SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

劇場版 レモン・マジシャン・ガールのフィギュアを撮影! ガール達の特徴的なデザインに惚れる! [コトブキヤ]

どうも!
劇場版の遊戯王に登場した「レモン・マジシャン・ガール」のスケールフィギュアを購入して、撮影してみたアーニマです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (443).jpg

発売月、価格・・・2016年10月発売 10000円
企画、制作、販売・・・壽屋

コトブキヤから「レモン・マジシャン・ガール」が発売されました!
今まで何度もイベント会場でレモンマジシャンガールのフィギュアを見て、そのボリュームに驚かされ魅力を感じていましたが。やっと手元に入り、その造形を間近でじっくりと観察できるようになりました!

個人的には一ヶ月前に発売された「アップル・マジシャン・ガール」よりも造形・ボリュームなど色々期待していまして、撮影するのがとても楽しみでした。
購入して、開封して、撮影してみた結果・・・100点満点上げちゃう!!
特に不満点無し!最高の出来だと思います!!
杖を持たせた場合、杖の赤色部分が羽に色写りしてしまうことがありますが個人的には気にしていないです!
もう俺ぐらい大量のフィギュアがあると、あんま目立たないちょっとした破損・色写りとかでショック受けて気にしていると・・・やっていけないですwフィギュアは顔に異常が無ければとりあえずはOKだ!!顔命!

レモン・マジシャン・ガールとは?
劇場版『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』で初登場した、表遊戯のデッキに入っている新たなマジシャンガールモンスター!
パック収録ではなく、映画公開から3週目の劇場会場で配布されました。レモンマジシャンガールのために映画を観に行ったっけなあw
他のマジシャンガールと違って肌の色が若干異なります。遊戯王で言うと、マリクとかイシズとかのエジプト人系の肌の色をしています!
レモンをアピールしている名前ですが、実際は色だけでレモンというより星マークをアピールしている気がする!スター・マジシャン・ガールでもOKそうな感じがしますw

レモンマジシャンガールの箱
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (424).jpg
↑星☆マークから中身が見える、ポップな箱になっています。
アップルマジシャンガールはその名の通りリンゴ関連のものがありましたが、レモンマジシャンガールは星関連のもので可愛さを引き立てています。


レモンマジシャンガールはアップルマジシャンガール以上に特徴が良く出ている、とても魅力的な外見となっています。
そんなレモマジガールを撮影してレビューを書いてみたので、良かったら続きからどうぞ!
  
レモンマジシャンガールを様々な方向から撮影!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (426).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (428).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (430).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (431).jpg
↑背中の羽や台座の飛び出す星もあって、どの方向から見ても圧倒的ボリュームと可愛さ、そして黄色の明るさが元気いっぱいなポーズを引き立て、今にも動きそうな造形に感動です!
持っている杖はなんだか剣みたいにぶっさして使えそうな造形です!遊戯王キャラは武器のデザインも凝ってて面白い!
撮影時は黄色が目立つような背景紙を使うことをオススメします!

後姿も魅力的!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (432).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (434).jpg
↑背中の羽の付け根が金色に輝いています!
お尻の造形をしっかりと表すように、レオタードの隙間から見える筋っぽい影も素晴らしい!
そして上半身だけを移すと、なんか顔は大人で偉大な魔法使いに見えます!
なぜそう見えるかというと、やっぱり帽子の造形が独特すぎて、なんかすごそうな人が被っているように見えるからかなw

顔アップ!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (433).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (441).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (440).jpg
↑この自信たっぷりの元気な表情は見ていて爽快です!
子供っぽい感じがするレモンマジシャンガールですが、意外と谷間もあって胸が大きい!?
これは成長したらブラックマジシャンガール並みの胸になるに違いない!

帽子は磁石でくっついており、簡単に外せます!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (453).jpg
↑帽子を外すと、めっちゃカールしている髪型のほうに目が行きやすくなります!カールしすぎ!
耳につけている星型のイヤリングも目立つようになりますね。
イヤリングでも星をアピールしており、レモンというフルーツのアピールはしないようですなw

ローアングルからの撮影も造形の素晴らしさからして、とても魅力的!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (436).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (435).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (451).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (452).jpg
↑この両手を広げて空中を魔法で走っている感じがたまらんです!
その魅力的なポーズもあって、ローアングル気味からの撮影でまた新しい魅力に気づけます!
ローアングルからの撮影により、この元気いっぱいに走っているポーズに迫力が付きます!

帽子をアピールするアングルからの撮影も楽しいです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (437).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (439).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (438).jpg
↑帽子の造形を全て写すように撮影すると帽子をとてもアピールできます!
本当にこの帽子の造形は遊戯王ならでは!!
ブラックマジシャンから始まり、他の魔法使い達もトンガリグリングリン帽子をかっこよくかぶって決めているところにとても「遊戯王」を感じる!!

もちろん、マジシャンガールといえば!気になるアレもチェックだ!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (446).jpg
↑ブラックとアップルが白いパンツだったのに対しレモンはタイツ!!
例によって、お尻の形とかしわとかもしっかり作りこまれててエロす!

レモン・マジシャン・ガールのカードと一緒に撮影!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (447).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (444).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (445).jpg
↑レモン・マジシャン・ガールを召喚!
やっぱりカードと一緒に撮影する楽しみがある遊戯王シリーズのフィギュアは良いですね!

アップル・マジシャン・ガールと一緒に撮影!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (448).jpg
↑アップルとレモンが揃いました!
チョコ・ベリー・キウイはアニメ未登場なのでフィギュア化は厳しいか!

ブラック・マジシャン・ガールと一緒に撮影!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (449).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (450).jpg
↑うおおおおぉ!
今までイベント会場で3体同時に展示されているのを何度も見てきて、俺も3体同時に飾りたい!!とずっと思っていましたが!
ついに家でも3体同時に飾って撮影可能に!
遊戯王シリーズは素晴らしい!マジシャン・ガールシリーズ最高!!


では今回はこれで!
寿屋から発売された、「劇場版 レモン・マジシャン・ガール」を撮影してみたアーニマでしたー!
でわまた!   フィギュア記事
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0