SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

マギレコイベント無し!休憩期間にすること。 [マギレコ☆ミラーズ日記]

どうも!
マギレコのクリスマスイベントを待っているアーニマです!

昨日マギレコのアップデートで、呉キリカピックアップガチャが始まりました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (908).jpg
↑メモリアも2種類ピックアップされていますが、両方とも☆2で限界突破済みのを持っているのでキリカのガチャはスルー。

っとなると、他にイベントは・・・
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (897).jpg
↑何もなーいw

マギレコ休憩期間突入!!
きっとこれは、マギレコは今までイベントの周回などが忙しかったので・・・
そろそろプレイヤーの休憩期間も入れた方が良いのでは?
という運営側の判断でしょうか!?
運営側はクリスマス・正月に向けてイベントの準備期間という感じでしょうかw

まあ本当に、今まで休む暇もなく周回イベントがありました。
「マジカルハロウィンシアター」 開催期間・・・10月30日~11月10日
「あの日の一番を超えて」 開催期間・・・11月10日~11月20日
「Anothe Daze ~魔法少女かずみ☆マギカ」 開催期間・・・11月20日~11月30日
「みたまの特訓 天音姉妹・鶴乃編」 開催期間・・・11月30日~12月8日
更にこの合間合間にメインストーリー第5章の続きが追加されていきました。
うむ、こんだけ周回イベントがずっと続いたのなら・・・イベントが何もない期間があっても良いと思いますw運営さんもプレイヤーさんもお疲れ様状態です!!

イベントが何もないこの期間、やることは・・・
今まで手が回らなかった魔法少女ストーリーを進めたいです!!
うめ先生キャラの魔法少女のストーリーは大分進んでいるのですが。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (898).jpg

ここらへんのマギレコオリジナル魔法少女のストーリーが全然進んでいないんです!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (899).jpg
↑イベントで大変だったものでw全然進めていません!!
クリスマスイベントが始まったら、また魔法少女ストーリーをやる余裕は無くなってきそうなので、やるなら今がチャンスだな~。

っというわけでアーニマはこのイベントが無い期間、今まで進めることができなかった「魔法少女ストーリー」を進めていこうと思います!
自分イベント「魔法少女ストーリー期間」ですw

そしてもう一つ!
このイベントが無い期間でアーニマが狙う事は・・・良かったら続きからどうぞ!
  
 
戦力の強化!!
ついにミラーズのランキングイベントが期間限定ですが始まるということで、戦力の強化も狙いたい!!
っというわけでマギレコがリリースされてから今までやっていなかった事をしました。
それは・・・
ショップでミラーズコインを500枚使って、ガチャチケ10枚をGETする!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (902).jpg
↑ミラーズをやりまくり、ミラーズコイン500枚集めてきました!
ログイン110日報酬のガチャチケも合わせて、ガチャチケ11枚!
単発ガチャチケットで☆4魔法少女、特に「水波レナ」を当てたら戦力強化になります!!
アーニマの水波レナは魔力解放2回していますが・・・3回目の魔力解放がいつまで経っても出来る気がしませんwでもこの単発ガチャチケで奇跡を起こせば・・・!
他にも☆4メモリア「友達できた!」や「マイバイブル」を当てたらメモリアを限界突破させて戦力強化になります!

まあ現状☆4魔法少女が11種類もいるレアガチャからピンポイントで水波レナを引き当てる確率は約0.09%と無理ゲーで、メモリアも種類が増えてきてピンポイントで狙うのは厳しくなってきている。
それでもワンチャンに賭けてみたい!


レアガチャ単発ガチャチケ11連いくぞおおおおお


・・・・・・


11連して一番良かったのがコレw
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (907).jpg
↑後は全部要らないメモリアと持っている☆2魔法少女だったよおおおおお!!

やっぱダメか~単発じゃダメか~単発で☆4魔法少女当てたことないですw

いや~これで終わるのは悔しいのでサポートPtで何回かガチャをしよう・・・
サポートPtで50連ぐらいガチャをしていたら!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (904).jpg
↑友達できた!がサポートガチャでキター!!
やったー!!

この流れ、行ける!マギアストーン500個使って20連しちゃえ!!(バカ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (905).jpg
↑友達できた!が見事出たー!!
やったー!!

その後メモリア強化中、レベルアップに必要な経験値が後90という状態のメモリアがあり、☆1メモリア分の経験値が欲しくて単発サポートガチャをしたら・・・
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (906).jpg
↑マジっすかwww単発サポートガチャで友達できた!が出たー!!
やったー!!

☆4魔法少女は出ませんでしたが、友達できた!がたくさん出ましたw
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (901).jpg
↑おかげで、2枚目の最大限界突破済みの友達できた!が完成しました!!

ミラーズ編成強化!!
アーニマのミラーズ編成は2体編成で、水波レナには最大まで限界突破した「友達できた!」を装備させていましたが。
御園かりんには枚数不足でレベル35の「友達できた!」を装備させていました。
しかし、今回なぜか「友達できた!」が一気に3枚手に入ったので御園かりんの「友達できた!」も最大まで限界突破レベル50!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (909).jpg
↑友達できた!を最高性能にできたので、御園かりんの攻撃力不足が解消されつつあります。
そしてリリース100日記念限定メモリア「ここからはじまる物語」を外して「マイバイブル」を装備、御園かりんの攻撃力不足を更に補強し、素晴らしい攻撃力になりました。
しかし御園かりんに装備させている「マイバイブル」はまだレベル36なので、こちらもレベル50にしたいところです。
まあ、「ここからはじまる物語」も強いので・・・「マイバイブル」とどちらを装備させるか悩みますw「友達できた!」は装備確定かな!

ミラーズのチーム力が2体編成で「110083」に!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (900).jpg
↑2体編成で110000達成しました!
後は水波レナの3回目の魔力解放、マイバイブルのレベル50ができたら、113000になるのかな。
113000がアーニマの2体編成の限界チーム力になりそうです。
3体目の編成は・・・3体目のアクセル3枚持ち☆4魔法少女待ち!!
アーニマはアクセル3枚持ちにこだわった編成で行きます!


強化した水波レナと御園かりんのアクセル3枚コンビで、期間限定のミラーズランキングイベントに挑むぞおおおお!


では今回はこれで!
クリスマスイベントに備えて今まで出来なかった事を進めておこうと思うアーニマでした!
でわまた~。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。