SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

針の魔女 キトリー [針の魔女]

どうも!
魔女記事がついに第40回目!針の魔女「キトリー」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (436).jpg

性質・・・敬愛
登場・・・魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 謎の魔女結界・忘却の結界49層

宇宙のために全てを捨てて戦った魔法少女の成れの果て。
彼女はまだ自分が宇宙を救うと信じている。
手下は魔女お手製の着ぐるみマスコット。

とても突っ込み要素満載の外見をしている魔女。
頭はキュゥべえで、体は黒いコートのようなもので身を包んでいます。
魔法少女まどか☆マギカ ポータブルの宣伝動画でも少し登場し、鹿目まどかが「キュ・・・キュゥべえ!?」と驚いているように、インパクトのでかさは半端ないです。
まさか魔女だったとはw
キュゥべえをメッタ切りに出来るミニゲームかと思った(ひょえ)

この外見からして、ネタに走ったのか?と思ったら、魔女の説明は真面目。
「宇宙のために全てを捨てて戦った魔法少女」
宇宙のために戦った、というのは実際に宇宙で戦ったわけではなく、
キュゥべえの「宇宙の寿命を延ばす」という目的に賛同して戦ったのかもしれません。
性質の敬愛は、小さい小動物のような体で宇宙の寿命を延ばすために一生懸命なキュゥべえに敬愛した、ということかも。

魔女化してもキュゥべえを意識し、手下はキュゥべえのぬいぐるみということから、かなりのキュゥべえLOVEだったのかもしれません。


っというわけで針の魔女について、予想してみました。
俺の予想です。↓↓↓
とある少女は、キュゥべえの真の目的を知り、(魔法少女になる前に知ったのかもしれない)小さい小動物のような体で宇宙の寿命を延ばすために一生懸命なところに心を惹かれていった。
自分の命が宇宙の寿命を延ばすこと、それはとても素晴らしいことだと思い、キュゥべえの考えに賛同する。
魔女化した時に発生する感情エネルギーをキュゥべえにたくさん渡したい、そのためには強い魔法少女にならないと。
宇宙の寿命のために、全てを捨てて、強くなるために戦った。
しかし、魔法少女の潜在能力は背負い込んだ因果の量で決まるという話をキュゥべえから聞く。
少女にはそんな才能は無かった。
もう限界かな・・・そろそろ宇宙の寿命を延ばそうか・・・自分の宇宙への貢献度の限界に絶望。
でもきっと宇宙を救うのは、他の魔法少女と違って最後までキュゥべえを敬愛していた私だと信じている。
・・・・・・こんな感じで予想してみました。
賛同したとしたら、魔女化システム等全てを知った上で賛同したのかが気になります。


何に絶望して魔女になったのか、いろいろ気になりますが、魔女になってもキュゥべえに対する愛は続いていると思います。
キュゥべえの頭をつけているぐらいだから、相当キュゥべえが好きだったんだろうな・・・ある意味イレギュラーな魔法少女ですね。
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (428).jpg
↑襟がついてて黒いコートのように見える体の色は、なんだか宇宙を表しているように見えます。


では続きに、針の魔女キトリーの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
  
かっこいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (431).jpg
↑宇宙デザインのコートの中から射程距離3マスの「麻酔針」を連射してきます!
連射していますが、複数回ダメージを受けるわけでは無く、1回の攻撃としてダメージを受けます。
この攻撃に当たると、たまに睡眠状態にされてしまい、眠って動けないこちらに更に追撃の麻酔針をしてきます。
眠る確率は結構高く、運が悪いと眠った後の攻撃でまた眠らされてしまい、大ダメージになってしまいます。



かわいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (429).jpg
↑針の魔女は攻撃をする時、キュゥべえの耳の部分が立つことが多いです。
このチャージ後に繰り出される技は、回避不能な追尾方の攻撃が発動されます。
さやかや杏子のように、移動しながら攻撃する技を使っても回避できません。
しかし、針の魔女が苦手とする属性で攻撃をすればチャージは解除されるので、回避するなら弱点を突けば良いです。



恐ろしい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (432).jpg
↑3ターンチャージ後に「針刺し」という技を使ってきます。
何かの人形のような影が、紫色の空間と一緒に出てきて、その人形に針を刺すとこちらに大ダメージが伝わります。
この針刺しは回避不能な追尾方の攻撃なので、針の魔女がチャージしている間に弱点属性で攻撃をしてチャージキャンセルさせるのが有効。
また、他にもチャージ後に「毒針の雨」という技を使ってきます。
毒針の雨は魔法少女を中心とする3×3マスにダメージ&毒の追加効果を持つ強力な技。
こちらもチャージが必要な技なので弱点属性で攻撃すれば回避できます。



かわいそう!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (435).jpg
↑針の魔女のHPを0にして倒すと、なんと、キュゥべえの頭が取れます(びっくり)
しかし、キュゥべえの頭は魔女の頭ではなく、着ぐるみ(?)だった。
針の魔女キトリーの素顔が、明かされる。



素顔
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (434).jpg
↑針の魔女キトリーの素顔。
藁人形のような顔をしており、目がまち針になっている。
キュゥべえの被り物だったとは・・・衝撃的なシーンです。



キュゥべえの考えに賛同する魔法少女がいたなんて、真実を知った後だと考えられないので驚きですね。
もしかしたら、キュゥべえ営業の手伝いもしていたかもしれません。
少女を魔法少女にするために、彼女も営業を・・・
彼女の賛同の理由、魔法少女になるための願い、とても気になります。
まどか☆マギカオンライン - コピー (678).jpg
では今回はこれで!
針の魔女「キトリー」でした。
針の魔女を倒した後出てくる忘却の魔女はこちらのURLからどうぞ。
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-09-02
でわまた!
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 8

偽砂糖

こ、この魔女わやっぱりキュゥべえだ!!キュゥべえに違いにゃい!!(((((@ひょえ)))))
ぃぁ待てよ?キュゥべえにしてわ体型がスマートっすね(ひょえ)b

ってか被り物デスたか(@ひょえ))
by 偽砂糖 (2012-08-23 00:44) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
魔法少女5人に続き、まさかのキュゥべえが魔女化!
魔法少女キュゥべえ☆マギカww
体型は藁人形でした[ひょえ]
by アーニマ (2012-08-25 18:53) 

NO NAME

[赤影]
   ∴  ∴
//(◕ω◕)\\  ケイヤクセヨ・・・・
  ----
 \     /
  |    |  
  |     |   
  /// /
by NO NAME (2012-09-22 07:49) 

アーニマ

☆NO NAMEさん
まさに、その目のような文字はキュゥべえの目ですなw
キトリーは本当に「ケイヤクセヨ・・・」って喋りそうですw
by アーニマ (2012-09-22 11:54) 

キョウハホントウニタノシカッタネー

[エリカ](←アイコンがわりです。)
NО NAMEさんやっぱすごい!
ケイヤクセヨ・・・
ケイヤクセヨ・・・

by キョウハホントウニタノシカッタネー (2012-10-03 21:56) 

アーニマ

☆キョウハホントウニタノシカッタネーさん
いやあ、こういう文字で絵を作るAA職人はすごいですなw
by アーニマ (2012-10-07 19:01) 

野薔薇

いつも楽しく読ませて頂いてます![ぺこ]
キュウべえをめった切り(爆)
そういえば先日、キュウべえを穴だらけにできるタイピングゲームやりました!
ゲームオーバーになると「キュウべえを何回××しました」と結果が[わら]

アーニマさんの記事から、魔女の魅力をいっぱい学ばせてもらっています!ありがとうございます……。[かなし]
by 野薔薇 (2014-01-21 01:00) 

アーニマ

☆野薔薇さん
いつも楽しくありがとうございます!!嬉しいです!
キュウべえを穴だらけにできるタイピングゲーム!?w
タイピングをうまく入力していくと、どんどん穴だらけになっていくんですねw
あーなるほど、穴だらけにしたらまた新しいキュゥべえが出てくるんですねw
俺の記事から魔女を学んでいただけるとは、嬉しい限り!
魔女はとても魅力があるので、もっと魔女記事を書いて行きたいです!
更新遅いですけどよろしくお願いします!
by アーニマ (2014-01-21 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0