SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ローソン限定 一番くじまどか☆マギカの景品 [その他フィギュア]

どうも!
ローソンにて一番くじのラストワン賞を狙っているアーニマです!
*E賞のさやかが手に入ったので、2012/11/21に追記しました。

今回はローソン限定一番くじ魔法少女まどか☆マギカで俺が手に入れた景品を紹介していきます!
まどか☆マギカオンライン - コピー (625).jpg
まどか☆マギカオンライン - コピー (633).jpg
↑この記事ではラバーストラップ、トランプの絵柄、ピンズセット、ちびきゅんキャラ&ステージセットの撮影などを書いてみました!

どの景品も写真を撮るのが楽しかったです。(わら)
どれもまどか☆マギカの魅力がよく引き出されていますよ!

では俺が当てた景品の写真をたくさん貼り付けてみたので、よかったら参考にしてください。
続きからどうぞ!
  
I賞からB賞まで、順番に紹介していきます!
(E賞のさやか、A賞のアルティメットまどかは当たらなかったので写真は未掲載です(うる))

I 賞 ラバーストラップ
1番当たりやすいI賞。16回くじ引いて8枚 I 賞が出ました。
全部で7+シークレット1種で、何が出るかはランダム。
俺が8個選んで出てきたラバーストラップは・・・こんな感じです!
まどか☆マギカオンライン - コピー (626).jpg
↑シークレットは暁美ほむらの眼鏡Verでした!
そのシークレットが2個出てきたので、特別出にくいわけでは無さそうですね?
ちなみに一番上の画像のように、最初の1個目の開封ではアルティメットまどかが出ました(ひょえ)
手に入らなかったのはキュゥべえのラバーストラップのみ。
バランス良く出てくれて良かったです!


H賞 トランプ
まどか☆マギカオンライン - コピー (627).jpg
↑トランプは2種類あり、デザインは魔女・使い魔を中心としたものになっています。
2種の違いは、
全体的なデザインが「グリーフシードデザイン」「ソウルジェムデザイン」
ハートやスペードの絵柄が「魔女文字デザイン」「イヌカレーデザイン」
で分かれています。
魔女・使い魔のイラストの違いはほとんどありません。

箱が黒色のデザインはこちら。(右斜め下にシャルロッテ変身後の顔があります)
グリーフシード、魔女文字のデザインになっています。
まどか☆マギカオンライン - コピー (629).jpg
↑トランプを魔女文字で表現すると、ハートやスペードの文字はこうなるのか(ん)
まどか☆マギカらしいクラブやダイヤでかっこいいですね!

箱が白色のデザインはこちら。
まどか☆マギカオンライン - コピー (630).jpg
↑ハートやスペードなどの基本的な形はそのままで、イヌカレー風に描いたものになっています!
クレヨン風に描かれていて、落書きの魔女を思い出しますね(ん)

トランプはどちらか好きなデザインを選ぶことが出来るので、是非参考にしてください(ぐらさん)

G賞 ピンズセット
まどか☆マギカオンライン - コピー (631).jpg
↑ピンズとはバッジの一種で、裏面に立てられた針を衣服等の布地に貫通させ、留具で受ける形式のものです。
このピンズセットは5人の魔法少女分ということで、全部で5種類あります。
俺が選んだのは鹿目まどかと暁美ほむらのピンズセットです。
開封して拡大して写真を撮ってみました。
まどか☆マギカオンライン - コピー (632).jpg
↑ソウルジェムやグリーフシードがメタリックな感じになると、かっこいいですね!
これはバッジ好きなら全部集めたくなっちゃうのでは!?
救済の魔女のグリーフシードはリボンがついているので、他より目立っていてオススメです。
暁美ほむらのピンズセットを選ぶと、片方に付いてくるのは「オランダの魔女」のグリーフシードw
もうここまできたらオランダの魔女がどんな魔女なのか公開するしか・・・!!
(オランダの魔女とは、第8話で暁美ほむらが美樹さやかに渡そうとしたグリーフシードのことです。劇場版ではこのシーンはカットされている。)

F賞 佐倉杏子 ちびきゅんキャラ&ステージセット
まどか☆マギカオンライン - コピー (635).jpg
↑槍を持ち、構える杏子!
ステージは、杏子とさやかの魔法少女同士で戦う舞台です!
小物は紙袋に入ったリンゴがついてきます。が、台座にくっついているので取り外しは基本できません。
っというわけで、別売りのちびきゅんキャラのさやかと一緒に撮影w
人魚の魔女の結界を舞台にするかと思いきや、意外な舞台になりました。
DVDでこの舞台を再確認してみたら、床のデザインが同じに作られててよく出来てるなと思いました!

E賞 美樹さやか ちびきゅんキャラ&ステージセット
まどかマギカ展2 - コピー (741).jpg
↑剣を構えるさやか!最近、転売で2000円で購入しGETしました!
ステージはハコの魔女の結界です!
小物はハコの魔女(パソコンからツインテールがはみ出ている状態)がついてきます。
パソコンの中に潜んでいる状態のハコの魔女のフィギュア化はこれが初めてなので、魔女好きな人には貴重なE賞になります。
更にさやかの台座とくっついていますが、さやかのソウルジェムも付属。なぜさやかだけソウルジェム付きなんだろうw

D賞 暁美ほむら ちびきゅんキャラ&ステージセット
まどか☆マギカオンライン - コピー (637).jpg
↑爆弾を準備しながら走るほむら!
ステージは委員長の魔女と戦う舞台です!
小物は机と椅子がついてきます。委員長の魔女の結界は机と椅子がたくさん落ちてくるので、ほむらの頭に机と椅子がぶつかるという図を再現してみたw
ぶつけるというより乗っけている感じですね(ひょえ)
結構楽にほむらの頭の上に机と椅子が乗るので面白いですww
足場はマミさんのリボンが描かれているのが良いですね。
ここまで再現されていたら、やっぱり委員長の魔女も欲しいところ・・・っというわけで別売りの魔女シールと一緒に撮影!

C賞 巴マミ ちびきゅんキャラ&ステージセット
まどか☆マギカオンライン - コピー (634).jpg
↑マスケット銃を大砲に変化させようとしている(?)マミさん!
ステージはお菓子の魔女と戦う舞台です!
小物は椅子に座っているお菓子の魔女(変身前)がついてきます。
お菓子の魔女はすでにたくさんフィギュア化していますが、椅子に座っているタイプは多分初ですね。
椅子は倒れやすいので固定するための厚紙がついてますが、紙は取り外すこともできます。
背景のイヌカレーデザインの結界がとても良いですね。チョコレートが多めのデザインです。
他のシャルロッテのフィギュアの背景に使ってみたり、応用がききますね!

B賞 鹿目まどか ちびきゅんキャラ&ステージセット
まどか☆マギカオンライン - コピー (636).jpg
↑12話でついに変身をした凛々しいまどか!
ステージは廃墟と化した街に、まどかのキラキラが輝いている舞台です!
小物は岩に座るキュゥべえ。岩に座っているところがポイントですねw廃墟と化した足場を表しています。
まどかの髪型は、12話の変身シーンを意識して髪が若干左右に広がっています。
最後に、背景に別売りのワルプルギスの夜シールを加えて一緒に撮影してみたw

A賞 アルティメットまどか
くじ64枚の中に1枚だけA賞が入っているわけですがw低確率すぎて当たるわけもなく。
もし当てることができたら、この記事に写真とコメントを掲載します。

ラストワン賞 アルティメットまどか
まどか☆マギカオンライン - コピー (649).jpg
↑1番最後のくじを引くとタダで貰える。A賞とは色使いに(?)若干違いがあります。
一番くじは10月29日に始まったばかりということで、まだ手に入れた人はほとんどいなそうです。
実物を手に入れて比較したいなあ。
*追記
ラストワン賞のアルティメットまどかが手に入りました!
詳しくはこちらの記事URLから
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-11-01


では今回はこれで!
俺が当てた景品の写真集でした~。
まどかマギカ展2 - コピー (743).jpg
確実に手に入れたい方は、単体で転売されているものを買うのも手ですね!
ですがやっぱり、せっかくのイベントなのでまずはくじを引いてみるのをオススメするかも(ん)
でわまた!(ぺこ)

*店舗の様子や、16回くじを引いてみたレポート記事はこちら!
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-10-29
当たる確率等、参考になるかもしれません(ん)
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 5

りょ茶

何が当たるか分からないドキドキ感[ん]
昨日、ローソンにくじを見に行ったら
ひいてる人がいて「あんず、あんず、あんず・・・」
と呟いてて店員さんに半笑いされてました[ぐらさん]
でも本当に欲しいと口に出したくなりますよね。
by りょ茶 (2012-10-30 17:19) 

リュウ

これはそうとうお金使ってますね
やっぱりくじは魅力的
by リュウ (2012-10-30 19:03) 

偽砂糖

各種ステージセットわ、色々にゃアイテムも付いていて
楽しいセットっすね(にこ)b
by 偽砂糖 (2012-10-31 00:22) 

かし

こりゃさやかちゃんもゲトして、ラストワンのアルティメットまどかもゲトしないとねw

しかしまどかはお財布に優しくないね・・・

by かし (2012-10-31 18:16) 

アーニマ

☆りょ茶さん
ドキドキ感がいいですよねw
パンヤのガチャみたいに?[ひょえ]
杏子(きょうこ)っていうキャラなのですが、その人は杏子(あんず)って呼んでいるんですねww

☆リュウさん
さらば諭吉ぃ!
くじのドキドキ感にはまっちゃいますねw

☆偽砂糖さん
色々なアイテムの中に魔女がついてくるマミさんとさやかはGETしておきたいのだが、さやかが・・・秋葉原等で転売されるのを待つw

☆かしさん
うむ、ここまできたらコンプリートしちゃいたいですw
で、ラストワンのアルティメットまどかは手に入れることが出来たので記事にしました!
まどかがお財布に優しくないのは確かですが、今回は一番くじ自体もお金に優しくないですww
by アーニマ (2012-11-01 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0