SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

リトルバスターズ!1話 勧誘シーン [アニメ・ゲーム]

どうも!
リトバス記事第3回目、今回は鈴がリトルバスターズの勧誘をするシーンです!

ですがメンバー集めをする前に、名言集がありましたw!
リトルバスターズ! - コピー (22).png
↑原作と同じように名言をかっこよく紹介していたので見ていてニヤニヤが止まりませんでしたねw
ここまで原作通りにするとはww
まあ、時間の都合で謙吾の名言などは収録されていませんがそれでも満足w

あと、部屋の中で筋トレする真人が面白いですww
理樹「やらなくていいの?課題(学校の課題)」
真人「だからやってるだろ?(筋トレの課題)」
幸せそうな顔で筋トレするからなwww真人最高だわw

ちなみに全寮制の高校で、理樹と真人はルームメイトです。
理樹達の部屋に恭介が現れ、名言集めから野球メンバー集めの話になる。
野球の試合をするには最低でも9人のメンバーが必要。
謙吾「残り5人、集まるかな?」
謙吾は自分は参加しないことをアピールするために、「残り5人」を強調しています。自分は含まれていないと。

そこで、メンバー集めを鈴に頼むことになるのだが・・・
では1話のメンバー集めの記事を書いてみたので続きからどうぞ!
  
鈴「メンバー集め?そんなの出来ない!知らない人と話すのは苦手だ」と拒否します。
人見知りが激しく、友達も少ない鈴。
幼馴染である理樹、謙吾、真人、そして兄の恭介とは普通に話せるが、知らない人と話はろくに出来ない。
リトルバスターズ! - コピー (17).png
↑そんな鈴に恭介はイヤホンを渡す!効果音がワロタwタララッタラーw
このイヤホンは無線で繋がっており、恭介の携帯電話と通信できるようになっている。
恭介達が無線でアドバイスをしてくれるということで、鈴はメンバー集めをやってくれることに!
「こちら鈴、女子寮に潜入した」と、鈴はノリノリであるw
なぜ女子メンバーか、恭介に聞くと「男ばっかじゃむさくるしいから」更に原作では「女が鈴1人じゃ寂しい」という、鈴のことを考えた優しい理由もあります。



どうすればいいか分からない鈴に、まずは挨拶しろと恭介は言います。
無線で繋がっているためか、今は知らない人ともそこそこ話せる状態である。
すると真人が鈴で遊び始めるw
リトルバスターズ! - コピー (18).png
真人「玄人っぽく、おやっす!じゃないか?」
真人「オリバーソースって早口で言ってみろ!おはようございますって聞こえないか?」
真人「オレ斉藤っす!ならどうだ!?なんとなくおはようございますって聞こえるだろう?」
っと熱弁しますw明らかに遊んでいる真人にワロタw
鈴も「オリバーソース」ってマジで言うあたり、本当になんて言えばいいか分からないらしいw?
さすがに次の「オレ斉藤っす」には拒否するが、真人に「じゃあ鈴、自分で考えろよ」と言われると・・・
「おまえ斉藤っす」
斉藤が頭から離れなかったらしく、オレをおまえに変更してみた鈴がかわいいwww



勧誘中に佐々美に出くわす鈴。
佐々美はソフトボール部に所属している。
ソフトボール部に所属している時期キャプテン候補の佐々美に対して「野球に興味は無いか?」と聞く鈴に対して苛立つ佐々美。
リトルバスターズ! - コピー (25).png
↑鈴は佐々美の事を知らないが、佐々美は鈴のことをとある理由で何かと詳しい。
このあと無線の真人の発言に「ボケ!バカか!」と言うのですが、佐々美は無線の事を知らないので自分に言ったもんだと勘違いして怒ってしまいますw
佐々美の声優は原作とは変更になりましたが、違和感ない声で良かったです!この声も有りですね!
あと佐々美の「筋肉バカ」の言い方が面白いですw



VS佐々美!
原作で鈴と佐々美の戦いをスキップしたような展開が始まりますw
リトルバスターズ! - コピー (20).png
↑無線からは鈴と佐々美達とのバトル効果音がw
音楽や効果音が原作と同じで感動したww
バトル中の声がかわいいw
このバトル部分はアニメーションでも表現してほしいですね!
佐々美の高笑いを最後に、鈴の勧誘活動は失敗に終わる。



そして次の日
恭介が1年早くこの学校からいなくなることを意識し、恭介がいる今しか出来ないことをしたい。
その思いから、理樹もリトルバスターズの野球メンバー勧誘活動をしようと思う。
リトルバスターズ! - コピー (21).png
↑そして足跡を聞きつけ、片っ端なのか分からないがその足跡を追いかけ声だけでもかけてみようとする。
屋上にたどり着き、小毬が登場!で終わりました。
次回は小毬が活躍する回かな!?


では今回はこれで!
ちなみに次回予告では、もろ原作の野球シーンの映像が使われていてビックリしましたw
でわまた~(ぺこ)
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 5

かし

私のブログにも載せましたが、リトバスの痛車(トヨタ公認w)が池袋のアムラックスに展示されてますよ~

by かし (2012-10-13 15:00) 

偽砂糖

「斉藤」わ私わあれっ?って思ったところで、
何故「あれっ?」にゃのかと言うと、
漫画版にわにゃかった(と思う)点っす(ひょえ)b
ぃぁここわむしろ「さとう」にしてくれれば、
私の日記ネタににゃたカモカモ?(@ひょえ))
by 偽砂糖 (2012-10-14 00:32) 

qkouhei

一番上の画像が主人公かな?
アニメ終わり頃にはものすごい筋肉になってそうだな(違うのかな?
※ストーリー内容も分かりません[ひょえ]


by qkouhei (2012-10-14 06:08) 

アーニマ

☆かしさん
見ましたよ!
リトルバスターズ全員が車に描かれていてすごかったです!

☆偽砂糖さん
おお漫画版には無かったですかw
佐藤だったら偽佐藤って感じでネタになりますねw
でも、この「斉藤」という名前はKeyのネタとしてよく使われますからね・・・w
恐らく適当な名前なネタで斉藤以外の名前が使われることは無い[ひょえ]
by アーニマ (2012-10-15 19:58) 

アーニマ

☆qkouheiさん
主人公は一番下の理樹というキャラです!
一番上も主人公並に活躍しますがw
そのとおり・・・アニメの終わりごろには筋肉旋風で筋肉革命だ!!
(筋肉ルートのみ)
by アーニマ (2012-10-15 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0