SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

リトルバスターズ!1話 バトルシーン [アニメ・ゲーム]

どうも!
10月6日から放送開始しているTVアニメ「リトルバスターズ!」の記事を書くアーニマです!
リトルバスターズ! - コピー (2).png
9月30日の記事で「このブログでアニメリトルバスターズ!の感想等を書いて行こうと思います!」と言っていたのを覚えていますでしょうかw
1話が放送されて5日も経ってしまいましたが、今日からリトルバスターズの感想をちょくちょく書いて行きます!
(劇場版魔法少女まどか☆マギカに夢中だったからなw)

リトルバスターズは原作はKey作品のPCゲームで、
俺は今から2年以上前に友達からリトバスPCゲーム版を借りてプレイし、面白くて大ハマりしました。
文を読み進めていくアドベンチャーゲームが中々最後まで続かない俺が最後まで進めることができた作品。
このゲームに出てくる男性キャラクターが特に大好きで、幼馴染5人の理樹、真人、謙吾、恭介、鈴が面白すぎて爆笑しっぱなしでしたw
特に真人の筋肉ネタにはまり、俺のブログ人生にとても大きな影響を与えてくれました!!

なので、とても思い入れのあるリトルバスターズがアニメ化するという情報を聞いた時はとても嬉しかったです。
しかし、アニメ制作会社が、今までKey作品をアニメ化してきた京都アニメーションではないということで、酷い出来になったらどうしよう・・・という不安がありました。
アニメ制作会社はJ.C.STAFFという会社。
で、ついにアニメ放送日がやってきて・・・期待と不安を抱え実際にアニメ第1話を見てみたら・・・(びっくり)

では詳しく感想を書いていきます!
続きからどうぞ!
  
夜道を恭介が歩いていくところから始まりました。
そしてすぐに、「きょーすけが帰ってきたぞーっ!」から始まり、食堂で真人と謙吾の喧嘩が。
リトルバスターズ! - コピー (3).png
↑幼馴染5人の中で唯一年上の恭介がいない間は、2人は本気の喧嘩は禁止。
この2人の巨漢の喧嘩を止めることができるのは学園では恭介ぐらい。
恭介がいないと仲裁できず、喧嘩の止め時が分からなくなり、2人はボロボロになるまで喧嘩してしまう場合があるからです。
2人はそれを分かってて恭介がいない時は喧嘩をしません。
で、このシーンの真人が謙吾にパンチを繰り出すところや謙吾が竹刀で真人の胸板に十字切りの跡を残すところがアニメーションで見れてこれだけでもうワクワクしました!w



しかし恭介がいるとはいえ、2人の本気の喧嘩は危険。
ならばルールを決めよう!
リトルバスターズ! - コピー (5).png
↑野次馬が武器になりそうなくだらないものを喧嘩している2人の中に適当に投げ入れ、2人はその中からつかみ取ったものを武器にして戦う。
(例えば、ほうき、ラクビーボール、けん玉、バナナ、たわし、枕、ピコピコハンマー、黒板消し)
素手でも竹刀でもない、くだらないものだから、今よりは危険は少ない。
真人のマッチョポーズ最高でしたw



ではバトルスタートだ!
リトルバスターズ! - コピー (6).png
↑恭介のルールに野次馬は戸惑うが、一人が武器を放り込むとそれに合わせて他の野次馬も武器を投げ入れる。
真人と謙吾もこのルールに従う。幼馴染5人の中で唯一年上の恭介はリーダー的存在です。
2人が適当に拾った物は・・・真人は野良猫、謙吾は銀球鉄砲に決定!
しかし、おもちゃの銃で殴ったりするのは禁止。本来の使用方法で戦う。
なので真人は野良猫で戦うことにw
原作通りの流れです!(ひょえ)



幼馴染の中には1人だけ女性がいます。恭介の妹、鈴です!
真人の武器である野良猫は実は鈴がたくさん飼っている(?)うちの1匹の猫だった!
その猫を武器にするなんて許さない!(しかしこの猫は兄の恭介が投げ入れたものw)
目からゴボウが理由で切れている真人に呆れて、冷めてしまい帰ろうとする謙吾に猫で攻撃しようとする真人。
リトルバスターズ! - コピー (4).png
↑真人の武器は猫なので、鈴の猫を使おうとするが、弱いものいじめするな!と怒られハイキックをくらうw(猫をいじめるな!)
鈴はハイキックなどのキック技が得意のようです(ひょえ)
つか、顔面蹴られる真人が痛そうww



蹴られたことで真人が怒り、鈴に勝負を挑む!
野次馬が武器を投げ入れ、適当に拾ったものは・・・
リトルバスターズ! - コピー (7).png
↑でたーーーーーーうなぎパイwww
鈴の三節根も原作通り!
もちろんルールに従い、「本来の使い方で戦う」のだが、うなぎパイのような本来の使い方で戦えないような武器はそれで殴ってもOK。
しかし所詮うなぎパイ。三節根というガチの武器には歯が立たずw
真人の自慢の筋肉も特に活かされず鈴にフルボッコされますw
アニメーションで見ると、ボコボコにされている真人がかわいそうですw



ゲームでも最初は真人と謙吾の喧嘩から始まりますが、いい感じにアニメにしてくれて良かったです!
原作のBGMを使っているところもナイス!!
ここから野球シーンや佐々美シーンに入っていきますが、その感想はまた次回か今度に書こうと思います!


では今回はこれで!
リトルバスターズ1話のバトルシーンの感想でした~。
でわまた(ぺこ)
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 3

紅月

理樹が力入れてんだぜ!
by 紅月 (2012-10-11 17:02) 

偽砂糖

うんうん、良くできたアニメっすねこれ(にこ)b
さて今度の土曜日、第2話も楽しみデスにゃ~~~♪
by 偽砂糖 (2012-10-12 00:16) 

アーニマ

☆紅月さん
名言ですね[ひょえ]

☆偽砂糖さん
楽しみですね♪全話見ましょう[ぐらさん]
by アーニマ (2012-10-13 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0