SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

屋上の魔女の手下 エカテリーナ [屋上の魔女]

どうも!
魔女記事第214回目屋上の魔女の手下「エカテリーナ」です!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (466).jpg

役割・・・施錠
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#112
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


夢想に耽る魔女が空へ飛んでいかないよう気を揉んでいる手下。
校舎の戸締まりや掃除などで動き回り、指差し確認にも余念がない。
魔女が居る屋上の扉を開ける鍵も管理しているが、なかなかの迂闊者であるため頻繁に鍵を無くしてしまう。
そのため手下同士で合鍵をいくつも持つようになったが誰か1体でも倒されると屋上へ行けるザル警備状態に…。迂闊。
万全に戸締まりした結界に不法侵入してくる奴が大嫌い。
見つかると周囲の手下もすぐに集まって、大切な鍵をダイナミックに振り回しながら攻撃してくる。
(マギアレコードの「魔女・ウワサ一覧」より)


エカテリーナ(Ekaterina)
手下の名前は男性名が使われることが結構ありますが、Ekaterinaは女性名のようです。

屋上の魔女の手下 エカテリーナの特徴
水属性の敵として登場。ドロップアイテムは「屋上の鍵」。
人差し指に鍵をぶら下げており、顔らしき顔は見当たりません。手の部分を顔として見るか。
鍵は体の一部ではなく、別の物体として存在しているもので、鍵を無くして人差し指に鍵がないエカテリーナも確認できます。鍵をどこから生み出しているのかは不明。
体(首?)は鉄の棒みたいなもので出来ていて、足はグニャっと曲がっています。
ズボンは水玉模様で、ボタンも4つしてあり上着のようにも見えちゃう。更にちょっとした植物が生えていて植木鉢のような雰囲気も出していたり。不思議な外見です。

なかなかの迂闊者
戸締りや掃除などをして確認もしているところから、しっかりしていそうに見えてかなりの迂闊者!
頻繁に鍵を無くし、無くす理由が鍵を振り回して攻撃するからだそうですw
手下同士で屋上に行くための合鍵をいくつも持つようになったが、全ての手下が合鍵を持っているので、侵入者側からすれば誰か一人倒して鍵を奪ってしまえば屋上へ行けるという。
魔女がいる屋上へ行くための扉がどんなものなのか、鍵を使わずともパワープレイで突破できちゃうんじゃないかと気になる点もあります。
戦闘シーンはすでに屋上なので、屋上に行くまでがどうなっているかよく分からないです。すでに不法侵入されちゃっているんですね。万全な戸締りとは一体・・・。

魔女を管理している
屋上にいる魔女は放っておくとどこかに飛び立って行方不明になるので、魔女を縛り付け屋上の扉も施錠して監禁状態にしているようです。
魔女の方はそれを嫌がっておらず、ずっと屋上にいようと思っているため手下達の活動はどうでもよいと思っていそうです。

屋上の魔女の手下 エカテリーナの結界
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (464).jpg
↑戦闘時はすでに屋上です。
屋上にある貯水タンクのような物がたくさんあります。
屋上らしく周りを見れば網で囲まれており、風景はうろ覚えのようなデザインの高層マンションや鉄塔や電柱がたくさんあり、結界の手前の方を見れば分かりますが積乱雲のような雲が湧いています。高い場所というのをアピールしているようですが、雲があるのは高すぎです。
中心にある建物には虹が逆さに架かっています。
屋上なのに、どこからか紐が垂れています。この紐は結界の最深部ですごいことになっています。
天井を見上げたらどうなっているのかとても気になります。


では続きに、屋上の魔女の手下 エカテリーナの動きについて色々書いてみたので良かったら続きからどうぞ!
  
通常待機モーション、HPが少ない状態
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (469).jpg
↑常に指はどこかを指しています。
HPが少なくなると真っすぐ向けていた指が傾いてしまいます。

鍵をダイナミックに振り回して攻撃
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (468).jpg
↑足は硬そうですが意外と動きます。
鍵を振り回しながら相手めがけて走り、鍵でザシュっと攻撃します。

時には落ち着いて、鍵を大事にして攻撃
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (470).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (471).jpg
↑人差し指で相手を突くだけで、鍵は振り回しません。
ジャンプ力もあるようで、攻撃後は大きくジャンプして元の位置に戻ります。
攻撃時などにボヨンとヘンテコな効果音が鳴っているのが可愛いですw

大切な鍵を振り回すどころか、投げて飛び道具にしてしまう!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (472).jpg
↑ついうっかり鍵を飛び道具にしてしまった!迂闊!

攻撃を受ける、やられる時
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (473).jpg
↑座りこんで倒れて指は天井を向いてしまいます。鍵を落としちゃいます。
合鍵をたくさん持つようになったため、3本ぐらいついていますね。

エカテリーナの声
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (483).jpg
↑使い魔や魔女は喋る際、テキトーですが雰囲気によって様々な文字が当てられているのが面白いですw
エカテリーナの場合、記号系の喋り方です!

魔女戦の時も登場します!
魔女戦では魔女が空に飛んでいかないようにしているエカテリーナの姿が見れます。
その動きはとても素早いので、一体どういう動きになっているのか確認してみました。
そしたらこんなストーリーが考えられました!!

魔女の脚を結び付けていたが、外れてしまった!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (476).jpg


大きくジャンプして脚を掴み、魔女の脚を再び結び付けるエカテリーナ。
しかしジャンプした際に鍵を無くしてしまった!?
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (474).jpg


鍵が無いことに気づいた仲間。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (475).jpg


鍵はどこに?侵入者の足元に!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (477).jpg


鍵を持っている方が攻撃!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (478).jpg


鍵を持っていない方が鍵を無事回収する!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (479).jpg


鍵を回収した後は攻撃をしかける!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (480).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (481).jpg


そしてまたすぐ鍵を無くす流れですね!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (482).jpg
↑屋上の魔女の手下はほんと迂闊者で可愛いですねw


以上、屋上の魔女の手下エカテリーナでした!
魔女戦でも魔女の攻撃シーンで登場し、その動きと説明文が合っていて素晴らしいなと思いましたw
でわまた~!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。