SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ソウルジェムストラップ2を回してきました! [ショッピング]

どうもー!
魔法少女まどか☆マギカの新しいガチャガチャを回してきたアーニマです!

今回回したガチャはこれ!
ソウルジェムストラップ2です!
まどかマギカ展2 - コピー (210).jpg
↑1回300円!昨日、アニメイトで回してきました!
一度ソウルジェムストラップ2のガチャガチャを店に置いたが即完売となり、また2週間後あたりに出てきたらしいこのガチャガチャ。
売り切れないうちに回しまくってきました(ぐっど)!(俺みたいに回しまくる奴がいるから売り切れるw

ソウルジェムストラップ1との違いはこんな感じです。
まどかマギカ展2 - コピー (214).jpg
左が1、右が2。
右は穢れてるように見えますが、穢れているわけではなく、「アンティーク版」っというわけでちょいと暗くなっています。

手に入れたソウルジェムと「ねんどろいどぷち」を一緒に写真を撮りました(ん)
まどかマギカ展2 - コピー (223).jpg
たくさん撮影したので続きから是非見て欲しいです(ん)

ではソウルジェムストラップ2を回しまくってきたので、ガチャ結果を続きからどうぞ!
  
今回は11回回しました!
まどかマギカ展2 - コピー (211).jpg
↑実は、俺以外にももう一人ソウルジェムストラップガチャを数回回している人がいて、俺から話をかけ「ダブったりしたら交換しませんか?」っと話をかけ、知らない人と2人で協力しましたw
おかげで11回ですみましたよ!
つまり3300円ですね(ひょえ)とか言っちゃだめだぜ(ひょえ)

最初の5回がやばかったです。
杏子→ハコの魔女→杏子→杏子→杏子
っと、杏子ラッシュでしたwww

その後は
お菓子の魔女→マミさん→ハコの魔女→マミさん→さやか→影の魔女
ってな感じで、ほむほむとまどかのソウルジェムが出ないという最悪の結果になったわけですが・・・

一緒に回した協力者のおかげで本当に助かったんです!
俺の杏子とマミさんのソウルジェムと、相手がまどかとほむほむのソウルジェムで交換してくれました!!(わら)
いやー、話かけて協力して本当に良かったです!
お互い交換して満足した後、最後にありがとうございましたー!とお礼をお互いに言い、別れる。いい笑顔だったぜ。

っというわけで、交換したおかげでレア以外はコンプリート!
まどかマギカ展2 - コピー (212).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (213).jpg


杏子のは1のソウルジェムもあるから、4つも持っていることにw
ソウルジェム版ロッソファンタズマ!!
まどかマギカ展2 - コピー (216).jpg
↑ちなみに「ねんどろいど杏子」は今日購入しますた(ひょえ)

ほむほむとまどかのソウルジェムは協力者がいなかったら、何円で手に入ってたか・・・ほんと交換できて良かった!
まどかマギカ展2 - コピー (217).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (215).jpg
皆さんもガチャは協力したほうが良いですぜ(ぐらさん)

今回1と違って簡単にグリーフシードが手に入る!
ハコの魔女のグリーフシードは2つ出ました!
まどかマギカ展2 - コピー (219).jpg

お菓子の魔女は、他のグリーフシードよりキレイに作られています。ビー玉が入ってる感じ?w
まどかマギカ展2 - コピー (221).jpg
↑ちなみに今日マミさんの1/8スケールフィギュアを買いましたw

影の魔女のグリーフシード!影の魔女とかその他の魔女もフィギュア化希望!
まどかマギカ展2 - コピー (222).jpg

レアは3種類あり、まどかソウルジェム穢れVer、ほむらソウルジェム穢れVer、人魚の魔女、この3種がレアです。
20~30個に1個出るぐらいの確率かな?
協力者と合わして20回ぐらい回したけどレアは出ませんでしたwレア集めるのは結構厳しいぞw
まどかマギカ展2 - コピー (218).jpg
↑人魚の魔女のグリーフシードはGETしてオクタヴィアと一緒に写真を撮りたかったぜ・・・!
ちなみに剣はねんどろいど美樹さやかについてきた剣です。
ねんどろいどぷちのさやかに装備できた(でんき)

ちなみに薔薇園の魔女のグリーフシードは魔女カラコレで手に入れています(ひょえ)
まどかマギカ展2 - コピー (225).jpg
↑魔女カラコレ第2弾はよ!

最後にソウルジェムと魔法少女全員で撮影!
まどかマギカ展2 - コピー (224).jpg
1のソウルジェムストラップも全部集めておけば良かったなw

では今回はこれで!
ソウルジェムストラップ2のガチャガチャでした~w
レアは本当に出にくいから、レアが出るまで回すのは危険なので注意しましょうww
(パンヤと同じだなw

でわまた~(ぺこ)


*2012/07/19 追記
よかったらこちらの記事もどうぞ!
ソウルジェムストラップ3を回してきました!
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-07-19

*2012/12/21 追記
ソウルジェムストラップ3の続編に近い新たなガチャガチャ、「ソウルジェムライト」が登場しました!
よかったらこちらのソウルジェムライトの記事もどうぞ!
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-12-21

ねんどろいど記事
nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 16

偽砂糖

ソウルジェムのガチャ!!(びっくり)
これわ欲しいデスにゃ~~~♪(すき)
でも私の行動範囲内にわ見当たらにゃいっす(ううん)
にゃのでヤフオクとかで探してみっか(気まずい)
by 偽砂糖 (2012-05-18 00:35) 

エムジェイ

アーニマさん、こんにちは

おお、よくぞ集めましたね!
ねんぷちと一緒に写っているのが可愛いです。
努力に乾杯!
by エムジェイ (2012-05-18 01:33) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
確かに、ソウルジェムガチャがある場所は限られていそうですね[うる]
ヤフオクだと何円なのか気になります。

☆エムジェイさん
エムジェイさんこんにちわ!
いやあ、協力者さんのおかげですw!
久々にねんどろいどぷちも撮影したくなったので、一緒に撮影しました[ん]
乾杯ありがとうございます!
by アーニマ (2012-05-18 21:47) 

偽砂糖

ヤフオク情報のこ~な~♪
ノーマル全8点セットの場合は、大体下記っすね。
・本体価格:1500円~1800円
・送料:160円~240円
・送金手数料:0円~168円
合計で、2000円前後って感じかにゃ♪
って、マトモにガチャるよりも安いっすね(びっくり)

レアが入ると、値段が大幅にアップするっぽいっすね\(^o^)/
レア1つ分が1000円以上するっぽいっす\(^o^)/
by 偽砂糖 (2012-05-20 01:45) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
マトモにガチャるより安いですが、マトモにガチャったおかげでソウルジェム版ロッソファンタズマができたし、知らない人でも回している人がいたら協力しあうと良いことが学べたので良かったですw
レアは1つ分1000円ですかwもっと高くてもいいぐらい、ガチャで出ないですねw
by アーニマ (2012-05-21 06:11) 

さゆら

私はソウルジェム10こありますよれあが2こです
by さゆら (2012-05-27 14:58) 

アーニマ

☆さゆらさん
全11種中10種持っているんですか![びっくり]
レア2個も!
ガチャで自力で当てたんですか!?すごいです[拍手]
by アーニマ (2012-05-27 22:20) 

小雪

わたしもGEOで2回やりました!1回めはさやかのグリーフシードで、
2回目は、マミのソウルジェムでした!ほんとうはさやかのソウルジェム欲しかった・・・
by 小雪 (2012-07-08 11:14) 

アーニマ

☆小雪さん
さやかのグリーフシードって、レアじゃないですか!
おめでとうございます[拍手]
でも確かに、全部コンプするつもりが無いならグリーフシードよりソウルジェムの方が欲しいですねw
by アーニマ (2012-07-08 12:28) 

ほむほむ!

私は今回は1回だけ!さやかのソウルジェムが出ました!でも無くしちゃったけど(泣)
by ほむほむ! (2013-03-14 21:37) 

アーニマ

☆ほむほむ!さん
10回回すより、1回だけ回すほうが何が出るか楽しみな感じがありますねw
さやかちゃんですか!さやかのソウルジェムは青色が綺麗ですよね~って無くしちゃったんですか、それは残念です(うる)
by アーニマ (2013-03-16 07:29) 

ほむほむ!

そうなんです!無くしちゃったんです(うる)私、整理整頓悪いから、すぐに無くしちゃうんです!あたしって、ほんとバカ
by ほむほむ! (2013-03-16 20:30) 

アーニマ

☆ほむほむ!さん
俺も整理整頓が悪いのですが、まどか☆マギカ関係「だけ」は整頓していますww
by アーニマ (2013-03-18 20:49) 

ほむほむ!

ああ!私もそうしていれば良かった…これからは無くさないように気を付けます!まどかマギカBOXを作ろうかな?(時間があれば)結構私、忙しいからねぇ~出来るかな?
by ほむほむ! (2013-03-19 17:03) 

アーニマ

☆ほむほむ!さん
まどか☆マギカ専用の収納ボックスとかあれば、まとめとして便利です。
俺の場合作るというより、お店でボックスを買う感じですw
ほむほむ!さんは自作なのですか?素晴らしいです[ぐらさん]
by アーニマ (2013-03-23 01:57) 

ほむほむ!

まぁ、ただのダンボールにまどかマギカBOXってマジックで書くだけですけどね…あと、全く違う話になるんですが、いつも「私」って言ってるからもちろん女です(私って言う男っているのか?)女でまどかマギカを見るのはおかしいでしょうか?教えて下さい!
by ほむほむ! (2013-03-23 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0