SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

リトルバスターズ!2話 バトルシーン [アニメ・ゲーム]

どうも!
リトバス記事第6回目、2話のバトルシーンです!

バトルになる前に、恭介の名言が出てきました(ひょえ)
リトルバスターズ! - コピー (36).png
↑野球じゃなかったのかw?
「あぁそうだ、野球だったな。バンド漫画を読んで感動したので、つい。」
残りのメンバー5人を早く集めて青春の日々を野球に費やそう!っと気合を入れなおす恭介w

食堂で5人でご飯を食べているところから始まります。
真人のご飯の量とか、「ちゃんと筋肉って呼べよ!」とか、密かに笑えるシーンがありますw
こういう飯を食べるシーンとかもアニメ化してくれて嬉しい!ほんと!

真人は野球よりも拳を直接交える熱いバトルなんだがなぁー!と意気揚々に言います。
この発言は俺にとって結構思い入れがありますねw
原作ではこの後、真人は鈴の大量の猫と戦い敗北し「クズ」の称号を与えられ、クズ呼ばわりされまくって「筋肉いじめて楽しいかー!?」と叫ぶ真人に大笑いしましたからww
このシーンもアニメ化するといいなw

で、そんな5人の中に虫が寄ってきた。
ぷ~~んと音を当てる虫に鈴は嫌がりますが、どいてろと言い謙吾が割り箸で・・・!?

では2話のバトルシーンについて書いてみたので続きからどうぞ!
  
空中を飛ぶ虫を、謙吾は割り箸で掴んでみせる。
リトルバスターズ! - コピー (34).png
↑見事割り箸で虫を1発で掴むことに成功し、おお~すげー!っと周りから歓声が出ます。
真人は謙吾に歓声がわいている事が気に入らない感じで、そのまま離せよといい俺にも出来るぜってところを見せようとします。



空中を飛ぶ虫を、真人は素手で殴ってみせる。
リトルバスターズ! - コピー (35).png
↑真人も箸を使ってハエを掴むのかと思いきや、素手で殴ってきましたw
殴った虫はそのまま落下し、謙吾のみそ汁の中へw
これは先に謙吾が怒るべきなのですが、何故か真人の方からキレるww
いやあ真人の殴るアニメーションが良かったな(ひょえ)
箸を使わなかったけど、虫を殴った瞬間手を止めるのはすごかったぞw



真人と謙吾がキレて、例のバトルが始まります。
バトルのルールを再確認。
使用する武器は安全と身体能力差諸々を考慮して「野次馬から投げ込まれたものを無作為に引き当てる」ことをルールとする。ゆえに珍妙な武器が投げ込まれることもザラであり、普通に戦えばどう見ても勝てそうにない相手にも武器次第で勝利することが出来るため、だいたいにおいて笑いを伴った熱戦が繰り広げられる。また、バトル勝者は敗者に恥ずかしい称号を命名することが出来る。
2人が引き当てた武器は・・・
リトルバスターズ! - コピー (37).png
↑卓球は本来の使い方で戦うシーンを想像できるが、石鹸は・・・?
泡で相手を滑らせたりだろうか?
このバトルは原作には無い展開だ・・・一体どうなるんだ!?



なんと!真人が石鹸で泡男に変身!
リトルバスターズ! - コピー (38).png
↑うおおお!と気合を入れて石鹸をこすり、泡男になりますwwワロタww
しかし謙吾の卓球ラケットの打撃でノックアウトw



謙吾勝利!真人に称号が与えられる。
リトルバスターズ! - コピー (39).png
↑脳をどこかに置き忘れた男w
これからたまにそう呼ばれるんだな(ひょえ)
石鹸で体がツルツルになっていますw



バトルシーンは今のところ真人がメインになっていますが今後、理樹や恭介、小毬ちゃんなどもバトルすることになるでしょう!
女性キャラ同士のバトルはどうなるか楽しみです。
女性同士だと何かサービスシーンがありそうな予感がする(ひょえ)


では今回はこれで!
リトルバスターズ2話のバトルシーンでした~。
でわまた(ぺこ)!
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 4

らよねゆうめゐご

私の地方は1週間遅れで放送してるんですが
2話録画予約するの忘れてたああ![かなし]
不覚です

島田さんは100話、200話必要だって言うほど
リトバスに理解のある方なので楽しみですね
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6011289.html
by らよねゆうめゐご (2012-10-20 03:05) 

偽砂糖

を、謙吾にゃんわ逆箸で蝿を取ってるっすね(ん)b
これにゃら不衛生でわありマセんにゃ~~~♪(にこ)b
でもその後みそ汁にににっ(((((ひょえ)))))
by 偽砂糖 (2012-10-21 00:23) 

アーニマ

☆らよねゆうめゐごさん
録画忘れが辛いですよね。
俺もショックですよw忘れるとw
島田さんのように理解ある方がいるので期待できますね。
by アーニマ (2012-10-22 17:26) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
謙吾は器用ですね。
見事にみそ汁に落ちるところが面白いですよねw
by アーニマ (2012-10-22 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0