SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

第5回ミラーズランキング いろやち無しでS3達成! [マギレコ☆ミラーズ日記]

どうも!
ミラランの結果発表をするアーニマです!


第5回ミラーズランキング、アーニマの段位はS3!!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (808).jpg

いろやち無しで、いろやち環境に挑み、S3取れましたーーー!!
ついでにアルまども使っていないーーー!!

やったああああああ!
いろやちを「性能目当て」で引くのを止めて、
ちゃるを「気に入ったから」完凸までぶん回して良かったあああ!

正直、いろやちのEXスキルが強くて、今回のミラランはS3無理かなと思っていました!!
でも今までのミララン、特に第4回の経験を活かしたことがS3になれた大きな要因だったと思います!

第4回ミラランで「予選は2人編成で挑めばポイント稼げた」と反省点があったので、今回の予選は2人編成で理論値狙いに挑戦したからこそ、S3になれたのだと思います。


これで、引き続き段位はS3です!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (809).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (810).jpg
S3を5連覇中!!
そして見て分かる通り、第2回~第5回のミラランのポイントは段々と高くなっています!
(第1回は本戦が30戦あったっぽいw)
今回の「214290pt」は今までと比べるととてもポイントが高い!
目標の「前回よりポイントを稼ぐ」というのも大きく達成!


S3はマギレコをやっている人全体の「0.5%」!!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (814).jpg
マジで俺、いろやち無しで、よく入れたな・・・!
間違いなく第4回ミラランの経験が生かされた。
今までの経験と知識でS3をもぎ取ったわあああ!


第5回、いろやち無しでS3を取るのに大活躍した魔法少女はこの3人!!
ホーリーアリナ、広江ちはる、百江なぎさ
アーニマの記事作成画像2 - コピー (811).jpg
まさか、自分が木属性主体の編成になるなんて思っていなかったです!!
光と闇は、お互いが弱点で誰にでも等倍以上のダメージで万能です。しかも光はEXスキル持ち2体。
だがしかし!!
火、水、木、これら3つの属性の良いところは「得意な属性にはとことん強い!」という光闇には無いメリットがあります。
なので光闇ではできない「相手の攻撃を属性相性で半減させる」ことが出来る!!
よって予選では火属性パーティ「佐倉杏子」「十咎ももこ」も使ったりしました!


つまり
いろやち、アルまど等のEXスキル無しでも
属性相性で攻めていけばS3取れることが分かりました!!


ある意味EXスキル、百江なぎさの「耐える」は今回も強力でした!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (812).jpg
そして、広江ちはるのディフェンスタイプTOPクラスの耐久力!!加えて攻撃よりのコネクト!!
この2体の壁が崩されない限り、ホーリーアリナがフルゲージオーバードライブ!!(挑発からのカウンターにはやられるがw)
3人編成は理論値を取るのは良く失敗しますが、負ける気がしませんでした!!
よって予選は2人編成、本戦は3人編成!


ついでに・・・
So-netブログランキング「テーマ・アニメ」にて1位だーー!!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (813).jpg
ミラーズランキングの記事を書いたあたりから、ブログランキングが1位になりました。

皆さんアーニマのフィギュアキングダムを見にきてくれてありがとうございます!!
これからも、マギレコやフィギュアに関する記事を書いていきます!
コメント等お気軽にして頂いてOKです!!
何かコメントがあるとモチベUPになるので嬉しいです!!
何でも知ってるわけではありませんが、質問等でも!返信もします!
よろしくお願いします!!


では今回はこれで!
S3取れて良かったアーニマでしたー!でわまた!
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 4

おかむー

初めまして!
第4回ミラランの直後こちらのブログにたどり着き、それ以降記事を楽しく読ませていただいております。
万年桜となぎさと後一人で上手く編成できないかと考えてたのが元々のきっかけで、アーニマさんの第4回の編成を今回参考にさせていただきました。
お陰さまで、S1でしたが初めてSランクに入ることができたので感謝しております。
(第4回は何も考えず5人編成でA1…苦笑)

何よりS3継続おめでとうございます!
今後もブログの更新楽しみにしてますノ
by おかむー (2019-09-17 20:40) 

アーニマ

おかむーさん初めまして!
毎日マギレコとフィギュアの事で頭がいっぱいなアーニマです!
第4回の編成を参考にミラランに挑むほど見て頂き、更にそれ以降の記事も見て頂き、ありがとうございます!
百江なぎさの「耐える」めちゃ強ですよねw
まずは、この強さに気づけるかどうかって感じですw
そして初のSランクおめでとうございます!!

S3継続できて、更に読者さんであるおかむーさんから祝いのコメントまでもらえて、とても嬉しいです!
毎日マギレコの事考えているので、それをネタにブログ更新を楽しくやっていこうと思います!
更にモチベUPしました、ありがとうございますー!
by アーニマ (2019-09-17 22:47) 

おかむー

御丁寧に返信ありがとうございます!

なぎさの「耐える」ホントに強いですっ。
ただ「想い、通い合わずに…」でダメカをつんだら、3ターン目まで生き残り、ディスク事故につながること何回かありました…笑。
(逆になぎさ生存でコネクト繋げられて助けられたことも当然ありましたが)
アルまど1凸のため、代わりに晴れまど入れてたので耐久力上げたかったんですよね;

こちらこそいつもアーニマさんのブログ楽しませてもらってありがとうございます。
突然のコメントで不躾かとも思いましたが、そう言ってもらえたら幸いです!
今後も御迷惑でなければできるときはコメントしていきたいと思います。

ではでは、今後もブログの更新の方頑張られてください♪
by おかむー (2019-09-18 00:44) 

アーニマ

なぎさは2ターン目で退場するように、ダメカ積まないほうが良いのかどうか、研究が必要ですね!
僕なんて「大切な人を守る力」をなぎさに装備させてますからねw

いつも見て下さり、ありがとうございます!!
コメントあると嬉しいので、お気軽になんでもどうぞ~!
楽しくブログ更新していきますー!
by アーニマ (2019-09-18 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。