SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

バイバイ、また明日 神浜大東団地の記憶 [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
バイバイ、また明日のイベントをクリアしたアーニマです!

バイバイまた明日のピックアップガチャ
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (35).jpg

1回も引いていません!
いや、1回だけ引いちゃいました!

バイバイまた明日のガチャはめっちゃスルーしました。
相互フォローの皆様にはイベントメモリアをつけれず申し訳ないですが、今回はスルーした!!
それでもサポートポイント1000前後有難いです。いつもありがとうございます。
アーニマはショップで取れるイベントメモリアは1枚しか交換してなくて、今回のイベントで皆様の周回には全くお役に立てていませんが、アーニマ自身は結構周回しています!

まあ今回のガチャスルーした理由は
1.新しい☆4キャラの「みと」がGETしても使わない。HOME画面にも置かないかな。
2.新メモリアのかばう能力は強そうだけど、ディフェンスタイプいないし防衛用の装備だしまあスルーでいいかな。
3.たると→リズ→アリナ、このガチャラッシュの後だから、さすがにお金がキツイ
なんだかんだで一番の理由はお金っていうw
お金に余裕があれば、ちょっと回したんだけどな!!
毎回毎回ガチャれる余裕がなくなり、中途半端にガチャを回すこともできなくなり、いつガチャに全力を出すかで考えるようになっていますw

それでも1回だけ回してしまった理由は
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (39).jpg
↑伊吹れいら単発でいきなり出ないかな!?と回してしまったw
この衣装、やばいよね、すごいよねwちょっとHOME画面に置いてみたいわw

ストーリーを全部クリアして、後は周回だけだーと思っていたら
次のガチャ告知&イベントきた
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (45).jpg
↑アリナの魔法少女ストーリーに出てきたキャラが、早くも新キャラとして登場かw
水のマギアタイプ、コネクトMP回復、MP自動回復などでマギアゲーを加速できそうなので完凸するまで引いても悪くないかも。
レナ完凸、このは2凸を持っているので、麻友を加えて水属性デルタで気分転換するのも良いし、
レナ完凸、かりん完凸、麻友完凸というアクセルパーティでマギアラッシュするのも面白そうだし。
鹿目まどかとどっちがMP効率よくなるか見物です。

新イベントはどこまで生き残れるかみたいな感じの、次のクエストになっても自分の残りHPやMPがそのまま引き継がれるという、ついにマギアパーティが生かされるイベントのようなので楽しみです。

麻友は性能的に引いちゃうかもなー引いちゃいそうだー!
んでもってHOME画面で可愛かったら最高なんだけどなー!
バイバイ、また明日のガチャを全力でスルーしたので次は全力で引くことがなんとか出来そうなので、完凸目指すかー。
新たなアクセル3枚持ちにそなえたいけど、引いちゃうわー!

という雑記でしたw
バイバイまた明日のイベントのストーリーは面白かったので、記念にいろいろ画像を貼りつけて感想も書いていこうと思います。
良かったら続きからどうぞ!
  
アザレア形式
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (42).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (43).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (44).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (37).jpg
↑アザレア以来のストーリー分岐、まあ分岐させるためにもう一度同じクエストをクリアするのがめんどいけど、選択肢でどっちが正解なのだろうと考えて進めるのが割と面白かった。

みとちゃん
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (41).jpg
↑仲直りするために魔法少女になって、3人の心をつなげたのが感動的でした。
バツ印を見つけたのは奇跡なのか。

れいらちゃん
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (39).jpg
↑魔法少女になった後、自分の体がもう普通じゃなくなっていることを知った時、自分を生んでくれた母親に申し訳なさで絶望しかけるところがヤバかった。
だよね、普通の家族なら魔法少女の真実を知ったらそう思うよな~と。
魔法少女になったことで魔女に操られていた時の記憶が戻って、それを頼りに団地に潜む魔女を見つけ出すのも良かった。
魔法少女衣装が恥ずかしいとかいうシーンがあれば良かったなあw
あ、魔法少女ストーリーであるのかな?w

せいかちゃん
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (40).jpg
↑2人を魔法少女にさせまいと頑張ったのに2人とも魔法少女になってしまいオワタかと思ったが、また3人でやっていこうっていう流れに持って行けたのに感動。
ショップで手に入るので、もちろんGETして覚醒素材・魔力解放素材も全部交換済み!

団地の魔女を追っていく展開が面白かった!!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (38).jpg
この魔女が興味深い設定で。失踪した家族との関連性が見えてくるのが面白い!
失踪した家族には若い女の子がいて、その女の子が魔法少女で、魔女化したことにより家族全員巻き込んで失踪、結界内で死ねば現世では行方不明扱いになってしまう、その少女は常盤ななかと会っていると思われる、その少女は冒頭のセリフの主でこの町が好き、常盤ななかと接触した際のセリフ、どうして魔女化してしまったのか、・・・話が繋がってくるのが面白い!
バツ印を追っていくことで本来無い部屋が現れるっていうのもストーリーを読んでいて続きがとても気になる展開でした。
まあいつも通り魔女は今まで登場した魔女の使いまわしで「屋上の魔女」だったけど、割と屋上が関連していたので今回の魔女役に合ってるといえば合っている。
でも今回のストーリーのために考えた新規魔女だったら、もっとそれっぽい外見にすることもできただろうし、新しい使い魔を見た後テンション上がってどんな魔女が最後に出てくるんだ!っていう楽しみもあって良かったけどなあw

無事全部クリアー
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (36).jpg
エンディングも見て、まさかのアザレア組との関わりが最後に見れるとは。
これからアザレア形式のイベントは見物ですわ。


という感じで、バイバイ、また明日のガチャは全く回していませんがストーリーは最高でした!

では今回はこれで!
新キャラ麻友をどのぐらい回すか考え中のアーニマでしたー!
でわまた!
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

お名前(必須)

もし屋上の魔女が最初からこの企画のために作られた魔女だったら…?
by お名前(必須) (2019-02-23 13:52) 

アーニマ

それなら、魔女の外見と設定がこの企画と関連しているかどうか調べます!
by アーニマ (2019-02-24 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。