SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

銀の魔女の唄 「ローリング・タイヤ・ローリング」 [銀の魔女]

どうも!
魔女記事第198回目、銀の魔女の唄「ローリング・タイヤ・ローリング」です!

MADOGATARI展で公開されたギーゼラの唄はこんな感じでした!

パリラ パラペレ (*擬音)
「避けろ!」 ニンジン オイルがたぎる
「轢けよ!」 ルッコラ ホーンは吠える
どかないキャペツは 道連れだ

パレラ ペレパレ
パララ パリラレ (*擬音)
響く銀河はアスファルト
銀の回転 休みを知らぬ
模範とセロリは すりおろせ!

さすがギーゼラ!!暴走族っぽい、バイク関連の唄となっていますw
響く銀河はアスファルトってかっこよすぎだろ・・・!
ニンジン、ルッコラ、キャベツ、セロリなどの野菜関連の用語が使われているのが意外です。
なぜ野菜がこんなに出てくるのか、関連性を調査中である!!


MADOGATARI展にて公開されたギーゼラの新しい公式説明文はこんな感じでした!

銀の魔女。その性質は自由。
結界は高架道の上を高速で移動している。
巨大な体を持ち、その性格は魔女の中でも粗暴。
動くものは見つけると大きな手で叩き潰そうとしてくる。
まだ体が錆びついていなかった頃は二輪形態へ変形することができた。
フィギュアキングダム - コピー (273).jpg
高架道の上を高速で移動している結界。
周りの景色は高速で移動しているかのように、道路の白線が飛び交っています。
結界自体が自動車のような感じで、結界に侵入したら自動車に乗っているのと同じ状態、常に高速で移動中という感じでしょうか。風圧がかかりそうです。

巨大な体を持ち、その性格は魔女の中でも粗暴!
銀の魔女は魔法少女との身長差を比べると、薔薇園の魔女と同じくらい巨体ですね。
そして魔女の中でも粗暴と言われているところから、おそらくトップクラスにあらあらしい感じなのではないかと。
動くものを見つけると、とりあえず大きな手で叩き潰そうとする、というのが大分粗暴ですねw

まだ体が錆びついていなかった頃は二輪形態へ変形することができた。
フィギュアキングダム - コピー (268).jpg
↑一体どのぐらいの期間で錆びてしまったのか!
杏子に倒されるまで、結構長生きした魔女なのかも?


そしてオマケで、「魔法少女 ものがモドカ」という化物語とまどマギがコラボした映像が流れていたのですが。
神原駿河がギーゼラっぽい魔法少女になっていましたw

先駆の魔法少女・神原駿河
使用呪文・・・ランナーズ・ダイ、疾走の喪矢
願い事・・・誰よりも速く走りたい
呪装魔具・・・リッターバイク
バイクと一体化した魔法少女。普段自転車に乗れない彼女のコンプレックスの表れ。
誰かに抜かれたら魔女化してしまう。

これはもうギーゼラを連想するわwww
もしや、銀の魔女の魔法少女時代のヒントなのか!?


銀の魔女の参考動画はこちらをどうぞ!2年前に自分でPSPの画面を撮影したものです。
 ↑YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=sCObi7F3VJw
錆びる前の姿を確認できます!銀色に輝くバイク形態!かっこいい!


では今回はこれで!
MADOGATARI展で公開された銀の魔女の情報まとめでした!
でわまた~。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 1

菅野アスカ

う~ん・・・・・・実は、生前野菜が好物だったとか?ww
by 菅野アスカ (2017-05-03 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0