SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

まどか☆マギカ オンライン いろいろやってみた! [まどか☆マギカ オンライン]

どうも!
魔法少女まどか☆マギカ オンラインのちょっとしたプレイ日記を書きます!

すごろく形式で進んでいく途中、カードチケットが貰えるマスがありますが。
この時の使い魔達のイラストが超かわいい
まどか☆マギカオンライン - コピー (179).jpg
↑アントニー、ウーラ、ダニエル&ジェニファー、マテュー、クラリッサ達のイラストがかわいい~w
やっぱりイヌカレーさんがデザインしたのかな?


他にも色々あったので、よかったら続きからどうぞ!
  
ロビー画面。
プレイヤーの様々な魔法少女がいます。
まどか☆マギカオンライン - コピー (189).jpg
↑一番左が俺です。
あと水着の人とはフレンドになりましたw
チャット機能が下にあるけど、チャットはフレンドになった人とのみできました。

カード
カードチケットを3枚集めればガチャガチャのようなものが出来ます!
すると1回だけ、杏子の演出が入りました。
まどか☆マギカオンライン - コピー (184).jpg
↑杏子がカードを切り刻み、レア度をRからRRに変えてくれました!
レア度はS、RR、R、Nとか色々ありました。

手に入れたカードを装備することで強化できます。
まどか☆マギカオンライン - コピー (190).jpg
まどか☆マギカオンライン - コピー (191).jpg
↑今の自分のステータス。
まあ、みんなでテストが終われば、データは全て消去されますがw

ガチャガチャでやっと衣装をGET!
2種類ゲットできました♪
まどか☆マギカオンライン - コピー (180).jpg


暗闇の魔女の手下ウーラが強い!
まどか☆マギカオンライン - コピー (174).jpg
↑ばたんきゅ~www
ウーラの突進攻撃で全滅(ひょえ)

ウーラを倒すとアニメ同様のやられ方をする所にニヤニヤw
まどか☆マギカオンライン - コピー (183).jpg
↑レインボーな演出!

「みんなでプレイ」モードをやってみた。
まどか☆マギカオンライン - コピー (187).jpg
↑サイコロを振って、少し進むと真ん中のバトルゾーンに集まります。
そこに2人以上集まったら、バトル開始!
バトルゾーンに移動するまでに、爆弾マスとかに止まってしまうとダメージを受けるのできついw
また、一番最初にバトルマスに行くと3連戦することもあるので、相手次第では途中で負けてしまいます。
対戦が終わっても、その対戦で受けたダメージはそのままなので、後からきたほうが最後に生き残る可能性高いし有利っぽいんだがw
でも倒した相手の数によって報酬が変わってくるので、3連勝出来たらたくさんのチケットやお金が貰えます。

まどか☆マギカオンライン - コピー (185).jpg
まどか☆マギカオンライン - コピー (186).jpg
↑バトルBGMが熱い!ww
一応対戦相手の名前が表示されますが、本当にオンライン対戦をしているのかよく分からない感じでした。
オンライン対戦?なのに途中で接続が切れても、またその切れた場所から始めることができるし・・・。
あと、対戦相手一覧に自分と同じぐらいの強さの人があまりいなかったりで、圧勝か惨敗だったりするのもバランスが悪いかも。

それとほむほむ等、ストーリーで仲間にしたキャラを連れていけるんですが。
対戦相手が誰も仲間を連れていなかったのも疑問。(レベルの高い人でも)
まどか☆マギカオンライン - コピー (188).jpg
↑対人戦?でいきなり3対1は気が引けるw


オンライン要素はみんなでテストではまだ未実装の、みんなでダンジョンを探索をする遊びとワルプルギスを倒すモードに期待します。


とりあえず、まだ接続切れが多すぎるので快適に遊べません。
このみんなでテストを生かして、正式サービス開始の時には接続切れが起こらないようにして欲しいです。
それと、爆弾のダメージを減らしてくだしあ(ひょえ)
鍵のマスに止まるまでループする場所で何度も爆弾マスを踏んでしまうことがあるので辛いww


では今回はこれで!
魔法少女まどか☆マギカ オンライン はもっとオンライン要素を生かして欲しいと思うアーニマでした!
でわまた~(ぺこ)
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 2

偽砂糖

うんうん、やっぱり魔女萌えプレイヤーさん狙いって感じカモカモ(ひょえ)b

あにゃにゃ、回線切れが多いとわ、そこわネトゲっぽいDEATHにゃ~~\(^o^)/
by 偽砂糖 (2012-08-04 00:27) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
ベータテストならではの回線切れですw
きっと正式サービス開始の頃には直っているでしょう!
by アーニマ (2012-08-07 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0