SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

十咎ももこのドッペルを解放しました! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
ついにドッペルを解放したアーニマです!

ドッペルとは?
神浜市では、「ドッペル」という力を一部の魔法少女たちが発動します。これは、ソウルジェムが濁りきった際に、内なる魔女の力を部分的に発動・自由に行使する能力で、覚醒した魔法少女だけが備えることになります。(マギアレコード公式サイトより)
自分の魔女化した姿と近いものを呼ぶことができちゃう召喚系。
劇場版新編でさやかがオクタヴィアを召喚していたような感じですね。
しかもドッペルを発動すると自分のソウルジェムの穢れが完全回復しちゃう、便利すぎる技!!
これさえあれば、魔女化せずに済みますね、魔女化する運命から魔法少女が救われる!?
まあそんな美味いだけの話なわけはなく、主に一般人達にデメリットがあるそうです・・・それは人を不幸にする「ウワサ」!?
詳しくは第4章を見ると・・・!?第5章も気になる!
キュゥべえがこれをどう見るかも気になりますw
宇宙の寿命を延ばすエントロピーの回収とやらができなくなるのではw

ドッペル解放
ドッペル解放には、覚醒&マギアレベル5にする必要があるので苦労しました。
覚醒は大分前からしてレベルは100でしたが。
マギアレベル5にするにはエピソードレベルを5にしないといけないので、そこが時間かかりました。
みたまの特訓の対象になっていない十咎ももこはホント地道にエピソードレベルを上げた感じですw
やっとエピソードレベルが5になって、マギアレベル5にする素材も集めて、いざレベルアップ!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (454).jpg
↑マギアレベル5にする際、オマケに100万CCも必要だよ!!

初のマギアレベル5!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (455).jpg
↑マギアの威力が上がったのでボス戦で更に活躍が見込めます!

そして・・・ドッペルクエスト解放!!

うおー!ずっと気になってたんですよね、ドッペルクエスト。

一体どんなクエストなのか?良かったら続きからどうぞ!
  
ドッペルクエスト
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (462).jpg
↑魔法少女ストーリーから入れます。
キャラは「・・・」という状態で不安そうな顔が全員デフォですね?

難易度80ということもあり、雑魚的もそこそこの強さ。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (456).jpg
↑ももこのクエストでは木属性が相手でした。

最後のボスは・・・自身のミラー!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (457).jpg
↑ももこのミラー、HP30万ありますw
しかし、君と綴る日記でHP40万の絶交階段のウワサを相手にしたので驚くことはない!!
攻撃力も絶交階段のウワサと同じぐらいだったので、大した強さではなかったです。

十咎ももこのミラーを倒して、ドッペル解放!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (458).jpg
↑ももこのMPを200消費して使えるぜ!

まあ、ももこのマギアゲージは200も貯まらないけどねw
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (461).jpg
↑せっかくドッペルが使えるようになったけど、マギアゲージ200も貯まらんw
超高難易度クエストでもない限り、使いどころがないなあw
またHP40万とかのボスが現れたら活躍しそうです!

アーカイブのドッペル一覧で詳細が見れるように!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (459).jpg
↑今までずっと空欄だったドッペル一覧。
ついに1個だけ枠が埋まりました!

自戒のドッペル、その姿はネイル
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (460).jpg
↑原案・監修はどちらも劇団イヌカレーさんなので嬉しい!
ドッペルなので「自戒のドッペル、その姿はネイル」というふうになっていますが。
魔女風に言うと、「ネイルの魔女、その性質は自戒」という感じになるってことですね。


ドッペルの原案・監修は劇団イヌカレー(泥犬)さん!
新しい☆4魔法少女が出るたびに、原案・監修が劇団イヌカレーさんの新魔女が見れるなんて、最高ですね!!
ドッペルと魔女は異なる姿ですが、魔女とドッペルの姿は大体同じなので普通に魔女化した場合の姿もイメージできます。
これでストーリーの都合で魔女化できなくても、誰でもドッペル化により魔女化した姿・名前・特徴をイメージできますね!
良いことだ~。


では今回はこれで!
ドッペルを解放したアーニマでしたー!
次のドッペル解放は五十鈴れんの予定です。
でわまた!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。