SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

マギレコのカメラ機能で桜を撮影! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギレコのカメラ機能で撮影してみたアーニマです!


アーニマはあんまり風景の写真とか撮らないんですけど。
マギレコで季節感あるキャラが出てきているので、たまには風景の写真を撮ろうかなと考えました。


例えば、万年桜のウワサが登場したので、桜を見ると一緒に撮影したくなりますw
アーニマの記事作成画像1 - コピー (895).jpg
できれば魔法少女姿よりも、桜らしいウワサの姿の方が似合うんですがw


普段、撮影するといえばフィギュア、イベント、秋葉原がメインだった俺が・・・。
今まで自然とか、季節感あるものとか、一般的な風景の撮影はしようと思わなかったんですけど・・・。


マギレコキャラと一緒になら撮影しようかなと思い、実行したというw


マギレコを機に、季節感ある一般的な風景に興味を持ち始めていくのかもしれない・・・


例えば寺とかに行ったら、絶対この衣装のキャラっすよねw
アーニマの記事作成画像1 - コピー (896).jpg
晴着みたまさんや晴着まどか、晴着ほむら、晴着やちよ等を使った写真が捗るぜ!!


っというわけで桜を見て、万年桜のウワサと一緒に撮影したくなり、衝動で撮影した写真を載せていきますw
いやもう、イベントを背景にとかじゃなくて、普通の写真ですw
良かったら続きからどうぞ!
  
夜桜を背景に、万年桜のウワサ!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (890).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (889).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (891).jpg
うーん良いんだけど、もうちょっとポーズが・・・

っていうかタッチすればポーズ変えて撮影できるじゃん!
万年桜のウワサならタッチしまくった後のシークレットモーションで、桜の花びら出せるじゃん!

っと気づいて、なんと次の日もう一度撮影するというw

桜の花びら演出を発動させている時に撮影すれば・・・と考えてもっかい撮影
アーニマの記事作成画像1 - コピー (892).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (893).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (894).jpg


マギアに桜の演出がある天音姉妹も!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (917).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (918).jpg


私を忘れてしまっては困ります
アーニマの記事作成画像1 - コピー (930).jpg


いや~
マギレコのカメラ機能、良いわ~。


去年のクリスマスは近くにソレっぽいのがあっても撮影しなかったのが悔やまれる。
これからは季節感あるものを見かけたら、それに似合ったマギレコキャラと一緒に撮影してみるかな・・・。
でも海には滅多に行かないしな~水着キャラとかどこで撮影しようか笑
いや、もう季節感関係なく、好きなキャラととりあえず撮影しておくというのも良いな・・・!


こんな感じで、
マギレコのカメラ機能で、なんだか楽しみが1つ増えた感じがしますw


では今回はこれで!
これからはマギレコキャラと一緒に風景とか撮影しよーと思うアーニマでしたw
でわまた~!
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

お名前(必須)

浅草寺かな

万年桜はほんとベストシーズンにリリースされたなぁ
カメラ撮影したかったけど、ついにウチには来てくれなかった…
シークレットで花びらが舞うとは聞いてたけど、なるほど写真にもマッチするんだねぇ。。良い。。

旬な花と言えば、もうすぐつつじの季節だから、
次はアザレア組が活躍するのかな
by お名前(必須) (2019-04-07 14:45) 

アーニマ

浅草寺です!
万年桜は見事に季節に合わせて出してきましたね!
写真撮影中も桜の花びらが舞うのがオマケ要素として良いです。
GETできなかったのは残念・・・

そうか次はそういう季節なんですね!
つつじを見たらアザレアキャラと一緒に撮影しようかな!!
by アーニマ (2019-04-07 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。