SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

美樹さやか、サクヤ、セイバー [◆スケールフィギュア◆]

どうも!
フィギュアを撮影するのが楽しいアーニマです(ひょえ)

少し前に、銃を持つフィギュアを3つ撮影しました。
今回も前と同じような感じで、フィギュアを3つ同時に撮影してみました!
「美樹さやか」「サクヤ」「セイバー」を撮影!
まどか☆マギカオンライン - コピー (326).jpg
青髪が「美樹さやか」、登場作品は「魔法少女まどか☆マギカ」
黒髪が「サクヤ」、登場作品は「シャイニング・ハーツ」「シャイニング・ブレイド」
金髪が「セイバー」、登場作品は「Fate/stay night」「Fate/Zero」

全員に共通するのは、「剣」です!
剣を持っている女性もかっこよくて美しいです(すき)
まどか☆マギカオンライン - コピー (331).jpg
皆立派な剣を持っていますね!
特にセイバーの剣は大きくて迫力があるな(びっくり)
さやかは実は二刀流で横幅にボリュームがあります(ぐらさん)
サクヤは剣を下ろしている控えめな状態です。俺的には剣を構えていたり、攻撃している様子をフィギュア化してほしかったが(ん)

ではを中心に撮影してみたので続きからどうぞ!
  
剣を広げているフィギュアはかっこいいです♪
そして剣をクロスさせたくなる(ひょえ)
まどか☆マギカオンライン - コピー (327).jpg
↑協力攻撃が出そうですw


対峙しているように置くと、今にも決闘が始まるような構図に!
まどか☆マギカオンライン - コピー (333).jpg
↑サクヤさんも構えてください(ひょえ)


剣をクロスさせるのは楽しいな(ひょえ)
まどか☆マギカオンライン - コピー (329).jpg
セイバーさんとサクヤはクロスさせることができませんでしたw


超人技!指で剣を受け止める!
まどか☆マギカオンライン - コピー (334).jpg
まどか☆マギカオンライン - コピー (335).jpg
↑もはや人間の領域を超えている!


まあ、本来は付属のカードを挟むための指なんですけど(ひょえ)
まどか☆マギカオンライン - コピー (336).jpg
↑こんな感じでw


剣も丁寧に作られています
まどか☆マギカオンライン - コピー (337).jpg
↑剣が目立つように撮影(ん)


さやかは二刀流も可能!
まどか☆マギカオンライン - コピー (338).jpg
↑剣が2つ付属しています!
剣を持たせない場合は、手を広げてブーンしているかわいいさやか。
剣を持たせると、華麗に敵を切り倒すかっこいいさやか!


以上、剣を持つフィギュア3種を同時撮影でした~。
この3種は、剣を持っていることは意識しないで自然に集まったフィギュアですw
今所有しているスケールフィギュアで剣を持っているのはこの3種・・・と、一番くじのさやかかなw
セイバーさんは水銀さんのブログの影響で(ひょえ)

では今回はこれで!
何かが共通している者同士を撮影するのも面白いと思うアーニマでした!
他には3つとも別作品だが全員ランドセルをしょっている、とか面白そうだな(ひょえ)持ってないけどw
でわまた~(ぺこ)

フィギュア記事
タグ:フィギュア
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 8

偽砂糖

別々のアニメキャラでチャンバラ遊びとわ、やるなぁ(ひょえ)σ
スケールがほぼ同一のフィギュアならでわっすね(ん)b
by 偽砂糖 (2012-09-14 00:57) 

大林 森

[拍手]いいですね!私は箱から出せてないのでちゃんとしないとと思いますです。(ノ∀`)
by 大林 森 (2012-09-14 08:16) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
フィギュアなら夢のコラボが実現可能です[ひょえ]w
スケールが1/8と1/7でもそんなに差はないから多少の違いでもOK!

☆大林 森さん
どうもです!
俺も箱から出してないのが結構あったり・・・w
by アーニマ (2012-09-15 20:49) 

エムジェイ

アーニマさん、こんにちは

剣持ち3人って面白いですね。

>超人技!指で剣を受け止める!
これ吹きましたwww
こういうのは思いつかないですね。
マキシマにこんな遊び方があったとは!
by エムジェイ (2012-09-29 01:32) 

アーニマ

☆エムジェイさん
どうも!
剣の使い手を別作品で撮影したら面白いかな?と考えやってみたら、面白かったですねw
サクヤの剣は下ろしてあって控えめなポーズでしたが、指の独特なポーズにより超人技ができたw
この遊び方を思いついた時はキター!って思いましたねw
by アーニマ (2012-09-30 13:55) 

菅野アスカ

アーニマさんはセイバーの派生の「セイバーリリィ」って知ってますか?
確かあの子もフィギュアが出てました。
設定上は「若かりし頃の、王となったばかりのアルトリア(セイバー)」という設定で、セイバーを魔法少女にしたような可愛い白いドレスと今使っている「エクスカリバー」ではなく選定の剣「カリバーン」を手にした可愛い騎士姫です。
たぶん、アーニマさんの好みにクリティカルヒットしてると思います・・・。
セイバー、派生が多すぎてFgoでヒロインXさんに「セイバーに合えばセイバーを切る、神に合えば神を切る・・・主に、セイバーばっかり増やす神を!」なんて勝利ボイスが実装される始末…武内さん、なに自分がセイバー大好きなの公式でネタにしちゃってるんですか。
by 菅野アスカ (2017-04-08 18:55) 

アーニマ

☆菅野アスカさん
セイバーリリィはフィギュアショップで見たことがあるので名前や外見は分かります!ですが設定までは知りませんでした!
確かに可愛いですが購入は見送りに。やっぱ鎧の部分がそこまで好きになれないんだよなあ~。セイバーのフィギュアも鎧を装備していないのしか買ってないしw
金髪黒服系ならクリティカルしたかもしれません笑
by アーニマ (2017-04-29 05:49) 

菅野アスカ

ああ・・・。惜しい、すごく惜しい。セイバーオルタは黒服だけど白髪になっちゃってる・・・。おまけに愛嬌も消えてる・・・。
by 菅野アスカ (2017-05-27 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1