SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

WORKING!! DVD全巻視聴した感想 [アニメ・ゲーム]

どうも!
WORKING!!というアニメを初めて耳にした時はロボットアニメだと思っていたアーニマです!(多分何かと勘違いしていた)

ファミレスで面白おかしく働くアニメ「WORKING!!」の1期DVD全巻購入し、全部見終わりました。
なので感想を書きたいと思います。
まどか☆マギカオンライン - コピー (234).jpg

アニメ「WORKING!!」を見ようと思ったきっかけは、
ねんどろいどプレイセットの「ワグナリアA客室セット」を買いファミレスプレイにはまり、
その後店員役が欲しいと思い「ねんどろいど 種島ぽぷら」を購入し、
更にその後もっと店員さんが欲しいと思い「ねんどろいど 伊波まひる」「ねんどろいど 山田葵」も購入し、
ここまできたらファミレスキャラ達の元になっている作品「WORKING!!」とはどんなアニメなんだろう?と気になり、中古屋でDVD全巻購入を決意!
っといった感じです!
まどか☆マギカオンライン - コピー (236).jpg
↑とにかく、今まで購入してきたファミレスキャラ達がどんなキャラなのかワクワクしてました!

3日ぐらいで全部見終わり・・・とても面白い!!
常に微笑みながら見ていたと思いますw
とにかくキャラ同士の掛け合いがハマる!
登場人物のほとんどが好きになりました!

っというわけで、俺が今まで気になっていたキャラ達がどんなキャラだったか、書いていきます!
よかったら続きからどうぞ!
  
種島ぽぷら
ねんどろいどの説明・・・「ファミレスワグナリアのマスコット!ちっちゃかわいい先輩系アクションフィギュア」
まどか☆マギカオンライン - コピー (237).jpg
↑右は主人公の「小鳥遊 宗太(たかなし そうた)」高校生16歳
小鳥遊は小さくてかわいいのが大好きな「ミニコン」だった!(子供、犬、猫、ハムスター、ミジンコなど。)

そんな小鳥遊に、ファミレスでのバイトを募集しているぽぷらちゃんが突撃!
しかし子供と勘違いされる。
なんと、ぽぷらちゃんは高校生で17歳、小鳥遊より年上ですが背がと~っても小さく、よく子供と間違われるほどの小ささだったんです!
ねんどろいどでは皆サイズ同じだから、そこまで小さいとは分からなかったw
ぽぷらちゃんが高校生と知り一瞬不機嫌になった小鳥遊ですが、小さくてかわいい先輩・・・これはこれでアリだな!
っということで小さい先輩と一緒に働ける!ということでファミレスでのバイトを決意。

なんだか危ない系の主人公のようですが、小さいのが異常に好きなところ意外は常識人です。
まどか☆マギカオンライン - コピー (235).jpg
↑ぽぷらと小鳥遊の身長差はこの通り。
小鳥遊は特別身長が高いわけではなく、普通の身長です。
頬を赤くしている主人公ですが、子供を見るような目で「(小さくて)かわいいなあ先輩」とか思っていますw

ぽぷらの木のように大きくなれと名づけられた、ぽぷらちゃんの夢は身長が大きくなること!
背が高くて綺麗な女性には憧れています。
身長が低く色々苦労し、からかわれて「ちっちゃくないよ!」「私高校生だよ!」とよく発言しています。
でもちっちゃいながらも頑張り、一生懸命で明るくて天然なところが良いんですよ~w
しかし胸は大きい(ひょえ)


伊波まひる
ねんどろいどの説明・・・「ファミレスワグナリアの怪力ホール!男性恐怖症乙女系アクションフィギュア」
まどか☆マギカオンライン - コピー (238).jpg
↑ねんどろいどでは、殴っているシーンを再現できたが・・・なぜ殴っているのかがよく分かったw
まひるは「男性恐怖症」だったんです!(ねんどろいどの説明にも書いてあったけどあんま意識してなかった)
しかも重度の!(びっくり)
男性とすれ違うと、男性が怖くて殴ってしまいそうになるという、大変恐ろしいご病気です。
仕事でも男性相手の接客は超大変!でも女性相手の接客は完璧ですw

なので、主人公とは同じシフトにならないように組まれていたはずでしたが・・・店長のミスで一緒のシフトになってしまう!
そこで着替え中とかそういうシーンではなく、普通に会っただけで「ギャー男ーーーーーー!!」と悲鳴を上げながらぶん殴られる小鳥遊w
とある理由により、男性に負けないぐらいの怪力で、殴って壁をも壊す、小鳥遊にとっては恐るべき通り魔w
1日3~5回ぐらい殴れるようですw
ファミレスワグナリアで働く男性は、まひるに殴られて死なないように注意しなければならなかった・・・!

しかし、まひるはこの男性恐怖症を治したい。治すためいろいろ努力をしている(つもり)
そこで小鳥遊がまひるの男嫌いを治すための世話係を押し付けられる!
はたしてまひるの男嫌いは治るのかー!?

いやーまさか、ここまで殴りまくるキャラだったとはw
アニメの後半は「まひるルート」って感じでした!


山田 葵
ねんどろいどの説明「ファミレスワグナリアのトラブルメーカー!うさんくさい少女系アクションフィギュア!」
まどか☆マギカオンライン - コピー (218).jpg
↑第7話で初登場しました。
右はワグナリアのマネージャーの音尾(おとお)。一応店長より偉い人。
俺は山田というキャラが一番気になっていましたw

音尾さんは夜中に一人でいた山田を迷子かと思い心配し話をかけたら、火事とか記憶喪失のうさんくさい理由で助けを求められましたw
小鳥遊に嘘っぽいと指摘され、家出でもして行くところが無いから人の良さそうな音尾さんに頼ったんじゃ?と言われてどうやら図星のようでw
「山田」は偽名のようで、年齢も「じゃあ16歳」、理由も嘘っぽく、全てにおいてうさんくさいです(ひょえ)
しかし食いしん坊な店長にみやげの食べ物を渡したら即採用となりワグナリアの屋根裏に住み込みで働くことに。店長ワロタw

人(山田)が増えたことで、店が前より楽になるかと思いきや、かなり不器用なようで逆に前より忙しくなってしまいます。
特に皿を頻繁によく割るようで、ねんどろいどに皿を割って悲しんでいる顔パーツがついてくるのも納得w
店に住んでいるため、店の冷蔵庫に納豆を大量に詰め込んだり(納豆が好き)、客席丸ごと屋根裏に持ってきたり好き勝手やろうと何か企んだりしていますw
皿を割まくるだけで仕事では全く役に立たないためいつまでも研修扱い(ひょえ)

でも性格は明るい方で、嘘が得意そうに見えたりして実は表情にすぐ出てしまうため嘘が苦手、優しくしてくれる人には目を輝かせる、一人ぼっちが苦手で楽しいことは混ぜてもらわないと気がすまない等、かわいいところがたくさんありますw
喋り方はしっかりしていて、どこかのご令嬢のような雰囲気がするため、正体は何なのか、
何故家出(?)をしているのか気になるミステリーなキャラです!
2期で明らかになるのかな?



っとまあ、こんな感じで3人ともとても魅力的なキャラクターで嬉しかったです!
特に山田がかわいいですw



そして更に嬉しいのが、他のキャラクターもとても魅力的なことw

佐藤 潤(さとう じゅん)
まどか☆マギカオンライン - コピー (226).jpg
↑「ワグナリア」キッチン担当。20歳の大学生。
いつも轟ののろけ話に疲れて、やつあたりにぽぷらの身長が低いことをいぢめたりしているところが面白いですw
不良みたいな感じがしますが実はいい人。また、相馬とのコンビは最高ですw
相馬の冗談に怒るところが面白いw

相馬 博臣(そうま ひろおみ)
まどか☆マギカオンライン - コピー (224).jpg
↑「ワグナリア」キッチン担当。20歳。
一見さわやかな少年ですが、店員の大半の弱みや個人情報を何故か握っており、会話でさわやかに脅しをしてきますw
そして自分のことは教えることなく、一緒に働いている人達は皆相馬のことをよく知らない。
佐藤とのコンビは面白いですw一番謎が多いキャラかもw

轟 八千代(とどろき やちよ)
まどか☆マギカオンライン - コピー (219).jpg
↑常に笑顔を絶やさない働き者で、独特のほわほわした雰囲気があります。
仕事が出来る人ですが「実家が刃物店だから」という理由で日本刀を常に帯刀しながら働いているのでお客さんに恐れられたり、変わっている店だと思われていますw
店長のことが大好きで、店長(女)に恋しています!
佐藤君にはよくのろけ話をしています。轟と佐藤の二人の関係はとても面白いですw

白藤 杏子(しらふじ きょうこ)
まどか☆マギカオンライン - コピー (221).jpg
↑ワグナリア雇われ店長。28歳。
働いたことがほとんどないから店のことをよく分かっていない店長w
かなりの食いしん坊で、食べ物さえ渡せば何でもOKしますw
「働かずもの食うべからず」に対し「働かないから食べるしかないだろ」と返したり店長の考えはどこかずれていて面白いですww
轟とは昔から付き合いがあり、轟にとても好かれています!

小鳥遊家の家族
まどか☆マギカオンライン - コピー (217).jpg
まどか☆マギカオンライン - コピー (239).jpg
↑小鳥遊には妹と姉がおり、皆愉快な人たちですw
特に一番下の妹がいい!
小6で身長170cmを越えているw
そしてワグナリアに職場体験として1日仕事をしますが、そこでまひるに殴られる兄を見て何か誤解してしまうところが面白いww


っとまあ、こんな感じで
WORKING!!はDVD全巻買って良かったと思える、オススメできる面白い作品ですね!!
日常的なアニメを求める人には特にオススメ!
ただ、後半は恋愛要素があります!
まどか☆マギカオンライン - コピー (232).jpg


では今回はこれで!
WORKING!!は2期もあるので、2期もDVDを買って見てみようと思います!
2期で失敗する作品って結構あるけど・・・1期みたいに面白いといいなあw
でわまた~(ぺこ)
タグ:WORKING!!
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

偽砂糖

そういえば私も以前、入手したフィギュアのデキが良くて
アニメも見るようににゃた経験がありマスにゃ~~~♪(わら)
by 偽砂糖 (2012-08-25 00:35) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
フィギュアからアニメ・・・珍しいパターンかも[ひょえ]
by アーニマ (2012-08-28 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0