SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

暁美ほむら&鹿目まどか ホビージャパン版 [ホビージャパン]

どうも!
ホビージャパンから発売された暁美ほむら鹿目まどかを撮影したアーニマです!
アー二マのフィギュア - コピー (489).jpg

発売日、価格・・・2017年4月、16200円
製造・・・AMAKUNI、発売元・・・ホビージャパン
サイズ・・・1/7スケール

ルミナス
劇場版まどか☆マギカ前後編のOP「ルミナス」のシーンを再現しています!
OPの椅子に座っているシーンでは制服姿でしたが、フィギュアでは白いドレスを着て仲良く座っています!二人の優しい笑顔に癒される~!
フィギュアのタイトルは「暁美ほむら&鹿目まどか」から始まっており、ほむらが主役感出ていますねw

ほむら&まどかの箱
アー二マのフィギュア - コピー (444).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (445).jpg
↑魔法っぽさを感じさせない、平和な雰囲気が漂う箱です!
表紙はルミナスのシーンと同じく、草原が背景に写っています!

台座を高くすることができる専用台座付き!!
アー二マのフィギュア - コピー (484).jpg
↑フィギュアの専用台座も素晴らしいです!
普通の台座で飾ることもできるし、写真のように台座を高くして飾ってもよし!
座っているフィギュアなので、高くできる台座が付いてくるのは嬉しい!


では続きに、暁美ほむら&鹿目まどかを撮影した写真を載せているので良かったらどうぞ!
  
ブリスター状態
アー二マのフィギュア - コピー (446).jpg
↑こんなに大きな台座が付いてくるとは知らなかったので、開封したとき驚きました!


単体で飾ることもできます!
アー二マのフィギュア - コピー (447).jpg
↑このように、単体で飾るときの台座もあります。
説明書も一緒に入っているので台座にはめる際は手順を見ておくことをオススメします!


ほむらを様々な方向から撮影してみました!
アー二マのフィギュア - コピー (448).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (449).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (450).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (451).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (452).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (453).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (454).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (455).jpg
↑すごく大人っぽいほむらちゃん!
白いドレスに黒髪が映えて良いですね!風でなびいている感じも良いです!


まどかを様々な方向から撮影してみました!
アー二マのフィギュア - コピー (467).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (468).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (469).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (470).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (471).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (472).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (473).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (474).jpg
↑まどかはドレスを着ても中学2年生らしさが残っているかな!
ほむらと肩を並べて座るために、椅子は左寄りに座っています。
ドレスは右側になびいていて、これがほむらと一緒に飾る際良い感じになります!

ほむら顔アップ、様々なアングル写真
アー二マのフィギュア - コピー (456).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (464).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (458).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (460).jpg
↑あまり見られない、ほむらちゃんの優しい表情いいですね。
悪魔化したほむらは、もうルミナスのような笑顔は無いのだろうか!?
ちなみにドレスの中は見えないようになっています!
もはやルミナスのシーンにそういう要素は不要か!


まどか顔アップ、様々なアングル写真
アー二マのフィギュア - コピー (475).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (477).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (479).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (478).jpg
↑まどかの優しい表情も良いですね!
2人とも両手を膝の上に置いており、指には魔法少女のリングが。
そして胸のリボンはほむらとまどかで大きさが違います。


向き合うように置いてみたり、テレビ番組風に置いてみたりw
アー二マのフィギュア - コピー (480).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (481).jpg
↑向き合っている姿はなんだかジワジワと何かを感じます・・・天使と悪魔


ほむら&まどか、座った姿を撮影していきます。
アー二マのフィギュア - コピー (483).jpg
↑この台座を土台に乗せることで、高く飾ることができます。
左右のフィギュアはアミューズメントフィギュアのまどほむです!

アー二マのフィギュア - コピー (485).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (486).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (487).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (488).jpg
↑まどかがほむら寄りに座っているのが良いですね~!


ほむらとまどかの白いドレスを着たフィギュアを集めてみた!
アー二マのフィギュア - コピー (490).jpg
↑白いドレスを着たほむらとまどかのフィギュアは、これで全部かな~!?


以上、ホビージャパンから発売された「暁美ほむら&鹿目まどか」でした~。
2人のルミナスが眩しい、素晴らしいフィギュアです!
ホビージャパン限定ということで今から手に入れようと思ったら大変なのかと思われますが、あまり高騰していなく、今はamazonで定価より1000円高い程度で買えたりするので欲しい方はamazonも有りかもしれませんね。
白いドレス姿という、珍しいタイプでの発売なので魔法少女姿よりは高騰しないのかな?
クオリティは間違いなく高く、文句なしの出来で2人の優しい笑顔が素晴らしいのでオススメです!!

では今回はこれで!
1/7スケールサイズの「暁美ほむら&鹿目まどか」でした~。でわまた!   フィギュア記事
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

ぽち

おぉ...これはいいですね〜
by ぽち (2017-04-13 11:12) 

アーニマ

☆ぽちさん
オススメですよお~!
by アーニマ (2017-04-29 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0