SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

みかづき荘のMerryChristmas [マギレコ☆攻略日記]

どうも!
マギレコのクリスマスイベント「みかづき荘のMerryChristmas」を進めて周回しているアーニマです!

HOME画面も、衣装も、BGMも、クリスマスな雰囲気になりました!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (942).jpg
↑クリスマス衣装だと、専用のセリフを楽しめます!
いろは、鶴乃、レナのクリスマス衣装は「クリスマス交換チケット」を消費して手に入れることができますが、チケット1枚はショップで手に入るものの後はガチャで限定メモリアを当てないとチケットが手に入らないので3人の衣装が出るまでガチャ回しちゃいますね!
今回のクリスマス衣装で水波レナの胸がデカいことがよく分かりますw

ハロウィンイベントでは鏡の魔女の結界がハロウィン風にアレンジされていましたが、クリスマスイベントでは使い魔の外見がクリスマス風にアレンジされている風になっています。
薔薇園の魔女の手下がサンタ帽をかぶって似合っていたり、ツバメの手下の属性毎のオシャレっぷりが可愛いですw

みかづき荘のMerryChristmasのストーリークエスト
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (929).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (930).jpg
↑ほんと、マミさんどうしちゃったの??wどうしてこうなったw
そして変身時の衣装がヤバめの未実装魔法少女「眞尾ひみか」がまたストーリーに絡んでいるw
ひみかはマミさんに「勝手に入っていいわけが・・・!」「新手の訪問販売でしょ!」「訳が分からない人だよ・・・」とストーリーを読んでいるアーニマが思っていることを代弁してくれて面白かったですw
都合の悪い言われ方は全部スルーするマミさんw
もうフェリシアの家出とかやちよ家のクリスマスより、マミさんが変な人になっている理由のほうが気になってしょうがないw


チャレンジクエスト1~10はクリアしました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (927).jpg
↑チャレンジクエストは1~20ありますが、11~20は12月20日から解放。
チャレンジクエスト1~10がどんな感じだったか書いていきます。
良かったら続きからどうぞ!
  
遊び方はいつも通り。
通常のクエストをプレイしてクリスマスカードを獲得。
クリスマスカードを消費してチャレンジクエストをプレイし、使い魔のサンタ帽を獲得。
獲得した使い魔のサンタ帽は限定ショップでアイテムと交換。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (943).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (944).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (945).jpg
↑イベント内容とやり方はいつものパターンと同じ。
ドロップアイテムが増えるイベント専用メモリアはショップで交換できる「光、降り注いで」のみで、ガチャから排出されるイベントメモリアはボーナス対象外です。
通常のクエストは強化結界超級や覚醒結界超級を周回しています。専用メモリアフル装備で70個ぐらいカードドロップします。たくさん周回する予定の方は、まずはショップでイベント専用メモリアを最優先で交換し周回する効率を整えるのをオススメ!
覚醒結界を周回している時に、運よくレインボーオーブが合計3個もドロップしていますが最近確率でも上がったのだろうかw覚醒結界超級でレインボーオーブがよく落ちる!たまたまか!


ではチャレンジクエストBATTLE1~10について軽く書いていきます。


チャレンジクエスト BATTLE1 難易度60 消費40
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (931).jpg
↑レナといろは。クリスマス衣装絡み?鶴乃もいれてw

チャレンジクエスト BATTLE2 難易度60 消費50
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (932).jpg
↑薔薇園の魔女の手下!クリスマス仕様で「使い魔のサンタ帽」をかぶっています!
帽子をかぶっているアントニーが「クリティカル」のスキルを使ってきたような。
でもそんなに攻撃力高くないので大丈夫だと思いますw

チャレンジクエスト BATTLE3 難易度65 消費60
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (933).jpg
↑この4人の組み合わせは一体!
空穂夏希、江利あいみの魔法少女ストーリーはやってないので分からないですが、この2人絡みがありそうですねw

チャレンジクエスト BATTLE4 難易度65 消費70
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (934).jpg
↑クリスマス仕様のツバメの姿をした魔女の手下がオシャレです!
属性によってクリスマス仕様のバリエーションが違います!
攻撃時はいつも通りですが足に火が付き綺麗で、ストーリークエストではいろいろな属性が一気に登場するのでカラフルですw

チャレンジクエスト BATTLE5 難易度70 消費80
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (935).jpg
↑この2人が採用されますかw
攻撃力が意外と高かった覚えが。

チャレンジクエスト BATTLE6 難易度70 消費90
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (936).jpg
↑中々の耐久力でした。攻撃力UP系のスキルを使ってきました!
ホーリーマミさんの助っ人を連れてったらマギア効率悪くなって危ういことにw

チャレンジクエスト BATTLE7 難易度75 消費100
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (937).jpg
↑木崎衣美里に関わる魔法少女4人組!
ほっとくと厄介なスキル使ってきそうなのでマギアで瞬殺してしまったw

チャレンジクエスト BATTLE8 難易度75 消費110
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (938).jpg
↑HP120万!!
とはいえ、前のイベントでHP200万のアイちゃんと戦っているのでそこまで驚けない。
チャレンジクエスト8で120万のボスということは、最後らへんのボスのHPは・・・!?

チャレンジクエスト BATTLE9 難易度80 消費120
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (939).jpg
↑前のチャレクエのボスのHPが120万あったのに、次のチャレクエのボスはHP50万というw
こんなHPマギアラッシュで1ターンキルです!

チャレンジクエスト BATTLE10 難易度90 消費120
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (940).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (941).jpg
↑現状はこれが今のチャレンジクエスト最高難易度で、最高の報酬目安。
牧カオルが攻撃力防御力をUPさせてきて、御崎海香はHP回復、かずみは自分のMP回復を使ってきたっけな~。とはいえWAVE1~2でMPを貯めて、最後にマギアブッパできるので何も怖くないです。
オートプレイでも勝てます。
かずみはHPが20万あり魔法少女の敵としてはTOPクラスのHPでした。
火力の低いマギアだと、かずみを1発で倒せないので注意です。
12月20日から追加されるチャレンジクエストBATTLE11~20はもっと報酬が良くなっているはずなので、20日から周回は別のクエストをやることになりそうです。

デスティニーボトル
密かに「天音月咲」のデスティニージェムをGETできます。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (946).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (928).jpg
↑マギアチップを使ってしか手に入れることが出来なかった天音月咲のデスティニージェム。
5個しか入所できませんが貴重なので、デスティニーボトルは全て天音月咲に使おうと思います。
今回☆4キャラのデスティニーボトルは無し、マミさん魔力解放できず!
・・・そういえばマギアチップが1300個を超えたのですが、全部メガネほむらのデスティニージェムの交換に使ってよいのかな?w


では今回はこれで!
チャレンジクエスト18~20らへんは一体どんな敵が出てくるのかとても楽しみなアーニマでした!
みたまの特訓エクストラで現れたHP200万のアイを超えるボスが現れるのか!?
でわまた~。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。