SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

魔法少女たると☆マギカ 時を超えて鳴らす鐘 [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギレコでたるとマギカのイベントが始まり、楽しんでいるアーニマです!

魔法少女たると☆マギカ 時を超えて鳴らす鐘
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1100).jpg
↑前にかずみマギカのイベントが始まり盛り上がりましたが、まさか、たるとマギカまでやってくれるとは!!

たると☆マギカとのコラボはしないと思ってた。
最初からおりこマギカのキャラがいることに喜び、そしてかずみマギカが来た時も驚きましたが、たるとマギカがくると知った時はかずみマギカ以上に驚きました。
だって時代的に厳しいでしょ、しかも舞台はフランスだし。ジャンヌ・ダルクだし。
でもマギアレコードはやってくれましたよ!!
夢の世界(?)夢だけどその夢の結果が現実世界に影響を及ぼすという的な、タイムマシンで過去に来ちゃった的な、シュタインズ・ゲート的な、やろうと思えばできそうな設定で!
ここまできたら、もうマギレコに不可能は無い!!
すずね☆マギカのイベントもいつか始まること間違いなしだわw

かずみマギカのイベントを思い出すマップ式!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1104).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1101).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1102).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1103).jpg
↑マップのBGMや戦闘BGMが新しく作られており、今までのマギレコとは違う雰囲気を味わえます。さすがフランスの舞台だわw新規BGMは素晴らしい出来です。
たると、リズの登場はもちろん。後1人はメリッサが選ばれたようです。

たるとマギカのガチャも登場!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1113).jpg
↑アーニマはなんと1回も回しておりません!!
理由はアクセル3枚持ちじゃないと、たるとマギカの期間限定ガチャ第2段もくることが分かっているから!今回は第1段なのです!まだ様子見で良いでしょ!

たるとはブラスト3枚持ちの光属性で、ステータスも高く、間違いなくミラーズランキング戦で使えることは分かっている!
期間限定だから記念に1体欲しい!でもお金そんなに無いし・・・1体GETしただけじゃ観賞用でクエストでは使わないし、レギュラーメンバーとして使うには魔力全解放必須だし・・・。
スルーするか、記念に1体GETか、完凸目当てに4体GETか!

だが俺はやっぱりアクセル3枚持ちにこだわりたい。
第2段ではリズがガチャにくると思うんですが、アクセル3枚持ちの可能性がある。
そして第2段の限定☆4メモリアはアビリティタイプ。
これは第2段を待ってから、どっちを回すか決めた方が得策かな。

まあアーニマはまじで金欠なのでアクセル3枚持ちじゃなかったら両方スルーする可能性もありますわwまじで金ないー!

ではちょいとイベント遊んでみて感動した部分とか書いていきます!
良かったら続きからどうぞ!
  
気になる声優は!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1114).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1115).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1116).jpg
↑声優をそこまで詳しく知らない俺でも知っているような有名な声優さん!
キャラ紹介文も読んでると懐かしい設定だなあ。キューブとか天使様とか影を操る魔法とか。
でもやっぱり一番熱いところは「ジャンヌ・ダルク」ってところだね!!
まどマギの世界では、歴史を大きく変えた人物(卑弥呼など)が魔法少女だったっていう設定があるから面白いね。

今までにない、フランスらしい背景とBGMがとても良い雰囲気を出している!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1106).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1105).jpg
↑昔の世界ということを実感できる背景が良いね!

確か3姉妹の敵がいたような気がしたが・・・そのうちの1人、コルボー!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1109).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1107).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1108).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1110).jpg
↑たると、リズ、メリッサはもちろん、コルボーのLive2Dやデフォルメサイズもあって素晴らしい!
コルボー戦は専用BGMだったり、登場シーン気合い入ってたり、ボイスももちろんあって感動する!

たるとマギカで活躍した男性キャラは、男なのでシルエット風でw
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1111).jpg
↑でも髪型とかは再現しており、シルエット風でも「あいつか!」って分かる様になっていますw
もちろん名前はそのまま出てくるので、漫画読んでいる人なら余裕です!

おへそを見せる魔法少女って結構多いかも!?
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1112).jpg
↑2人とも派手な色はなく、白色と黒色のクールな組み合わせの衣装と髪型だったんだな~と今更気づくw
Live2Dのクオリティも合わせて素晴らしいね!

マギレコのキャラと、たるとマギカのキャラが関わるなんて!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1118).jpg
↑たるとマギカの世界に入り込むマギレコキャラは、いろはとやちよのみのようですが。それでもよくやってくれたわ。
マギレコに不可能は無い、なんでもできる!!


っという感じでまさかの、たるとマギカとの素晴らしいコラボに感動しています!!
一体どんな結末を迎えるのか楽しみすぎるー!


あともう一つ、たるとマギカとは関係ないですが、このキャラの配布にも驚いた。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1117).jpg



どんどん良運営になってきているな
ガチャの☆4魔法少女の確率1%を神引きさせてくれれば、マギレコの運営は神運営だ!!


では今回はこれで!
たるとマギカイベントの後半も楽しみにしています!でわまた~。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。