SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

Keyの痛車 [イベント・コスプレ]

どうも!
Rewriteのちはやルートをクリアしたアーニマです!
今回は7月29日横浜アリーナで開催された「ビジュアルアーツ大感謝祭」痛車記事です!

横浜アリーナの入り口付近に痛車が展示されていたのですが、なんとイベントに参加しない人達にもバッチリ目につく場所に展示されていましたw
どんな痛車が展示されていたかというと、
「クドわふカー」「RewriteHfカー」です!

クドわふカー
まどか☆マギカオンライン - コピー (148).jpg


RewriteHfカー
まどか☆マギカオンライン - コピー (128).jpg


どちらもかなり手のこんだ痛車だと思いますw
この痛車に乗って全国を旅したそうで・・・(ひょえ)
では続きに、痛車の詳細と様々なアングルからの写真を撮ってみたので続きからどうぞ!
   
  
クドわふカー
まどか☆マギカオンライン - コピー (147).jpg
書いてある文はこんな感じ↓

せなかさんが「全国を痛車で営業したい」と言い出したことから生まれた一台。
当時馬場社長が「40万円で車探したら作ってええ」という、驚異の一言で挫折しかける。
しかしそこへフラっと現れた折戸伸治に「折戸さん、痛車作るんで車売って下さい!」と泣きついたところ「ええで。」の一言で話が急転。

機を逃さない為にもトントン拍子で進めるせなかさんの姿は、スタッフが後に振り返り「鬼のようなヤツだった・・・・・・」と口にするほど。
なんと翌日には本当に売買契約が終了し後に引けなくなった時の折戸伸治の顔は未だに忘れられない。

ステッカーのデザイン、細工はGT選手権を席巻しているグッドスマイルレーシング様によるもの。
そんなこんなで完成した痛車は全国を回り無事に「クドわふたー」発売を迎えることができた。
またクドわふカーとセットだった、クドのびっぐぬいぐるみも人気を博し、なんと一般販売されることに。

なお、現在はオークションで落札した方の下で、愛されて暮らしている。



まどか☆マギカオンライン - コピー (148).jpg



正面
まどか☆マギカオンライン - コピー (146).jpg



横2
まどか☆マギカオンライン - コピー (143).jpg



後ろ
まどか☆マギカオンライン - コピー (149).jpg



クドわふカー誕生の話が面白いwwたまたま通りかかった折戸さんに泣きついて「ええで。」の一言で話が急転とかわろたw
クドわふカーはどこから見てもクドが大きく描いてありますね(すき)
そして後ろには「わふ~っ!」ってwかわいすぎですw


RewriteHfカー
まどか☆マギカオンライン - コピー (141).jpg
書いてある文はこんな感じ↓

「クドわふたー」発売から2年が経ち、「そろそろもう一度全国を回るべきじゃね?」と思い立ったせなかさんの発案より生まれた一台。
企画初期の頃は「Tさんのステップワゴン、痛車にしてもいいんですよ?」「折戸さん、また車売って下さい!」「社長の車をそろそろ痛車にしてもいいんじゃないですか?」など、クドわふカーの無茶振りがあった為か、なんとしても自分の車を保守しようとするスタッフの姿が微笑ましかった。

このとき「軽自動車じゃなければ比較的なんでもー」と笑顔だったせなかさんだったが・・・・・・。
会議の室で「こんな可愛い車もあるんですが、軽自動車なんで全国はきっついし無理っすね^^」と口を滑らせたが為に、満場一致で「この車可愛いな!」「これ痛車にしたら目立つで!」「これがいいー♪」と決まってしまい、悶絶することとなる。
なおワゴンのカスタムや色配分、エンブレムなどカスタム部分についてはせなかさんの趣味傾向、制作によるところが大きく、気がつくと軽ワゴンをカスタムした「キャルルック風カスタムリライトカー」が完成した。

当然ながら細工はクドわふカーと同じく、グッドスマイルレーシング様にご依頼。
全国営業が終わった営業チームは一言「街乗りは最高の車で超可愛いです。ただちょっと一日で600km走るのはきつかったですね・・・・・・」と口にしていた。

ちなみにクドわふカーに引き続き「ヤフーオークションでの販売」が決まった。詳細は後日発表!!


まどか☆マギカオンライン - コピー (128).jpg



正面
まどか☆マギカオンライン - コピー (145).jpg



横2
まどか☆マギカオンライン - コピー (142).jpg



後ろ
まどか☆マギカオンライン - コピー (144).jpg


↑なんとしても自分の車を保守しようとしているwwわろたw
こちらはRewriteのメインヒロイン6人が大集合な賑やかな車ですね!
軽ワゴン方で、オレンジ色で明るく目立ちますね。
後ろにはチビキャラがデザインされててかわいいです!



っとまあ、こんな感じです(ひょえ)
この痛車で全国を回ったそうですが・・・相当注目を浴びたに違いないw
秋葉原じゃないところでこんな痛車乗ったら目立ちまくるw
もちろん仕事として全国を回ったんでしょうけど、プライベートで回る勇気はスタッフさん達も無いだろうなww



では今回はこれで!
ビジュアルアーツ大感謝祭で展示されていた痛車でした~w

ちなみにビジュアルアーツ大感謝祭の記事はこちら。展示とライブ感想の記事です。
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-07-30

よし、俺もいつか痛車にしようかな・・・いややめておこう(ひょえ)
でわまた!
タグ:Key
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 3

みゃぁちゃん

愛車をラッピングしてみたいし、したいんですが、

青空駐車しか出来ない環境[わーん]

車庫が持てたあかつきには夢のZをラッピングして・・・[ひょえ]
by みゃぁちゃん (2012-08-05 10:55) 

偽砂糖

をやこの痛車が販売されていたとわ(びっくり)
とすると、どこかで見かける可能性がありマスにゃ~~~♪(ひょえ)b
by 偽砂糖 (2012-08-06 00:39) 

アーニマ

☆みゃぁちゃんさん
おお、愛車を痛車にしたい気持ちなんですね![拍手]
青空駐車で痛車は恥ずかしいっすよねww
周りからの注目が半端ない[ひょえ]
せめて車庫に入れたいw

☆偽砂糖さん
オークションで買った人はどこに住んでいるんだろうねw
by アーニマ (2012-08-07 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0