SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ワグナリアB厨房セットで遊んでみた!WORKING!! [その他フィギュア]

どうも!
ねんどろいどで遊ぶのが楽しいアーニマです!

TVアニメ「WORKING!!」1期を全話視聴しました。
前回で記事にしたように、今まで購入してきた種島ぽぷら、伊波まひる、山田葵がどんなキャラなのか分かり、また男性キャラも良いキャラが多くとても面白かったです!
アニメでは客室の空間はもちろん、厨房もメイン劇場の場所となっていたので、最初は買う気が無かった
「ワグナリアB厨房セット」もアニメに影響されて購入(ひょえ)
まどか☆マギカオンライン - コピー (202).jpg
↑これでWORKING!!の厨房を再現できるぜ!


組み立てて作ってみた。こんな感じ!
まどか☆マギカオンライン - コピー (204).jpg
↑山田は屋根裏で生活しているため、屋根裏のフタから顔を出してきますw
WORKING!!を見ていない時は???なパーツでしたが、全部視聴して意味が分かったわ(ひょえ)


そしてワグナリアA客室セットと組み合わせるとこんな感じに!
まどか☆マギカオンライン - コピー (203).jpg
↑うおおお!ねんどろいど魂に火がつくぜえ!(謎の魂)

っというわけで、ワグナリアB厨房セットを中心に、またねんどろいどで遊んでみました☆
是非続きからどうぞ!
   
厨房にはネギが置いてありますが・・・これはfigma初音ミクのネギですw
まどか☆マギカオンライン - コピー (205).jpg
↑食べ物系の小物がネギくらいしか持っていないので、ネギを使いますwでかいネギww


アニメではちっちゃい先輩ですが、ねんどろいどは皆同じサイズなのでちっちゃくないよ!
まどか☆マギカオンライン - コピー (206).jpg
↑ほんと、あそこまで小さいイメージは無かったですw


厨房セットで山田が屋根裏から飛び出している部分を分かりやすく。
まどか☆マギカオンライン - コピー (207).jpg
↑このヘアスタイル、見事ですw
1期でこのシーンは1回くらいしか無かったシーンでしたが、よく再現してくれましたw
イメチェンにも使えるな(ひょえ)凄まじい髪の立ちっぷりだけどw


踏み台を使えば高いところに置いてある物も取れる・・・!?
まどか☆マギカオンライン - コピー (208).jpg
↑ちょっと一番上には届かないかもw
そしてまたネギを置く(ひょえ)


山田、納豆が大好きです。冷蔵庫に納豆を入れておいたので取りに行ってきます。
まどか☆マギカオンライン - コピー (209).jpg
↑この冷蔵庫、フタがちゃんと空くことに感動したw
中に小物を入れることができるし、上と下両方開くし・・・小物にも手が込んでいますね(ひょえ)


フタを空けたら・・・なんと白い生き物が!
まどか☆マギカオンライン - コピー (210).jpg
どこからともなく現れたほむほむが時間停止を発動!
時間を止めている間に弓でキュゥべえの頭を真っ二つにし、残骸を後片付けして山田は何も見なかったことにするぜ!


時間停止解除!
山田は一瞬何かを見たきがするが、気のせいだった!?
まどか☆マギカオンライン - コピー (211).jpg
そしてネギしか入っていなかったw


アニメではまひるが男性恐怖症のため男の客に接客することが出来ないので、厨房を任されることもあったような。
まどか☆マギカオンライン - コピー (212).jpg
フライパン付属!まひるの手に装備できましたw


お客さんが4人入ってきました!
まどか☆マギカオンライン - コピー (213).jpg
まどか、ほむらの制服Verを追加で購入し、見滝原中学校の制服が増えました♪
さあ、接客は・・・山田の出番だ!?


山田もいつか仕事が出来るようになり、研修マークは外れるはずw
まどか☆マギカオンライン - コピー (214).jpg
↑ちなみに山田は中学生だが16歳ということにして年齢を偽っているw
「うさんくさい少女系アクションフィギュア」の意味が分かったw


佐藤、相馬もねんどろいど化するといいなー・・・男性キャラは無理かなw
まどか☆マギカオンライン - コピー (216).jpg
厨房にはやっぱりキッチン担当の2人が欲しい。
小鳥遊(たかなし)や轟、店長も欲しい!


これ、食べられるらしいです。
まどか☆マギカオンライン - コピー (215).jpg
まひるは包丁を手に持ち・・・調理開始か!?
ゴゴゴゴゴゴ


以上、ねんどろいどプレイセット「ワグナリアB厨房セット」で遊んだアーニマでした!
厨房セットの小物がとてもよく出来ていて感動しましたw
また、厨房で料理するのは主に佐藤と相馬なので他のキャラもねんどろいど化希望です!

それにしても、WORKING!!の客室セットAを購入してここまで発展する自分にビックリw
実は買うキッカケになったのは、エムジェイさんのブログのグッ鉄カフェ記事の客室セットAを使った展示の写真を見て、面白そうと思ったのがキッカケです!
そこから、プレイセット、店員をたくさん購入して、アニメDVD1期を全巻買うまで進むとはw


では今回はこれで!
他にもねんどろいどプレイセットはいくつかあるようなので、他のも買ってみようかな?と思うアーニマでした!
でわまた~(ぺこ)

ねんどろいど記事
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 9

大林 森

うはは!ラスト最高!キュップイ。(*´ω`*)
by 大林 森 (2012-08-25 18:44) 

Lunamaria

> これはfigma初音ミクのネギですw
ネギの有効活用w

> 凄まじい髪の立ちっぷりだけどw
スーパーサイヤ人かw

> お客さんが4人入ってきました!
頭デカイから4人席でもキッツキツやな・・・。

> これ、食べられるらしいです。
http://p-bandai.jp/charashoku/item-1000077150/

by Lunamaria (2012-08-25 18:51) 

大林 森

workingDVD全巻ゲットお疲れ様です!\(◎o◎)/!!皆の恋路もすごく気になりますよね!私も続き楽しみにしてますー!
by 大林 森 (2012-08-26 00:16) 

偽砂糖

購入したアニメがぢつわフィギュアの宣伝?だたって感じっすね(((((ひょえ)))))

うんうん遊びの幅が広がりマスにゃ~~~♪(にこ)b
ってかキュウべえ喰ったらお腹壊すよん((((@ひょえ)))ガクガクブルブル
by 偽砂糖 (2012-08-26 00:24) 

エムジェイ

アーニマさん、こんにちは

山田かわいいよ山田^^
冷蔵庫開けたところのカットが好きです。
最後のQBはワラタwww
by エムジェイ (2012-08-26 02:07) 

リュウ

今すぐ山田は金髪にするべき

スーパーサイヤ人
by リュウ (2012-08-26 03:19) 

アーニマ

☆大林森さん
おっと、キュップイの文字を加えるべきでした[ひょえ]

☆Lunamariaさん
あ、ネギは初音ミクのコスプレをした柊かがみでしたw
スーパーサイヤ人wwその発想は無かった[ひょえ]
ねんどろいどは頭がでかいからキツイですね、後後ろ髪が長いと座れないキャラもいたりw
キュゥべえフェイスケーキwwwわろたwwwじゃあ画像のキュゥべえはケーキということで?[ひょえ]w

☆大林 森さん
どうもです[ひょえ]
2期では恋路がどうなっていくのか絵描かれるのかな?楽しみーw

☆偽砂糖さん
大丈夫です、これはキュゥべえフェイスケーキですww

☆エムジェイさん
エムジェイさんどうもです!
山田かわいすぎてWORKING!!で一番好きなキャラになりましたねw
冷蔵庫開けたところのカットは俺もお気に入りです!
この目を輝かせているフェイスパーツ良いですw
最後のQBはまさか実在していたとは・・・キュゥべえフェイスケーキw

☆リュウさん
確かに金髪にすればもうサイヤ人ですねw
by アーニマ (2012-08-28 12:16) 

よもぎ

[すき]伊波さんは俺の嫁。
殴られてもいい。いや、毎日殴って欲しい。www[ん]
by よもぎ (2012-09-10 09:03) 

アーニマ

☆よもぎさん
伊波派ですか[ひょえ]
では山田は俺が貰っていきますね[ん]
殴られ役のたかなしくんはねんどろいど化してないんですよね~w
by アーニマ (2012-09-10 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0