SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

アザレアの花咲くガチャ110連した結果! [マギレコ☆ガチャ日記]

どうも!
「そしてアザレアの花咲く ピックアップガチャ」を110連したアーニマです!!
元々持っていたマギアストーン500個と、3万円の課金をした結果を載せます!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (501).jpg
↑狙いはピックアップ対象中の☆4メモリア!!
☆4魔法少女は出たらラッキー程度で良いと思えるほど、今回は☆4メモリアの性能が良いです。


ピックアップ対象となっている魔法少女と、注目している新規メモリアを紹介します。


ピックアップ対象の新☆4魔法少女
静海 このは
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (506).jpg
↑コネクトがアクセルMPUPと攻撃力UPなので、アクセルが3つあり最高の攻撃力を持つレナと組ませたくなる性能です。
バランスタイプなので、十咎ももこのように耐久力もそこそこあるのかな?

ピックアップ対象の新☆3魔法少女
遊佐 葉月
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (507).jpg
↑☆3キャラがピックアップされるのは初めてのことです。
特筆すべき点は、やはり状態異常「呪い」!!
呪いを使う魔法少女って遊佐葉月が初めてじゃないか!?
敵が使ってきた超厄介な状態異常「呪い」をこちらも使えるようになるのは面白いですね。
しかし、希望を振りまくはずの魔法少女が呪いを使うのって違和感ありますね、しかも光属性w

ピックアップ対象の☆4メモリア
頼れるネゴシエーター (スキルタイプ)*最大まで限界突破した性能です。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (502).jpg
↑特筆すべき点は、☆4メモリアなのにスキルを発動するのに必要なターンが最短の5ターン!!
効果も素晴らしく、相手全員の火力を1ターン下げる!オマケに状態異常耐性UP!

友達できた!  (アビリティタイプ)*最大まで限界突破した性能です。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (503).jpg
↑確率でクリティカル[Ⅳ]と攻撃力UP[Ⅳ]、2つも攻撃に特化した能力が付いてきます。
このメモリア1枚で2枚分の力を発揮している、火力のインフレ性能。
最大まで限界突破しなくても[Ⅲ]の性能があり、無凸でも火力に関しては優秀すぎる性能。
とりあえずアタッカーなら装備安定か!?
最大まで限界突破すれば☆2メモリアよりクリティカルの発生確率が高くなるので、これで☆2の確率でクリティカルは不要になりましたね。
これからミラーズではどこもかしこも「友達できた!」を装備した魔法少女だらけになるかも!?

ピックアップ対象の☆2メモリア
視線の先にあるものは・・・  (アビリティタイプ)*最大まで限界突破した性能です。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (504).jpg
↑回避で有名な☆2メモリア「空虚だった世界」と全く同じ性能。
これがピックアップ対象でかなり出やすいので、回避メモリアを集めるチャンスですね。
「空虚だった世界」と一緒に装備した場合どうなるのか気になります。2枚同時装備で回避しまくったらヤバイですね。

その他ピックアップ対象の☆2メモリア
三人でお茶を・・・スキルタイプ、マギアダメージUP。発動可能ターンが重い、高難易度クエスト向け。
サカサマのあちし!・・・スキルタイプ、与えるダメージUP。普通。


こんな感じで、とにかく目玉は☆4メモリア「友達できた!」ではないでしょうか。
☆4メモリアなら排出率4%で結構出ますので、メモリア狙いでいくと1%の魔法少女を狙っている時より気楽に引けますね。
メモリアが優秀なこともあって、今回は元々持っていたマギアストーン500個と、3万円の課金をしてガチャに挑みます!!

アーニマの110連ガチャの結果を全て載せるので、本当にピックアップしている感じの結果になるのか・・・参考にどうぞ!
良かったら続きからどうぞ!
  
10連目 いきなりマミさんきたー!!魔力解放あざす!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (508).jpg


20連目 回避メモリアが順調に出ます。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (509).jpg


30連目 マギアダメージUPの新メモリアは、高難易度クエストで役に立つかな?
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (510).jpg


40連目 友達できた!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (511).jpg


50連目 回避メモリアが良く出る。メガネでガールズデートも嬉しい。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (512).jpg


60連目 遊佐葉月ちゃん来ました。動画で驚いたけどやっぱり☆3の方ですよねw
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (513).jpg


70連目 友達できた!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (514).jpg


80連目 葉月ちゃん2体目。このはちゃんは来ない。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (515).jpg


90連目 十咎ももこキター!ももこの魔力解放あざす!!ネゴシエーターもきました!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (516).jpg


100連目 友達できた!葉月ちゃん3体目!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (517).jpg


110連目 葉月ちゃん4体目!とりあえず葉月ちゃんの魔力解放1回分GET
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (518).jpg


これがアーニマの110連した結果です!!
ピックアップ対象の魔法少女とメモリアはどのぐらい出たかというと。
「静海このは」・・・0枚
「遊佐葉月」・・・4枚
「頼れるネゴシエーター」・・・1枚
「友達できた!」・・・3枚
「三人でお茶を」・・・3枚
「視線の先にあるものは」・・・5枚
「サカサマのあちし!」・・・0枚
友達できた!が3枚、回避メモリア5枚と、欲しいのが若干偏って出たので上出来です!!
☆3魔法少女のピックアップは初めてですが、110連で4体と結構出ますね!

ピックアップとは関係無いところで、嬉しかった点が・・・
今回のガチャで、マミさんとももこの魔力解放が出来ました!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (520).jpg
↑ピックアップ対象外の☆4魔法少女を2体も当てているのがラッキーすぎます。
メインで使っている「十咎ももこ」の魔力解放ができたのが嬉しい!!メモリア3枚装備できるー!
オマケにマミさんも!マミさんはメモリア2枚目装備できるようになり、活躍の場が広がります!
っというか、☆4に当選した結果マミさんとももこが出るって、☆4魔法少女に関してはピックアップしてないでしょコレ笑


こんな感じで110連ガチャをして、良い結果が出て一安心のアーニマでした!
しかし「友達できた!」に関しては最大まで限界突破をしたい性能なので・・・また課金してしまいそうで怖いです!!メモリアインフレ恐ろしい!!

では今回はこれで!
「そしてアザレアの花咲く ピックアップガチャ」を110連したアーニマでした~。
でわまた!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。