SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

誰でも最大まで魔力解放「三栗 あやめ」サポートPtをGET! [マギレコ☆攻略日記]

どうも!
アザレアの花咲く第2部をクリアしたアーニマです!
でもまだストーリーのネタバレのような記事は書きません!

今回は「サポートボーナス」「三栗あやめ」について!

サポートボーナスの仕組み!
最近は周回イベント「そしてアザレアの花咲く」のおかげでログイン時のサポートボーナスが素晴らしいことになっています。
ログイン時のサポートボーナスはサポートキャラを選ぶ際、選んだプレイヤーにポイントが加算され、0:00~23:59までのポイント合計値が貰える感じです。
相互フォローの方を選ぶとその人に30pt、そうでない方を選ぶと10pt、そのプレイヤーに加算されると思います。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (544).jpg
↑サポートキャラは相互フォローの方を選ぶと自分にも30pt、そうでない方を選ぶと自分にも10pt入ります。相互フォローの方を選んだ方が貰えるポイントが高いのでどんどん相互フォローのフレンドを増やしていきたいですね。
また、イベントフィルタをONにすることで現在開催中のイベントメモリアを装備している人を優先的に表示することができます。
ガチャから出るイベントメモリアは入所できず装備できない場合がありますが、ショップで手に入るイベントメモリアなら少し周回すれば交換して手に入ります。
そして、最大まで限界突破をしていると「MAX」の表記が付きます!
最大まで限界突破をしているということは、今回だと貰える赤つつじ・白つつじの数も増えます!
今回だとショップでイベントメモリア「戻れないあの頃」5枚交換し、1枚に4枚素材化させて装備すれば最大まで限界突破をしたことになり「MAX」マークが付きます。
さすがにガチャ産の「友達できた!」と「頼れるネゴシエーター」、どちらかを最大まで限界突破するのは厳しいですがw
せめてショップで手に入るものは最大まで限界突破して装備しておくと、みんなに選ばれやすくなることでしょう!

みんなのサポートキャラに選ばれたい!
なのでアーニマも皆に選んでほしいのでサポートキャラのALL枠はこんな感じです。
最大まで魔力解放をした五十鈴れんにイベントメモリアをフル装備でアピール!廃課金仕様ですw
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (545).jpg
↑サポートキャラを選ぶ際、ALL枠から選んでいる方が多いと思います。
ALL枠は魔力解放を複数回しているキャラにして、なるべくイベントメモリアを装備させておくと良いと思います。

魔力解放をしているキャラを持っていない!!という方へ
魔力解放しているキャラをALL枠にしたほうが良いのは分かっているけど・・・。
☆5魔法少女の最大魔力解放、そんな廃課金仕様のキャラ持っていない!
特に無課金だと魔力解放をしたくても出来ない方もいます。そこで!!
誰でも魔力全開放をしてメモリア4枚フル装備した魔法少女をALL枠にしてアピールする方法を紹介!

無課金でも魔力全開放!?三栗あやめ!
「そしてアザレアの花咲く」を周回すれば、無課金でも最大まで魔力解放しているキャラをGETするチャンスです!!
今回のイベントで貰えるキャラ「三栗 あやめ」は、ショップのアザレア第1部・2部でデスティニージェムを30個交換でGETすれば最大まで魔力解放ができます!!

ショップで三栗あやめを交換し、デスティニージェムも全部集めましょう!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (546).jpg
↑赤つつじは600個、白つつじは300個必要になります。
今から集めるのは大変そうですが、AP回復薬などを使えばまだ間に合うはず!
覚醒素材の「三色のビー玉」も必要なので忘れずに交換しましょう!

赤つつじ、白つつじを集めるのにオススメの周回場所
個人的に周回にオススメなのは、第1部は1話か初級、第2部は初級を周回するのをオススメします!
第1部の1話は消費APが5で済みますが、たまにドロップしないことがあるので初級周回でも良いと思います。中級や上級は消費APの割には初級と比べてそこまでドロップ数増えないかな~と思います。

最大まで魔力解放すれば、ステータスも上がり、戦力になるかも!?
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (547).jpg
↑同じアタックタイプの杏子やレナの未覚醒(レベル80)ぐらいの強さを発揮できるかも?
さすがにレベル100の杏子やレナには劣ると思いますが、チャージ3つ持ちでコネクトまで「チャージ後ダメージUP&やけど」とチャージに特化した性能という点で考えればオンリーワンのアタッカー。
チャージチームを作る際、候補に挙がる事でしょう!育てておいて損は無さそう!

無課金でもメモリア4つ装備を実現できる!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (548).jpg
↑メモリアを4枚装備できるようになると、どんな戦法で行くか考える楽しみがあります。
☆4メモリアで固めてステータス重視で行くか?☆2のメモリアを装備して付属効果を活用するか?
アビリティは攻撃特化で行くか、防御特化で行くか、回避メモリアをつけるか、状態異常で攻めるか。
スキルは発動可能ターン5~6の短いものにするか、発動可能ターン6~7のそこそこのにするか、発動可能ターン7~8以上の重いけど能力が強いものにするか、魔法少女専用メモリアを装備するか。
その魔法少女に合ったスタイルのメモリアを装備しても良し、自分の好きなスタイルに変化させても良し、クエスト特化、ミラーズ特化と分けても良し!
最大まで限界突破をすると、色々考えて使う楽しみが増えます!!


っというわけで、今回のイベントで三栗あやめを育成すれば!
誰でも最大まで魔力解放をした魔法少女をGETできる!
今後、イベントメモリアをたくさん装備したいイベントでも活躍!
今後、火属性の魔法少女のみで進める属性限定クエストなどで活躍!?
今後、木属性の敵ばかり出る高難易度クエストで活躍!?
今後も三栗あやめのような魔法少女が配布されるかもしれませんが・・・
いつやるの!?今でしょ!!

交換オススメ!
っというわけで三栗あやめのデスティニージェムや三色のビー玉を最大まで交換しておくのをオススメしておきます。
AP回復薬を使ったり、マギアストーン5個消費して周回する価値があると思います。
マギアストーン5個使っての周回は間に合わないと思ったときの切り札に使えば良いと思います。

では続きに、アーニマのログイン時のサポートボーナスを見せます!
良かったら続きからどうぞ!
  
アーニマの10月13日~10月17日のログイン時のサポートボーナスはこんな感じです!

10月13日 2540Pt
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (525).jpg


10月14日 2170Pt
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (530).jpg


10月15日 2400Pt
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (531).jpg


10月16日 2500Pt
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (532).jpg


10月17日 2620Pt
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (541).jpg


最大で2620Pt貰えました!!

相互フォローの皆様!そうでない方でも選んでくれた皆様!
アーニマを選んでくれてありがとうございます!
アーニマもすごい周回している方だと思うので、相互フォローの方を選びまくっています!
周回頑張っている同士で相互フォローになれると、それはとっても嬉しいなって!

おかげでフレンドポイントを42000以上貯めれました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (533).jpg
↑フレンドポイントはすぐにサポートガチャに使わず、42000まで貯めることを意識しています。
理由はショップでサポートポイントを使って貰える目玉アイテム「カースチップ」「AP回復薬」「BP回復薬」これらを全部交換するためには42000Pt必要だからです!
カースチップは10000Pt使って50万CCゲット!
AP回復薬は20000Pt使って10個ゲット!
BP回復薬は12000Pt使って30個ゲット!
これらは、個人的にその月で全部入所しておきたいです!
来月になるとまた交換できる回数がリセットされるので、また来月に向けて42000Pt貯めています。
サポートガチャ213連まで貯めましたが、サポートガチャに使うか、カースチップや回復薬に使うか、どっちが良いかは人によって違うと思いますがアーニマはカースチップと回復薬を優先し、このスクリーンショットを撮った後、全部CCと薬にサポートPtを使いましたー!

サポートガチャも回したいんですけどね~w
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (543).jpg
↑たまに☆4メモリアや回避メモリアなど優秀なのが出たりしますし、素材が出ればメモリアを強化できますし。
サポートガチャを回したいけど・・・42000Pt貯まるまでは我慢していますw


あんまりサポートに選んでもらえていないかも・・・と感じる方でも、今回の三栗あやめをGETして育ててメモリアフル装備にしてALL枠にすれば選んでくれる可能性上がるかも!?
やっぱり最大まで魔力解放をしていると、サポートキャラを選ぶ際目立ちますからね。
これからは最大まで魔力解放をした三栗あやめだらけになったりして!?
サポートキャラがみんな魔力全開放した三栗あやめだったら、誰を選んでも同じっぽいのでせっかく魔力全開放をしても選ばれなかったりするかもですがwつまり・・・
どれほどのプレイヤーが三栗あやめを最大まで育てるのか!!
どれほどのプレイヤーが三栗あやめの育成をスルーするのか!!
これにかかっているのかもしれません。


では今回はこれで!
魔力全開放の三栗あやめをALL枠にしてフレンドポイント稼いじゃおう作戦でした~!
メモリア4枚装備できれば戦力にもなりそうなのでオススメ!!でわまた~!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。