SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

リトルバスターズ!3話 姉御とはるちん登場! [アニメ・ゲーム]

どうも!
リトバス記事第7回目、アニメの次回予告通り3話で姉御が登場しました!そしてなんと、はるちんも!?
リトルバスターズ! - コピー (57).png
↑謎のお茶会に正体された理樹。
理樹を誘惑するのは、ずばぬけたIQ、神がかった運動神経、無敵のあの人・・・来ヶ谷の姉御です!(理樹と同学年)

そして理樹のクラスによく遊びにくる三枝葉留香。ファンから「はるちん」と呼ばれています。
少しだけ登場しますが、まだ彼女のトラブルメーカーっぷりが発揮されていないので本格的な登場ではありません。

さて、前回理樹は眠り病「ナルコレプシー」で突然意識を失いました。
数時間後に、何もなかったように、ふと目覚める。
恭介、謙吾、真人、鈴は何も言わずに理樹を助け、理樹がナルコレプシーだからといって特別扱いや心配したりせず、いつも通り微笑んでくれる。
「何も心配することはない」と。さすが、幼馴染ですね(ん)
小毬は心配したようですが、目覚めた後元気そうな理樹を見て安心し、そこまで気にしていない様子。
原作では眠り病については学校側も理解がある事が述べられており、お咎めなしとなっています。

ただ、この眠り病はリアルに考えると将来・・・車の運転とか、仕事とか、厳しくなるんじゃと思いますが、理樹はどうなるのでしょうか。

では続きに、来ヶ谷とはるちんの初登場シーンを中心に書いてみたので続きからどうぞ!
  
三枝はクラスが違いますが、理樹のクラスにいる来ヶ谷と友達らしく、理樹達のクラスにしょっちゅう来る。
リトルバスターズ! - コピー (58).png
↑おはよーおはよーと元気に声をかけてきますが、原作と違い真人は「誰だ?」とまだ三枝のことを覚えてないw
さえないイルカ?と名前を間違える真人の鼻をつつくはるちんが可愛いですねw

四文字熟語辞典を借りにきたはるちんですが、理樹が持っている辞典は真人の机の中で様々な食べ物と混ざり異臭が出ている。
そのためビニール袋に入っているのですが、そのことには気づかず気にせず、はるちんは理樹の辞典をひったくるように無理矢理借りていってしまいます。
この後はるちんは授業中にこの辞典を解放することになり・・・(ひょえ)w
真人の四文字熟語で言い訳をするこのシーン、はるちん登場シーンは原作でかなり覚えている部分なので、ニヤニヤして見てましたw
真人がはるちんの名前を間違えるなど原作には無いシーンも混ざっているのも良いです!



はるちんが探していた来ヶ谷という女性は、全国模試でも一桁の順位を取ったことがある天才。
しかし、授業には気が向いた時にしか出て来ない。どこで何をしているのか謎とされているようです。
裏庭の自販機でジュースを買おうとする理樹に突然話をかける。
リトルバスターズ! - コピー (59).png
↑横から声がしたのに正面から現れる来ヶ谷。
原作では理樹はすでに来ヶ谷にちょくちょく悪戯に付き合わされていたようですが、アニメではこのシーンが初対面に近いものになっています。
「逃げたら殺す、助けを呼んでも殺す、この与太郎が」っと強引に話を進めます。顔近いw



ちょっとしたカフェテラス。
理樹をお茶会に誘う。なぜ理樹を誘うのかというと・・・
リトルバスターズ! - コピー (60).png
↑実は来ヶ谷は可愛いものが好きで、外見の幼い女生徒に対する同性愛をほのめかすような言動が多いです。
なので、中性的な顔立ちである理樹もその対象に入るらしい。
誰彼構わず理樹を誘ったわけではなく、理樹の外見といじられキャラ的な感じがすでに気に入っていたのかもしれません。
理樹は授業があるので座るのを断りますが、言うことを聞かないとエンドレスで理屈をこねられるということで少しだけ座ることに。
そこで早速、来ヶ谷は理樹にいたずらをします。
壊れた椅子に座らせ、理樹は罠にかかりしりもちをついてしまう。
わざわざ壊れた椅子を容易するあたり、絶対これがやりたかっただけだなと怒って帰ろうとする理樹。来ヶ谷は引き止める。



そして、理樹達が最近活動をしていることについても聞きたいことがあるようで・・・?
リトルバスターズ! - コピー (61).png
↑どこか掴み所がなくて、常に自分のペースに他人まで巻き込む、クラスでもどこか浮いた存在。
学校生活が退屈なようで、頭が良すぎて授業免除?な来ヶ谷。なんだか友達が少なそうです。
そんな来ヶ谷は面白そうなことを求め、理樹に今やっている活動「リトルバスターズ」がなんなのかを聞きます。
「それは面白いのか?」
どう面白いのか、更に深く聞くと、理樹は「そこが自分の居場所」と言います。「仲間といる一番心地いい居場所。」
その言葉に目を大きくする来ヶ谷。
来ヶ谷はこの学校で自分に居場所が特に無いところから、理樹のことが羨ましく思ったのかもしれません。



で、チャイムが鳴ってしまい理樹は慌てて教室に戻る。理樹はやっぱりマジメですね。
教室のドアを開けるとタイミングよくはるちんがw
リトルバスターズ! - コピー (62).png
↑理樹から借りた四文字熟語について文句があるはるちん。
理樹はまだ辞典の中身を見ていないということで、開いてみるとかなり酷いらしく大声を出す理樹。
辞典を開けると、プリンとジャムとヨーグルトの妖怪変化があったらしいw
真人のせいなんですが、理樹が説教を受けてしまい、はるちんは名言を言う。
「四字熟語辞典はきちんと冷蔵庫に入れましょー!!」
ん?なんでそうなるんだw辞典を冷蔵庫に入れるのかw?
原作では授業中に辞典を開けてしまい教室にただよう異臭、そして周りからのきつい目線についても理樹に講義してましたw


そしてこの後、ゲームでも名シーンの真人VS来ヶ谷の熱い展開が始まります!
このバトルシーンはまた別に記事にします。


では今回はこれで!
来ヶ谷とはるちんの登場で賑やか、そして更に面白くなってきたリトルバスターズ3話でした!
でわまた~(ぺこ)
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

偽砂糖

リトバスの本編の直後に、筋肉にゃCMが放送されていたので、
あ~、やっぱりリトバスわ筋肉アニメにゃんだなぁ、と、
妙に納得してシマタ私がいマスにゃ~~~♪(@ひょえ))
by 偽砂糖 (2012-10-23 00:11) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
筋肉のCMが放送されていたんですかw
これはもう制作側も筋肉に力を入れていますね[ひょえ]
by アーニマ (2012-10-26 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0