SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

まどか☆マギカ オンライン VS薔薇園の魔女 (みんなでテスト) [まどか☆マギカ オンライン]

どうも!
魔法少女まどか☆マギカ オンラインで遊んでみたアーニマです!

最初はエラーだらけで遊ぶことが出来なかった魔法少女まどか☆マギカ オンラインでしたが、
現在は大体正常に遊ぶことが出来るようになっています!(まだチラホラおかしい所がある)

やってみた感想は、「演出やBGM、気合入っている!」「のんびり出きる」といった感じです!
使い魔・魔女共に攻撃時の動き等が面白くてニヤニヤしてしまいますねw
魔女結界や罠の演出も見ていて楽しいです♪

魔法少女まどか☆マギカ オンラインはどんな感じなのか、みんなでテストをやっていない方にも分かりやすいように動画を撮ってみました。
よかったらどうぞ!
 YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=Uj5LVUbGG1Q

続きが少しあります。 
まどか☆マギカオンラインは、すごろく形式で進み、マスに止まると何かが起こったりします。
手に入るカードは、自分の使う武器にしたり、合成して使っている武器を強化するために使っています。
チケットは、3枚集めることでガチャガチャのようなものをプレイ出来るようになります。
ガチャガチャでもカードが手に入ります。
カードを装備することで衣装や武器を変更、能力UP出きるのですが、衣装カードが中々手に入らずまだ初期衣装ですw
しかし武器は良いのが出たので銃に変更して合成して強化しています!
そんな感じで魔女や使い魔がいるマスまで行くと戦闘スタート。

流れはこんな感じのようですね。まだみんなでプレイはやったことないですが。
まどか☆マギカオンライン - コピー (170).jpg


戦闘は自動で始まり、自分で操作することはほとんど無いです。
自分の魔法少女をどれだけ強くしたかで、結果が変わってくる感じかな。
初期装備だと薔薇園の魔女の手下(造園系Lv.2)にすら勝てなかったので、合成等をして強化することが必須になってきます。
まどか☆マギカオンライン - コピー (171).jpg
まどか☆マギカオンライン - コピー (172).jpg


現在は暗闇の魔女の結界に挑戦中。
アニメで数秒の出番だった暗闇の魔女の手下ウーラが強くてニヤニヤしていますw
まどか☆マギカオンライン - コピー (173).jpg
↑ついに暗闇の魔女の手下ウーラがゲームデビュー!!
魔女結界もいい感じ!
はたしてアニメ未登場の暗闇の魔女ズライカは姿を現すのか!?

では今回はこれで!
またまどか☆マギカ オンラインを遊んできます!
でわまた~(ぺこ)
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

よもぎ

[びっくり]なんだ。ただのスゴロクか。
by よもぎ (2012-08-02 14:07) 

アーニマ

☆よもぎさん
原作ファン向けですわw
by アーニマ (2012-08-02 14:36) 

偽砂糖

これわにゃかにゃか面白そうっすね(ん)
のんびりと進行で、魔女や手下萌えにゃ方向きっすね(ひょえ)b
by 偽砂糖 (2012-08-03 00:31) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
まどマギが好きなら魔女達も好きになるので、まどマギ好きなら問題ないはずです[ひょえ]
by アーニマ (2012-08-07 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0