SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

第5回ミララン予選1日目~5日目 結果記事 [マギレコ☆ミラーズ日記]

どうも!
ミラーズランキングの予選結果を書いていくアーニマです!

この記事に予選1日目~5日目の結果を書いていきます。
また、前の記事で発表したチームとは違う編成で挑む事にしました。
やっぱり「百江なぎさ」の耐えるが強力なので、「柊ねむ」は外そうかなと。
3人編成で行く場合は「ホーリーアリナ」「広江ちはる」「百江なぎさ」で行こうと思います。
アーニマの第4回ミラーズランキングとのポイント比較もしていきます。


はたして「いろは・やちよ 決戦ver.」無しで、S3に入れるのかどうか!
*いろやち持っていません!絶望のいろやち環境に挑む!!


予選1日目
アーニマの記事作成画像2 - コピー (769).jpg
今回 30870pt
前回 29970pt
戦績 10勝0敗
理論値回数 9/10 (バトル評価×1.4を1回)
防衛 4勝18敗
暫定 Sランク
感想 初日は2人編成で稼げる!
第4回の初日ptを稼げなかった反省を生かして、初日は2人編成で挑みました。
「ホーリーアリナ&広江ちはる」「佐倉杏子&十咎ももこ」で行きました。
理論値を逃したのは1回だけ!
かばうメモリアにやられて、引きも弱い戦いが1回ありましたが、ブレイクチャンスじゃなくて良かったです。
それでも前回の1日目より大幅にポイントを稼げて良いスタートです。
2日目も出来るだけ2人編成で行こうかと思います。


予選2日目
アーニマの記事作成画像2 - コピー (770).jpg
今回 61740pt(+30870pt)
前回 60120pt(+30150pt)
戦績 10勝0敗
理論値回数 9/10 (バトル評価×1.4を1回)
防衛 8勝37敗
暫定 Sランク
感想 2日目も全部2人編成!
「ホーリーアリナ&広江ちはる」「佐倉杏子&十咎ももこ」で属性相性で攻めました。
1回だけ事故った試合があります。水、木、水の編成相手に挑んだのですが。
「挑発」「かばう」で攻撃対象を変えられて、残ってしまった相手の木属性アタッカーから「クリティカル」を2連続でくらい、1ターン目で広江ちはるが死亡しましたが、その後ホーリーアリナのピュエラブラストコンボで自力でゴリ押して勝ちました。
ブラスト3枚持ちは自分1人だけになっても火力で押し切る可能性があるのが良いですね。
事故ったのは1戦だけで1回理論値を逃しましたが、ブレイクチャンスはしっかり理論値GETで全勝です。
さすがに10戦目はヤバイ相手ばかりで、2人編成で挑むのは勇気がいりました。
そして前回と比べて分かる通り、今までにない好調なスタートです!
明日から2人編成で行くのが怖いので3人編成も考えなければ。


予選3日目
アーニマの記事作成画像2 - コピー (771).jpg
今回 92070pt(+30330pt)
前回 90180pt(+30060pt)
戦績 10勝0敗
理論値回数 7/10 (バトル評価×1.4を3回)
防衛 2勝18敗
暫定 Sランク
感想 2人編成危険すぎるwww
「ホーリーアリナ&広江ちはる」「佐倉杏子&十咎ももこ」で攻めましたが。
5戦目で理論値を逃し流れが悪くなったせいか、6戦目で超絶事故りマジで負けそうになり、7戦目×2.0のブレイクチャンスで相手を選ぶ余裕がなくなり理論値を落とし、3連続理論値逃しました。
もう2人編成なんて、よっぽどの相手じゃないと出来ませんww
アーニマの記事作成画像2 - コピー (772).jpg
↑アルまどを倒しきるのに失敗し、3ターン目でコレw
これはもう、1敗したようなもんw
クリティカル連発はアンラッキーでしたがギリギリ耐えてラッキー勝ちしたので、もう大人しく3人編成で行きますw
・・・いろやちさんはクリティカル無効ですか!!良いなああぁw


予選4日目
アーニマの記事作成画像2 - コピー (776).jpg
今回 122760pt(+30690pt)
前回 119610pt(+29430pt)
戦績 10勝0敗
理論値回数 8/10(バトル評価×1.4を2回)
防衛 2勝11敗
暫定 Sランク
感想 属性相性が完璧に良ければ2人編成!そうでない相手には3人編成を使いました!
相手が全部水、全部木など、よっぽどの対戦相手がいたので、そういう時は弱点を突いた2人編成でしっかり理論値GET。
最後の方はヤバイ相手しかこなかったので3人編成で手堅く。
2~7戦目は2人編成、1戦目と8~10戦目は3人編成で挑んだので、2人編成を6回、3人編成を4回使いました。
理論値を取り逃したのは、やはり3人編成の戦いで、しかも自分のクリティカルが暴発したせいで相手を倒してしまいコネクトできなかったという。
相手のクリティカルにも首をしめられるし、自分のクリティカルで自分の首もしめちゃうし、クリティカルの扱いが難しすぎる。
3日目はかなりの事故を起こしましたが、4日目は比較的安定した戦いができました!
そして前回ptと比べると1戦pt分の差をつけており、今回はポイント稼ぎが順調です。
明日も完璧に弱点を突ける場合のみ属性相性で2人編成、相手に1体でも光とか闇とかいたら3人編成で手堅く行こうと思います。


予選5日目
アーニマの記事作成画像2 - コピー (777).jpg
今回 153630pt(+30870pt)
前回 150120pt(+30510pt)
戦績 10勝0敗
理論値回数 9/10 (バトル評価×1.4を1回)
防衛 4勝20敗
暫定 S
感想 絶好調!
2人編成で3回、3人編成で7回対戦!
最終日に初日と同等のポイントを獲得!
ブレイクチャンスはしっかり理論値を取り、今までにない高得点で予選フィニッシュ。
やっぱり理論値を取りまくるのが重要で、第4回のポイントと比べると1戦負けてたとしてもまだ今回の方がポイント高いです。
3人編成でほとんど理論値を取ることが出来たのも嬉しいです。
ホリナの火力、広江ちはるの耐久力、百江なぎさの耐える、3体を活かして3ターン目に2回コネクト!自分のチームの動き全てが作戦通りに行きました。
一度理論値を取り逃したのはディスクを引けなかった回なので仕方なし。



っというわけで予選が終了し・・・
アーニマの第4回ミラーズランキングの予選pt
150120pt

に対し

アーニマの第5回ミラーズランキングの予選pt
153630pt

前回よりも「+3510pt」上回っています!!
予選の自己最高記録更新!


いろやち無しで、今までのミラランより高い得点を出せているので、上出来です!!
更になんとアルティメットまどかも使っていないですね。
縛りプレイをしているわけではないのですがw
バトル評価×1.3を1回も取らずにいるところも嬉しいポイント!
とうとうアーニマも、ミラランのコツを掴んだということでしょうか!?
本戦では60000pt以上の獲得を目指し、S3を目指したいと思います!!



本戦は別記事にまとめる予定です。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (778).jpg



では今回はこれで!
また~。
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 11

ラテ@佐倉杏子

アーニマさん!今日はいくつか質問します
では、早速
1、始めたのっていつ頃ですか?
2、ユーザー名は何ですか?(面倒でしたら答えなくてもいいです)
3、いままで見てきたアニメで一番好きなキャラは誰ですか?(出来れば題名も)
4、マギレコやってきて一番嬉しかった事って何ですか?

以上です。質問多くてすみません。
私の事で気になる事があったら是非質問してください。
長くなりましたが最後に言わせてください
アーニマさんお金ちょーだいww
by ラテ@佐倉杏子 (2019-09-10 22:27) 

ラテ@佐倉杏子

すみません、訂正がする所がありました
1、マギレコを始めたのっていつ頃ですか?
マギレコって書き忘れてました。
by ラテ@佐倉杏子 (2019-09-10 22:31) 

アーニマ

ラテさんいつもコメントありがとうございます!

1、マギレコサービス開始初日から!サービス開始から欠かさずログインしています!
2、アーニマ
3、ワルプルギスの夜(魔女全般)
4、常にまどマギの世界観に浸れ、劇団イヌカレー先生監修の新たな魔女が増え、ドッペルという新たなイヌカレー産の楽しみが出来たこと。

ラテさんについて気になること
1、僕の事をどうやって知り、どうやってブログにたどり着きましたか?
2、まどマギのアニメ・映画は見たことありますか?
3、まどマギがどのぐらい好きですか?
4、マギレコは毎日やっていますか?
5、できれば、学生さんか、社会人さんか教えてください。
6、ガチャで爆死等をしても、マギレコを辞めたりしないですか?
7、今後もたまにでいいのでコメントしてくれますか!?僕のブログコメントほとんど無いので寂しいですw
by アーニマ (2019-09-11 00:34) 

ラテ@佐倉杏子

全部の質問にお答えいただきありがとうございます!
という訳で私も全部答えます!
1、Googleでまどマギの魔女について調べいて、色んな所を見ていたのですが最終的に「あー、この人のブログが一番分かり易いな」と、思ったのがアーニマさんのブログでした。
2、マギレコ同様3月から興味を持ちだしたので、今はアニメの再放送毎回欠かさず見ています。
3、どのくらい…、えーと距離で例えたら地球1003周位かそれ以上です。(↑例え方のクセ、変ですみません↑)
4、色々な都合上毎日はしていません。毎日したいんですけどね…
5、社会人だったらグッズいっぱい買ってます…、という訳で学生です。
ついでにグッズはまどマギのベスト版CD、まどマギのアニメ小説上下、ぐらいです
6、辞める理由と辞める気がないからです。それにログインすれば杏子ちゃんのボイスを聴ける、という続ける理由がありますし、メインストーリーやってた時まどマギのキャラが出た時「おっ」ってなりますしね。
7、たまにじゃなくて出来たら毎回します!!
いままで見たブログで返事してくれたのアーニマさんだけですし「本当に優しいなぁ」と思っていますのでお昼はちょっと無理なので夜などにコメント出来たらします!!
なんだか返事書いてたら泣けてきたw
という事でなんだか今回も長文、というより超長文になってしまいましたが、今後もよろしくお願いします♪
バンッ!>」___」_~\(°▽。\)ワッショイ
by ラテ@佐倉杏子 (2019-09-11 16:30) 

アーニマ

こちらの質問が多すぎたので、長文確定ですなww
全部答えてくれてありがとうございます!!
まどマギ&マギレコ大好きな「友達できた!」クリティカル
ラテさんのコメントあるとブログ更新するヤル気UPで助かります!!
たまにマギレコ関係無い記事も書きますが、そん時は見てくれるだけでも嬉しいんで、マギレコ記事には適当に反応してやってくださいww
これからよろしくお願いします!!
by アーニマ (2019-09-12 00:46) 

覚醒ラテ@佐倉杏子(水着ver)

そんな嬉し過ぎること言われたら覚醒してしまいますよw
ちょっと話変わるんですが、最近ミラランでCランク入りました!
それに、ガチャチケ1枚使って単発引いたところ「魔法少女でアイドルだから」が当たりました。
…………。
今後をガチャに響くだろうがーー!(パクりましたw)
って思う結果になりました。
あ、そうそうマギレコでフォローしておきましたよ!
サポートキャラ強すぎで萎えたw(;∞;)グスッ
私はラテ@佐倉杏子でやってますよ!
出来たらフォローしてくださいね~!!
バンッ!>_」___」_~\(°▽。\)ワッショイ
by 覚醒ラテ@佐倉杏子(水着ver) (2019-09-12 23:19) 

ラテ@佐倉杏子

アーニマさ~ん♪最近ミラランの調子はどうですか?
フォローありがとうございます!
ミラーズ演習でアーニマさんと対戦してみましたが当然のごとくボッコボコにされましたww
それと佐倉杏子(水着ver)星5&Lv100になりました~♪
なんだか佐倉杏子のLv100よりATKが200ほど上でしたよ!
それにしても星5キャラ魔力解放したいw
無課金には無理なのかっ!?(多分無理w)
そうそう、大事な事言い忘れてました
アーニマさん!こちらこそよろしくお願いします!
by ラテ@佐倉杏子 (2019-09-13 22:35) 

アーニマ

ミラランは絶好調です!
この記事でも書いた通り、今までのミラランで一番良い結果を出せています!
そして相互フォローですね、マギレコゲーム内でもよろしくお願いします!!
サポートキャラはミララン終わったらまた組みなおします!
ミラーズ演習で挑んだんですねw今僕は木属性メインなので火属性の杏子は苦手ですww
レベル100おめでとうございます!僕もマギレコ初めたての頃はレベル100にしたり☆5に覚醒させたりするのにとても苦労した思い出がありますwなので、めでたいことです!!
無課金でも、マギアストーンとガチャチケを貯めまくって福袋の選べる☆4キャラ等も上手く使っていけば・・・完凸できるかも!?
・・・って無課金だと、これらにも使わないのか!
そうなると・・・選べるピックアップガチャ開催までに、マギアストーンとチケットを貯めて神引きするしかない!?
by アーニマ (2019-09-14 02:58) 

ラテ@佐倉杏子

…………。
福袋って課金要素じゃん(;-;)グスッ
でも昨日やった演習ではチーム編成が前列上フェリシア(星5&Lv100)中央列中央メリッサ(星5&Lv100)後列下杏子(星5&Lv100)で行きました。
結果:ちはるの反撃がすごく厄介だなぁーって思っていたら相手のターンでメリッサ死亡。
最終的になぎさの火力強さに驚き、なぎさに一触れもせず全員死亡。
強い……。萎えたww
のちに思った、なんでメリッサいれたんだよー!ww
by ラテ@佐倉杏子 (2019-09-14 08:47) 

ラテ@佐倉杏子

アーニマさん!今日は数日前に起こった大事件についてお話しますね。
<長文小話警報、長文小話警報>
※読むのが面倒だったら飛ばしてください。
その大事件とは…「授業中すげぇ目で見られた事件」!!
(は?って思ったら飛ばしてください)
時は令和元年9月13日とある授業中の事だった…
先生(以下、先)「好きな有名人誰かおるー?」
という先生の脱線した発言が始まりでした。
まわりの輩(←クラスメートの事w)が周りでは有名人らしいが私テレビはアニメ以外つけないので全く知らない人の名前が発表されるという退屈の極みと、言うような授業だった…
そしてついに事件は起こった!
先「(私の名前→)~~は?」
私(は?なんでよりによって私?)
そう私はあだ名が「ペテン師」「影の薄い影」「味のしないレベルまで薄い飽和食塩水のような影」などのような人なのだ!!
先「ん?(急かす感じで)」
私(まてまて私に聴くな、他を当たれ)
その時「はっ!」となった、そう私には最近ファンになった人がいたのです!
そして私は特定の人以外全く喋らないのだがそんな事より大好きな人がいたので口籠もりましたが私はこう言いました
私「え…あ、アーニマ…さん……はい」
アーニマさんそうあなたです!
輩(ざわざわ、ざわざわ)
そして輩の目は全て私に(←この時少々ビビったw)
先「え?誰か知ってる人いるー?」
輩「シーン」
私「チーン(死亡)」
そして私は追い討ちをかけられる事となった
先「何してる人?」
私「そ、その人のブログを見てます……はい」
先「ブロガーか、何について?」
ggrks、私はこう言いたくなりました。
先「ん?(またもや急かすように)」
私「アニメです!(超早口で)」
そして私は重力に逆らわず、鉛直下投げ運動MAXのスピードで座りました
休み時間私はある人を問いただしました
私「知っているよね?」
喋れる人Aさん「うん、フィギュアキングダムの人やろ?」
私「知ってるんかいっ、あの時、手挙げてよ」
A「寝とったw」
私「おいw」

という事がありました…(後にAは処刑しときましたw)
アーニマさん!安心してください!
アーニマさんのブログはB(アーニマさんのブログ知ってる人)を使って宣伝(のような事)しときます!
小話終了!
書いてて途中自分でも長いと、思ったw
小話は置いといて、ガチャチケ7枚使って引いたところ「小さなつわもの」当たりました~♪
そしてミラランこっちも好調ですよ!
「好調、好調♪」って調子のってミラーズ演習でアーニマさんとやってボッコボコにされましたw

by ラテ@佐倉杏子 (2019-09-14 23:25) 

アーニマ

大事件すぎて読んでてこちらもハラハラする展開でした!!w
まさか、みんなの前で僕の名を出してしまうとは!!
でもラテさんの気持ちを知れて嬉しくもあります!!

「私テレビはアニメ以外つけないので全く知らない人の名前が発表されるという退屈の極み」
分かる~~~~~!!
僕もテレビはアニメ以外見ないので、お気持ちすっごい分かります!!会社で有名人らしき話題になっても、やべー知らないよってなりますwそのたびに、周りから何で知らないの!?という感じで驚かれます!!じゃああれ知ってる?あれ知ってる?って有名人らしき名前を出されて、分からなくて、やべーなって思われて、からかわれることがあります!
そして喋れる人Aさんも、僕のブログを知っていることに驚きです!!見てくれてありがとうございます!

ミララン好調ナイス~!
「小さなつわもの」、最近実装されたレアなメモリアですね!
僕は持ってないです!素晴らしい引きです!
by アーニマ (2019-09-15 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。