SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

SQフィギュア 巴マミ [アミューズメントフィギュア]

どうも!
クレーンゲームで遊んできたアーニマです!

昨日ゲームセンターに寄ってみたら、なんと魔法少女まどか☆マギカのSQフィギュアがありました!
まどか☆マギカオンライン - コピー (570).jpg
↑ゲームセンターの割にはクオリティが高いSQフィギュア。
5人の魔法少女がこれからSQフィギュアとなってクレーンゲームに登場していきます!(拍手)
第1弾が巴マミになります。次はまどかかな。

っというわけで、フィギュアショップで買ったほうが安くすむのを分かっておきながら・・・
俺とクレーンゲームの戦いがまた始まるのであった(ひょえ)
まどか☆マギカオンライン - コピー (571).jpg
↑一度クレーンゲームを始めたら、マミさんを手に入れるまで止められない!


いやあ~今回も苦労したなあw
では続きにSQフィギュア巴マミの撮影、そしてマミさんGETに何円かかったか書いてみたので続きからどうぞ!
  
アームを動かして引っ掛けて、手前にずらしていくタイプ。
ほんと地道にやっていきます。
まどか☆マギカオンライン - コピー (572).jpg
↑こんな感じで手前にずらしていきます。
最初は好調でしたが、だんだん動きづらくなってきて不調になっていきましたw

そしてついにGET!! 使った金額は・・・
まどか☆マギカオンライン - コピー (576).jpg
マミさんGETに3700円かかりましたがwww
リングがついているのがゲーセンで手に入れた証拠!
しかしおかしい・・・2000円ぐらいで手に入れる予定だったんだがw

苦労して手に入れたSQマミさんを撮影してみました。
まどか☆マギカオンライン - コピー (573).jpg
↑マミさんの先輩らしいポーズ!
流石SQフィギュア、ゲームセンターとしてはクオリティが高いです。
サイズは大きめです。パンツは白です。
マスケット銃は取り外し可能。
パーツ別ではなく、最初から体は完成している状態でした。

左斜めから見るとカッコ良さUP!顔を拡大すると若干ドヤ顔w
まどか☆マギカオンライン - コピー (574).jpg
↑胸も当然大きめです(ひょえ)
足をクロスさせてるのもポイントだよね。

マミさんのゲーセンフィギュアはこれで3つ目。
いろいろなマミさんを並べると、制作会社によって若干違いがあるのが分かります。
まどか☆マギカオンライン - コピー (575).jpg
↑はたしてどのマミさんが1番ボインなのか・・・!?
クオリティはやはりグッスマ製が1番です。


では今回はこれで!
クレーンゲームでSQフィギュア巴マミをGETしてきたアーニマでした!
他の魔法少女もSQフィギュア化するので、どんなフィギュアになるのか楽しみです!
・・・金も大分かかりそう(ひょえ)
でわまた~(ぺこ)

*2012年12月28日 追記
第2弾にあたる、「SQフィギュア ~鹿目まどか~」が登場したので、記事にしました!
よかったらこちらの記事URLからどうぞ。
http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-12-28

フィギュア記事
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 4

hypo

ゲーセンで取りましたか~(^。^)y-.。o○
娘は、2,000円(送料込)で買いました、しかし来週から試験なので、梱包の箱から出しただけで我慢しています…。
by hypo (2012-10-21 05:28) 

偽砂糖

で、出たっ!!「みんな死ぬしかにゃいぢゃにゃい!!」
((((ひょえ)))ガクガクブルブル

あにゃ、どま3700円(うる)
でもゲトおめ(ん)b
ををっマミにゃんがイパーイいマスにゃ~~~♪(わら)
by 偽砂糖 (2012-10-22 00:22) 

エムジェイ

アーニマさん、こんにちは

自分もアキバのセガでアルティメットまどかの紙袋欲しさにゲットしましたよw
まあ、ショップで買える値段の何倍かかったことか^^;
今回のフィギュアも出来が良くて、それが救いですね。

by エムジェイ (2012-10-24 22:49) 

アーニマ

☆hypoさん
俺は最近ゲーセンで手に入れてますね。
クレーンゲームって金かかるけど、楽しいw
無料でクレーンゲーム遊びたい放題があったらいいなあ[ひょえ]
おお、娘さんは手堅く2000円で購入しましたか。
俺みたいに3700円も使うことにならなくてよかったw

☆偽砂糖さん
更にフィギュアをGETできないなら死ぬしかないと[ひょえ]
この店では他の魔法少女のセリフもどうなるか楽しみですw
マミさんいぱーい[ひょえ]

☆エムジェイさん
エムジェイさんこんにちわ!
そうか、秋葉のSEGAだとアルティメットまどかの紙袋が貰えるんだったな!
俺はもうアルティメットまどかの紙袋は持っているので近場でやることにしますw
やっぱりショップの何倍もかかりますよねw
俺は今回3700円でしたがエムジェイさんは倍かかったということで、俺より苦労した感じですかねw
出来は良い!
by アーニマ (2012-10-26 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1