SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

リトルバスターズ!1話 野球シーン [アニメ・ゲーム]

どうも!
リトバス記事第2回目!今回は1話の野球シーンです!
リトルバスターズ! - コピー (9).png
↑リトルバスターズは野球アニメなのか!?
いえ、野球はしますがガチで野球アニメではないですw

真人と鈴のバトルが終わった後、幼いころ何かを悪にしたてて正義の味方をしていた頃の話が始まり、熱いOPに入ります。
OPの後、庭でのんびり会話をする5人。
原作では食堂で話をしていましたが場所が変更されていますね。
鈴の猫の名前が無い、ということで恭介が名前を決め、レノンに決定。(真人は適当にポチと呼ぶw)
冒頭で恭介が帰ってきたぞーと言っていましたが、恭介は就職活動から帰ってきたのだ。高校3年生です。
徒歩で東京まで就職活動しに行くというのは毎度ビックリな行動力ですw

恭介の就活の話から、皆進路ことを考える。
真人「ここまで一緒だった俺達も、卒業したら散り散りになるかもしれねえんだな」
謙吾「少なくとも恭介は1年後、ここにいない。」
原作の「目覚めた朝に」のBGMでこの会話はしみじみしますね~。
幼馴染が5人揃っているのは今だけかもしれない。
恭介「今がずっと続けばいいのにな」
この恭介の発言に、理樹は決意する。
「昔みたいに皆で何かしない?」
「いつも恭介がリーダーだった。何かワクワクすることを始めるときは!」

っというわけで、今しか出来ないこと・・・野球をすることに!
全員「(なんで野球なんだよ・・・!?)」

では野球シーンについて書いてみたので続きからどうぞ!
  
何で野球なんだ!?っていう顔をしつつ、恭介の言うことにとりあえず従う理樹達。
鈴はピッチャーに決定!
リトルバスターズ! - コピー (10).png
↑我がチームリトルバスターズは常に感動的でドラマティックな試合をするんだ!
恭介は漫画を読むのが大好きで、漫画の影響が出ることがあるw
ピッチャーが鈴だとどうして展開的に燃えるのか。
実は、鈴は肩が強い。
そしてかわいい。ボールをあたふたして取るところかわいいw



キャッチャーも恭介の思いつき?で、理樹になった。
鈴の記念すべき第一球目が披露される!!
リトルバスターズ! - コピー (12).png
↑思いっきり投げるのですが、鈴のボールの投げ方を静止画で見てみると笑えますw
明らかに敵を抹殺しようとする構えだぞ!



思いっきり投げた結果、キャッチャーとは違う位置にいる真人の方に飛んでいくw
リトルバスターズ! - コピー (13).png
↑謙吾や恭介の方に飛ぶ可能性もあったはずだ。
だが、真人w
アニメ制作側は、真人のキャラ的にこういう役目を簡単に任せることが出来るんだな(ひょえ)
後ろのスコアボードを破壊するほど真人は吹っ飛んでしまいました。
早くも必殺技「ライジングニャットボール」を使えるのかw
鈴恐るべしw



ズバリ言おう、鈴、お前に神なるノーコンの称号を与えよう。
リトルバスターズ! - コピー (14).png
↑基本的にバトルで負けたら称号がつくのですが、この頃はまだバトルに称号ルールは無く、鈴は特別にこの場で称号を与えられる。
称号も多分、漫画の影響なのかなw
称号を受けた時の効果音「ピロンピロンピロン」の音に感動したwww原作の効果音ですw
その後ピョンピョン跳ねて「いやじゃーーーー」て叫ぶ鈴がかわいいww
倒れた真人視点なのもワロタw



リトルバスターズは廃部となった野球部の部室を使う。しかし謙吾は乗り気ではなく・・・
リトルバスターズ! - コピー (15).png
恭介「俺は俺であり続けるために野球をする!」
真人「そこでどうして野球なんだ?」
恭介「考えてもみろよ!就職活動中に野球をしようなんて誰が考えるんだ?普通思わないだろ?だからこそ面白いんじゃないか」
真人「俺達はたんなる巻き添えか!?」
といった感じで、恭介の思いつきの行動だった。
これから授業が終わった後、放課後に野球をすることになるのだが・・・
謙吾は剣道部に所属し、試合が近いので野球の練習はしている暇は無い、と剣の道を選ぶ。


恭介は野球の試合の日程も決めてきて、
リトルバスターズの初試合、もうすぐなんでよろしく!っと行動が早いw
しかし残りのメンバーが足りないので、メンバー集めをすることに!


とにかく、今回の野球シーンは鈴がかわいかったです!!
後は真人の吹っ飛びっぷりやバタンキュー顔も良かった(ひょえ)


では今回はこれで!
次回のリトバス記事はメンバー集めのところを記事にします!
でわまた~(ぺこ)
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 4

凛風(リンファ)

原作ファンをかなり意識した内容になってますよね
少し駆け足になってしまうのは仕方ないとしても今のところは期待してた以上です。
作画も女の子が可愛いくていいです
あと真人が原作よりもイケメンになってるので女性ファンが増えてるとの情報が・・・!
by 凛風(リンファ) (2012-10-12 07:57) 

りょ茶

青春=野球的な?
終わった後は夕日に向かって・・・
鈴ちゃんの、めりこむ魔球なら甲子園も狙えるかも(゜∀゜)
by りょ茶 (2012-10-12 15:09) 

偽砂糖

コキ~~ン!!ギャッ(@ひょえ)
ってなシーンが原作や漫画版にわありマスたっすね((((ひょえ)))ガクガクブルブル

ぢつわ私パンヤ内でこの称号欲しいっす(ひょえ)b
by 偽砂糖 (2012-10-13 00:20) 

アーニマ

☆リンファさん
原作ファンとしてはこのBGMと効果音にニヤニヤが止まりませんねw
ハショられてるシーンはありましたがアニメだからしょうがないですね。
京アニじゃなくて不安でしたが、その不安が吹っ飛んだような出来です!
作画は男はイケメンに、女は可愛くなってますね!
真人が特にイケメン変更w筋肉ブームがやってくる!!

☆りょ茶さん
お!そんな感じですw
恭介は青春を求めているのかもしれません!漫画の影響で![ひょえ]
鈴の球が真人にめり込んでいるのも恐ろしいですねw

☆偽砂糖さん
漫画版だと真人の股間に当たっていたようなw
確かにパンヤの称号システムと似てますね!
by アーニマ (2012-10-13 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0