでした~。
でわまた!(ぺこ)
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 4

白薔薇

ほむほむの頭のシャルロッテかわいいですね~^^
私はLV20で止まってたり・・・。
オンライン要素がないのが・・・(´・ω・`)
by 白薔薇 (2012-11-11 16:34) 

アーニマ

☆白薔薇さん
頭に乗せることができるシャルロッテは、ねんどろいどぷちのシャルロッテを買ったらシリアルコートがついてきて、入力したら手に入りましたw
かわいいのでとりあえず乗せてます[ひょえ]
白薔薇さんもまどか☆マギカオンラインを進めていたんですね!
確かにオンライン要素は薄いけど、魔女好きにはおいしいんですよ[ひょえ]
魔女の新たな動きを見たいという思いから進めていますw
でも最近、協力プレイが実装されてオンライン要素が出てきました。
チャットをしながら遊ぶことができます。
しかしそれでもオンライン要素は薄め。
しかしそれでも特に魔女好きなら楽しめる[ひょえ]
by アーニマ (2012-11-11 17:18) 

偽砂糖

影の触手がウネウネと~~((((ひょえ)))ガクガクブルブル

「ゾンビの体」わショックでわあるケド、でも私くらいの年ににゃると、
まどマギで出てくるようにゃゾンビにゃら、若い状態を永遠に(?)保てる
って発想してしマイそうにゃ自分が怖いっす(((((@ひょえ)))))
by 偽砂糖 (2012-11-12 00:24) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
触手で根付いてる感じがしますねw
ソウルジェムが真っ黒にならなければ永遠に保てそうですね[ひょえ]
維持が難しいww
by アーニマ (2012-11-14 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0