SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

お月見は優雅な茶会のあとで 前半 [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
「お月見は優雅な茶会のあとで」のストーリーを読んでみたアーニマです!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (819).jpg
キャラデザインは、たるとマギカの作者さんと同じっぽいです。

新キャラは七瀬ゆきか、一体どんなキャラなのかな~
アーニマの記事作成画像2 - コピー (820).jpg
なんだか、優しくて大人しそうな感じだけど。

ただ、メモリアのイラストに「スロット」が写っているところから・・・
アーニマの記事作成画像2 - コピー (823).jpg
スロッター・・・いやまだ学生なのでゲーセンが好きって感じかな!!
でも普通に制服姿でゲーセンに行ってるっぽいから、隠している趣味ってわけじゃないのかなあ。
っていうかスロットのデザインが実際のまどマギのスロットと似ているのが面白いw
最近、叛逆の物語のスロットが出たから、それを意識しているのか!?
あとゲーセン好きなら、ももこ、レナ、かえで達と絡みありそうだけど、どうかな。


っというわけでイベントストーリーを見ていき、感想を書いていきます。
良かったら続きからどうぞ!
  
イベント画面のBGMは、劇場版まどマギ前編でハコの魔女と戦う時のBGM「witch world #1」
アーニマの記事作成画像2 - コピー (821).jpg
このBGMキレーションランドでも使われたり。
ハコの魔女専用BGMかと思いきや、様々な場面で使われるようになりました。

通常クエストでアイテム集めてから、イベントクエストプレイする、いつものアレ。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (822).jpg
まずは超級を2回ほど。
80個以上手に入り、イベントメモリアをたくさん装備できれば一気に100個以上手に入りそう。


水名女学園高等部の1年生で魔法少女
アーニマの記事作成画像2 - コピー (824).jpg
水名(みずな)キャラきたかー!
水名といえば、さなちゃん、あすか、かのこ、まなか、月夜、アミリア、梢麻友、さゆさゆ・・・
つまり知的なキャラである可能性が低く、天然ボケなキャラに違いない!!


村人A
アーニマの記事作成画像2 - コピー (825).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (826).jpg
なんと、マギウスの翼だった!?
月夜に自分が魔法少女であることをバレていないほど影が薄い??
ある意味、魔法少女であることを隠す天才。
それか、月夜が気づかない方がおかしいのかw
マギウスの翼なので、魔女化の真実を知っていることになる。


そしてこれである。
放課後のささやかな楽しみメダルゲームに精を出しています。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (827).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (828).jpg
よぉ~し!今日もいっぱい勝ちましたっ・・・!
早速かwww
これは18歳以上になったら、パチンコ店に通ってスロッターになること間違いなし!


このままゲーセンで何かあるのかと思いきや、何故か魔女の結界に巻き込まれたかの如く、教室へ瞬間移動。
聖リリアンナ学園?里見灯花が通ってる学校か?
聖リリアンナ学園は神浜随一のお嬢様学校
水名女学園も良家の子女が通う伝統校
っというわけで交流会があるそうだが。
とりあえずなんでゲーセンいたのに、いきなり学校の風景になったのか突き止めることになったそうだ。

願いにより、トラブルに巻き込まれやすい体質に。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (829).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (830).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (831).jpg
志伸あきらみたいな属性を持っている!

ほとり&りおん登場
アーニマの記事作成画像2 - コピー (832).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (833).jpg
ほとりがボクっ子で、りおんが高飛車な感じか!
双子らしい。
立ち絵がある分、魔法少女なんだろうな~。灯花ちゃんと同じ制服。

旧校舎に近づけさせない展開
アーニマの記事作成画像2 - コピー (834).jpg


魔女の結界に巻き込まれ、ついロープを羽織る
アーニマの記事作成画像2 - コピー (835).jpg


双子はやっぱり魔法少女!!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (836).jpg
ほとりのデザインが面白いな、ヒーローみたいな感じ?w
りおんがよくありそうな衣装なので、りおんもヒーローっぽい衣装にすれば面白かったのにw
んで使い魔を倒した後・・・お姉さま???
ゆきかを月夜と勘違いしているらしい!
が、何故かカバンに入っていた月夜のロープを羽織っていたため誤解され続ける。

調整屋絡みということを思い出す。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (838).jpg
神浜で一大決戦(イヴ、ワルプルギスの夜)が始まったため、月夜の忘れ物であるローブを渡しそびれていたとか。

両方の世界の記憶・・・なんか世界線が~とか、時間遡行~的な感じになってきたか?w
アーニマの記事作成画像2 - コピー (839).jpg


そこらの魔女より強い使い魔というのを倒し続け、ようやくたどり着いた旧校舎で・・・

いきなり旧校舎が倒壊してますっ!!っで前半終わり。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (840).jpg



前半のストーリーを見て思ったことは、
まだキャラの見どころも少なく、ストーリーも何がしたいのか、よく分からん状態!!
ゆきかの影が薄い系のキャラというのは分かったが・・・ゲーセン属性は活かされるのか!?
ほとり&りおんは、今後実装される魔法少女っぽいな!!
マギウスの翼ってこともあり、後半に期待!!


では今回はこれで!
ストーリーを読んでみた感想でしたー。でわまた!
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。