SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

メインストーリー第2部で、おりこ組が登場するのか!? [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
メインストーリー第2部の配信いつだっけ?なアーニマです!

第2部の情報にて、こんな情報が公開されています。
「メインストーリー第2部『集結の百禍編』では、さまざまな地域で活動する魔法少女のグループが登場いたします。」


新魔法少女がたくさん出てくるってわけか~と思っていたら
マギレポ第二部103回目にて


さやか「2部では色んな魔法少女のグループが登場するんでしょ?」
まどか先輩「他に見滝原の魔法少女となると・・・」


からのっ!!!


激アツ展開
アーニマの記事作成画像3 - コピー (77).jpg
おりこキタアアアアアア!!


マギレコのメインストーリー第2部におりこ組登場確定か!?
マギアレポートにて突然の登場で、やっとまともな出番がくる期待高まる!

おりこ組は初期からいるのにメインストーリー・イベントストーリー共に全く出番無いからね!!

やっとストーリーに出てくるのかと思うと、嬉しさが込み上げてきましたw

っというわけで、おりこ組の出番が全く無かったことについて、ちょっぴり書いていきますw
良かったら続きからどうぞ!
  
マギレポで、おりこ組も出番あるよー!
登場したものの、出番は「魔法少女ストーリー」のみっ!!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (78).jpg


☆5覚醒したけど、記念のストーリー等は一切無し!
なんで覚醒できたのか、よく分からん!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (79).jpg


まあキリカが☆4キャラで、おりこが☆3キャラってのは確かに違和感あるけどさw
☆5覚醒可能になっても、ストーリー上ではまだまだ出番待ち状態!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (80).jpg


そしてついに、10月1日に更新されたマギレポ第103回目にて、久しぶりの登場!
自害の決意ってwセリフが面白いなw
アーニマの記事作成画像3 - コピー (77).jpg


っということは、マギレコリリース前のマギレポにて書かれていた
「☆決着の舞台は神浜・・・!」これがついに実現されるのか!?
アーニマの記事作成画像3 - コピー (81).jpg


まどか達にも「アナザーストーリー第2部」みたいな感じで新ストーリーが書かれるなら、
まどか達はおりこ組と関わりがありそう!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (85).jpg
彼女 = 鹿目まどか

魔法少女ストーリーで神浜に足を踏み入れているのに出番無さすぎ問題
アーニマの記事作成画像3 - コピー (82).jpg


メインストーリー第2部に関わりそうなセリフを言っていた!!
ちゃっかり、千歳ゆまも誘っている!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (83).jpg


おりこが神浜に行くなら、キリカも神浜にいくぜ~!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (84).jpg


おりこ☆マギカの作者「ムラ黒江」先生デザインの新魔法少女「更紗 帆奈」
これはもしや、おりこマギカの展開が・・・無かったー!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (86).jpg



っというわけでマギレコリリース初期からいる、おりこ組が2年の時を経てようやく出番がくるのだと思うと嬉しさが込み上げてきますw
おりこマギカに登場した名前の判明している魔女は記事にしてきたから、思い入れもある作品なんで嬉しい展開です!!

また、おりこマギカの作品内にはおりこ達以外にも魔法少女が登場しているので、彼女らもガチャに登場させてもいいんだよ!
ガチャに新たな☆2~☆3魔法少女も登場するらしいので、その枠に追加されそうな予感!☆4で実装もありえる!?

でもな~おりこ☆5覚醒で何もストーリー無かったし・・・
マギレポに登場させておいて、出番また無かったら・・・
おりこ組はいつ出すの!?メインストーリー第2部しかないでしょ!!
頼むぜ~w

では今回はこれで!
おりこ組の活躍に期待するアーニマでした!でわまた~。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

ラテ@佐倉杏子

ニャハハハハハハ!!(under tailのパピルス風w)
アリサ星5なったのだ!!
………。
あー私もだ、第2部いつ配信か忘れたw
おりこ組かぁ…確かにマギレポ見て気になったw
来るかも!来るかも!
まどか達とバトルしそうな気がするなぁ…
あ、そういえばアーニマさん私のこと「さん」つけなくていいですよ!
by ラテ@佐倉杏子 (2019-10-04 23:56) 

おかむー

おりこ組出番どうでしょうね。
まどかを消す目的のままならマギレコ本編では絡ませづらそうなので、第1部の結果、別の未来が見えて一時共闘とかですかねー。
全体的に不遇なので確かにそろそろ出番が欲しいとこw
ゲームを終えたあとコミック読むのも比較が面白そうですね!すずね読んだことないので今度読んでみるかな~。

ミラーズで最後残った月夜ちゃん単体に三人殲滅させられたことあります…。月夜ちゃんは危険なのでミラランでは戦わないのでございます。ねー笑。
ホント、アルまど、いろやち、タルト、ほむらの率高すぎぃ!w
新規導入の成長ボードがいい方に動いてくれて、今まで使われなかったキャラにもスポットがあたってくれたらですね。
さゆさゆとか帆奈とか使ってみたいけど、サポートに置いてる相互さんいないw
(エリザは火枠でですが完凸置いてる相互さんいてちょっと驚いたΣ)
…あっ、Allが和泉十七夜になってる!ちなみにわたしも先日のまどか誕生日ガチャで初めて十七夜さん引きました笑。
by おかむー (2019-10-05 14:55) 

アーニマ


ラテさん
アリサのマギアレベル5も頼むぞ!!
まどか達とバトルし始めたら、もうアナザーストーリーという名の、おりこマギカイベントになりますねw
いえいえ、周りの方からの目もあると思うので、さん付けさせていただきますよwそれだけ親密度が高いという気持ちは有難いです!タイミングを見計らって、さんをつけないで呼ぶかもしれませんw
例・・・ガチャで神引きするんだ!ラテーーーーーーーー!!(爆


おかむーさん
みふゆ、ねむ、やられたと思っても誰も退場しない上に、まどかは主人公だから、まどかを消そうとするおりこは扱いづらいんでしょうね~w一時共闘するしかないですねw
すずねは全3巻だから取っつきやすいです。やはりイベント期間中に読める今が盛り上がれるチャンスですねw僕も久しぶりに読み返さないといけないなw

月夜ちゃん無双とは、こわいですね!
聖女降臨発動後に、チャージ、チャージ、ブラストでもくらったんでしょうかw
成長ボードは本当に期待ですよね。使われないキャラにスポットがあたる最後の手段。アビリティ等を獲得できるようなので、個性が出るはず!!
さゆさゆ、帆奈、サポートに置いている相互さんいないっすよねほんとw僕もいませんwこんなことなら完凸まで頑張れば良かったかなあ?wでもエリザ完凸いるんですか!?すごいレアですね!!
今日は完凸している人が少なさそうな、なぎたんをAllにしてみましたwって、誕生日ガチャで☆4魔法少女なぎたんを引いたんですか!?強運ですなww
まどか誕生日ガチャは、天井まで引き継げないから、その10連で☆4魔法少女当てるしか勝つ方法は無いので、素晴らしい引きです!!
by アーニマ (2019-10-06 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。