SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

暗闇の魔女 ズライカ [暗闇の魔女]

どうも、今回は隠し魔女の記事を書くアーニマです!
魔女記事第5回目は暗闇の魔女「ズライカ」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (25).jpg

性質・・・妄想
登場・・・未登場

第3話で登場する予定だった暗闇の魔女ズライカ。
設定資料集でのみ、その姿を確認できます。
上の画像は設定資料集のズライカです。

ジャングルジムに引っかかった流れ星と書かれています。
外見はウーラの頭から手らしきものが5本ある感じですかね。
「バカ」と書かれていて、なんだか弱そうですが、魔女図鑑の説明にはすごい事が書いてあります。
「闇が深ければ深いほど力は増し、完全な暗闇の中においてはほぼ無敵」という恐ろしい文章が書かれています。
しかし明かりの多い現代ではそれほど恐れる魔女ではないようです。
魔女は大昔から存在していたようですが、暗闇の魔女が明かりの少ない時代に現れていたら相当手強い魔女として恐れられていたかもしれませんね。

PSPでの登場を期待していましたが出番無し。
残る希望は「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」かなあ。
そのうちゲームなどで、ズライカがウーラと一緒に出てくるのを期待しています!

まどかマギカオンラインで登場せずサービス終了、叛逆の物語では使い魔のみ登場、Vita版では暗闇の魔女関連の出番無し。
ズライカの登場はマギアレコードに託された・・・!

では今回はこれで!
アニメ未登場のため「かっこいい」「かわいい」等は書けません。
でわまた~。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 4

偽砂糖

ふむふむ、前回の記事の使い魔「ウーラ」のボスっすね(ん)b
この魔女も登場させて欲しかったデスにゃ~~~♪
by 偽砂糖 (2012-05-29 00:00) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
はい、ボスになります!
ウーラちゃんも成長したらズライカになるっぽいです!
漫画版やゲームでもいいから、登場させて欲しかったです[うる]
by アーニマ (2012-05-29 02:04) 

太郎

かわええww
by 太郎 (2016-01-03 11:54) 

菅野アスカ

どうでもいいですが私は、ズライカは生前空想好きで盲目の少女だったんじゃないか?と思っています。公式ガイドブックに書かれてた文も、
朝など来ません=もう目が見えるようになることはない
夢ばかり見てる=人々の言葉などで景色などを想像しながら暮らしてる
永遠に私の周りはよるのまま=何も見えないのだからずっと夜なのと変わらない
という風に解釈することもできるので。
でも、性質の「妄想」と合いませんね。

by 菅野アスカ (2016-12-18 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0