SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ワンダーフェスティバル2017(冬)企業ブースのフィギュアその2 [◆ワンダーフェスティバル◆]

どうも!
前回に続き、ワンダーフェスティバル2017(冬)で撮影した企業ブースのフィギュアを紹介するアーニマです!

早速残りの写真を色々紹介していきます!

魔法少女まどか☆マギカ  美樹さやか
グッドスマイルカンパニー  2017年11月発売予定  11000円
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (682).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (636).jpg
↑うめ先生描き下ろしイラストをフィギュア化するシリーズ、美樹さやかの彩色済みが展示されていました!前回は彩色前でしたが、今回は色がついて美樹さやかのかっこよさが伝わってきます!
マントの広がり具合や、独特な剣の持ち方、さやかちゃんの表情どれも素晴らしい!!

魔法少女まどか☆マギカ  巴マミ
グッドスマイルカンパニー  2017年10月発売予定 11000円
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (635).jpg
↑マミさんも、うめ先生が描く劇場用キービジュアルのモチーフにアレンジを加えた姿で登場です!
イラストはどれも独特なポーズをしているので、様々なアングルから見るのが楽しみです!

佐倉杏子は最後に登場予定、まだ彩色前の原型などは展示されていなかったです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (634).jpg
↑もちろん杏子の登場は決定しているので2018年発売予定ですかね。
まどかとほむらはすでに発売済みです!


他にも色々撮影したものを紹介していきます!
良かったら続きからどうぞ!
  
Fate/Grand Order  アサシン/謎のヒロインX、2017年4月発売予定、13800円
Fate/Grand Order  ランサー/玉藻の前、発売月・価格未定
コトブキヤ
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (649).jpg
↑謎のヒロインて、これセイバーですよね?w
13800円もするような外見には見えないぞ・・・値段のインフレが!!
ランサー/玉藻の前は夏っぽさを感じるけど何か不思議な外見と太もものセクシー差がすごそう!

白猫プロジェクト  シャルロット・フェリエ
コトブキヤ  発売月・価格未定
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (643).jpg
↑どの衣装のシャルロットをフィギュア化するか、投票によって選ばれたのがこの姿。
彩色前で発売日未定ですが、このフィギュアが発売される頃、ゲーム側の方のサービスはどうなっているか不安ですね。シャルの人気、続くか~!?

アイドルマスターシンデレラガールズ  姫川友紀(フルスイング☆エール)
コトブキヤ  2017年6月発売予定、11000円
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (651).jpg
↑フルスイングエールってことは、野球の応援のチアガールみたいなものですね?
アイマスは野球と繋がりがあるのか・・・!確かにチアガール姿は可愛いから利用しないのは勿体ないよね!

遊☆戯☆王  アテム
コトブキヤ  2017年3月発売予定、9000円
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (652).jpg
↑アテムきたー!!
ここまでフィギュア化するのは素晴らしい・・・遊戯王好きな方へのファンサービスがすごいと思います!!

ポケットモンスター  セレナ with フォッコ
コトブキヤ  8500円
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (653).jpg
↑ポケモンの女主人公が続々とフィギュア化していきますw
8500円もするのは驚きです。ポケモンもついてくるから高いんだろうなあ。トレーナーのみにして値段安くしてくれw

セブンスドラゴン2020  サムライ(刀子)バトルver.
フレア  2017年8月発売予定、14800円
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (654).jpg
↑すごく強そうな表情!!
セーラー服のサムライですが、ところどころセーラー服ではない部分があるのと首に巻いているものが気になります!台座もいいですね。

東方Project  レミリア・スカーレット 紅魔城伝説版
イベント限定カラー  17000円
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (655).jpg
↑すごいトゲトゲしい姿です!!イベント限定カラーでまだ在庫がありましたが購入は見送りました。

とらぶるダークネス  ララ・サタリン・デビルーク メイドVer.
アルター  2017年発売予定、価格未定
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (672).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (673).jpg
↑さすがアルター、ララの可愛さとエロさを引き出しまくっていますね。やばすぎるクオリティ!!
メイド姿なのですが、ここまでスカートをたくし上げているフィギュアってそんなに無さそうw

Fate/GrandOrder  ライダー/アルトリア・ペンドラゴン「サンダオルタ」
アルター  2017年発売予定、価格未定
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (674).jpg
↑サンタといえば赤色なのですが、なぜか青色です!!青色というのはセイバーらしいですね。
サンタ服でも相変わらずかっこいいですが、マント外して表情変えると一気に可愛さUP!!

山海戦記  聶小倩 鏡結霜霖 ver.
東京フィギュア  2017年9月発売予定、10800円
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (675).jpg
↑中国っぽい雰囲気があり氷の技が使えるような感じのキャラですね!

初音ミク、巡音ルカ
東京フィギュア
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (676).jpg
↑ボーカロイドまで和服に!
やっぱり定番シリーズですねw

セイバー TYPE-MOON RACING ver.
東京フィギュア  2017年8月発売予定、12800円
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (677).jpg
↑レースクイーン姿のセイバー!!もはやセイバーは何でも有りになっていますねwww遠坂凛まで!

とらぶるダークネス  結城美柑
キューズQ  開発中
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (684).jpg
↑美柑のスク水フィギュアが高騰していますが、メイド姿もプレミア価格がついてしまうのだろうか?
いやでも美柑は小学生という設定があるからスク水姿に人気が出て値上がりしたものだと予想しているので、メイド姿は安定の値段で購入できるはず・・・!?いや、なんだかんだでクオリティ次第か!


BIGサイズフィギュア


俺の妹がこんなに可愛いわけがない  高坂桐乃
グリフォンエンタープライズ  36000円
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (657).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (656).jpg
↑こんなBIGサイズのフィギュア、発売されていたのねwww

とある科学の超電磁砲S  御坂美琴
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (659).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (658).jpg
↑全高約65cm
サイズが大きくなってもクオリティが高いままなのはすごいです!!胸が見えそうで見えない・・・!
左はグリフォンエンタープライズの「四宮ひまわり」、28000円です。

等身大フィギュア  ?????
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (660).jpg
↑すません、タイトル見てなかったです!!恐らく等身大。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない  新垣あやせ
FIGUREX  等身大フィギュア
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (662).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (661).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (664).jpg
↑普通にパンツ見えとるがwこれ等身大フィギュアです!!
FIGUREX(フィギュレックス)という会社について調べたら、「デジタル原型専門で培われたノウハウと確かなクオリティで作成した今までにないハイクオリティー等身大フィギュアの製造販売を行っております。」だそうで・・・!!等身大フィギュアは買わなくていいかなwてか何円するんだw

結月ゆかり
FIGUREX  等身大フィギュア
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (663).jpg
↑結月ゆかりとは、ボーカロイドやボイスロイドのイメージキャラのようです。
そのため等身大フィギュア+音声スピーカー内臓!!すごい高そうw

のんのんびより  宮内れんげ
FIGUREX  等身大フィギュア
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (665).jpg
↑ランドセルとかも実在のサイズなんでしょうねw小学生キャラなので等身大とはいえ少し迫力不足か!?まあ十分大きいからすごいですけどw
しかし等身大をヒューマンスケールと言うんですね!?
ヒューマンスケールでもハイクオリティ素晴らしい!

Re:ゼロから始める異世界生活  レム
FIGUREX  等身大フィギュア
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (666).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (667).jpg
↑メイドの等身大フィギュアはちょっと欲しいかも・・・これを家に置いておけば、お帰りなさいませご主人様~って家で待っててくれるわけですね!!

Re:ゼロから始める異世界生活  ラム レム
アゾンインターナショナル  2017年夏発売予定、各50000円
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (668).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (669).jpg
↑2体合わせて10万円ですかw
未だにこういう高額なドールは買ったことがないですね・・・。
アーニマが買った高額系のフィギュアといえば、最大でRAH(リアルアクションヒーローズ)ぐらいですねw

七つの大罪  レヴィアタン
アゾンインターナショナル  2017年夏発売予定、53000円
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (670).jpg
↑関節がありfigmaのように動かせるようですね。関節部分は服で隠れているので見えない!素晴らしい。
髪がフィギュアではなく毛になっているのでボサボサにならないようにしないと。

Happiness Clover  くれは
アゾンインターナショナル  2017年3月下旬以降発売予定、45000円
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (671).jpg
↑服とか髪の長さとかで値段が変わるのかな??
しかしこれも良くできている・・・普通に可愛いぞ!!
俺はドールに手を出す日がくるのか!?


こんな感じで、ワンフェス2017(冬)は企業ブースをメインに楽しんできましたー!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (612).jpg
これでワンフェス2017(冬)のまとめ記事は終わります。
次回ワンフェス2017(夏)も参加する予定です!
っというかもう毎回参加していますねw
ワンフェス以外のフィギュアイベントも調べて行ってみようかな?何かいいイベントあるのかな~?

では今回はこれで!
ここまで見ていただきありがとうございました!
でわまた~。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0