SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

暗闇の魔女の手下 ウーラ [暗闇の魔女]

どうも!魔女が大好きアーニマです!
今回は暗闇の魔女なので・・・闇が深い時間帯に更新です!w

では魔女記事第4回目、暗闇の魔女の手下「ウーラ」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (21).jpg

役割・・・夢
登場・・・3話

アニメの3話といえば、お菓子の魔女シャルロッテばかりが頭に浮かぶと思いますが、ウーラも思い出してくださいね!
3話冒頭でウーラは登場していますが、数秒の出番なので忘れている人が多いのも仕方ないですがw

実はこの暗闇の魔女はマミさんとそこそこ戦いを繰り広げる予定だったようです。
ですが、アニメの全体尺の都合で瞬殺されることになってしまい、しかも使い魔しか出てこないというちょっと残念な魔女。
いやーどんな戦闘を繰り広げる予定だったのか・・・とても気になります。
PSP版で暗闇の魔女が出てくることを期待していましたがPSP版でも出番無かったしなあ。

っというわけで魔女マニアじゃないと中々知っている人がいない(多分)、この暗闇の魔女の手下ウーラの「かわいい」「かっこいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみに)」を書いてみたので続きからどうぞ!
  
かっこいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (26).jpg
↑マミさんからティロ・フィナーレを受けて、もがいている時にレインボーな演出があります。
何故カラフルになるのか。これはおそらく、公式の魔女図鑑の説明の「漆黒の闇の中に魔女の望みを描き出す。」という事を表しているのだと思います。



かわいい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (22).jpg
↑見た感じは4本足で犬っぽい感じがします。右下のオレンジ色の小さいウーラちゃんもかわいいw
ウーラはあらゆるものに姿を変化させることが出来るようです。
どんな姿にもなれるのか?なんだかすごい能力な気がします!
ちなみに画像は上下逆さまにしています。



恐ろしい!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (23).jpg
↑マミさんは魔力の消費を抑えたいと思うし、ティロ・フィナーレは手強い相手にしか使わないはず。
薔薇園の魔女の使い魔などをマスケット銃1発で瞬殺しまくっているマミさんが、使い魔レベルの相手にティロ・フィナーレを使うということは・・・もしかしたらウーラは使い魔とはいえかなり手強いのかもしれませんね。



かわいそう!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (24).jpg
↑最初に書いたとおり、アニメの全体尺の都合で瞬殺される、活躍の場が失われたかわいそうなウーラ。
ジャングルジムに逆さまで乗っている体制も気になるし、ジャングルジムを中心とした魔女結界も気になるし、本当にマミさんとどんな戦闘シーンを繰り広げるつもりだったのか気になります・・・。



暗闇では強大な力を誇ると言われているが・・・?
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (27).jpg
↑暗闇では強大な力を誇ると言われていますが、街灯の明かり程度のわずかな明かりがあればその力を半減できるようです。
なんと、月明かりでも半減できるようです。これはウーラちゃん厳しい!
現代ではどこにでも明かりがあるので、ほとんどの場所で力を半減されちゃいますねw
しかし、本当に明かりの無い漆黒の場所では恐らく、全魔女中トップクラスの強さを誇ることでしょう・・・!



以上、暗闇だとどれほどの力があるのか、いろいろ気になる暗闇の魔女の手下、ウーラでした!
ちなみにウーラの設定の初期段階では、今とは全く違う、少し人型のような姿をしています。
その姿は、この記事の一番上の画像のウーラに写っている右側と左側に青い背の高いウーラのような感じだったかな?
PSP版でも出番が無かったので、これはもう「まどか☆マギカ オンライン」に期待するしかないなw



では今回はこれで!
第3話冒頭に登場しているウーラでした!気になった人は確認してみてね。
次回は暗闇の魔女ですが・・・暗闇の魔女はアニメでもゲームでも未登場のため短く書きます。
でわまた~!
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

偽砂糖

あにゃにゃ、少しでも明かりがあると弱くにゃるとわ\(^o^)/
ひょっとして、この頭の光りっぷり→(ひょえ)←でも効果があったりして?(@ひょえ)
by 偽砂糖 (2012-05-28 00:36) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
頭のテカテカでも半減wwワロタw
by アーニマ (2012-05-29 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0