SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

黒咲芽亜 アルターVer. [アルター]

どうも!
「とらぶる-ダークネス」「黒咲 芽亜」を撮影してみたアーニマです!
アーニマブログs - コピー (895).jpg

発売月、価格・・・2016年5月、12800円
企画・制作・販売元・・・アルター

「黒咲 芽亜」の決定版がついに登場おおおお!
芽亜の今までのスケールフィギュアといえば、ヴェルテクスから出た水着姿、マックスファクトリーから出た画集の白ドレスタイプ。
戦闘服のスケールフィギュアが無かったんですよね~。
しかしついに、戦闘服の姿でフィギュア化しました!しかもアルターから登場!
今回のアルターも素晴らしいクオリティで、文句無しの出来です。

それにしてもこのポーズ・・・見たことがある!
単行本で言うと4巻の第16話のシーンを再現しています。
アーニマブログs - コピー (896).jpg
↑戦闘服を着ていますが、戦闘中ではないシーンの再現ですw誘惑する感じのポーズです。
原作だと胸が大分見えてしまっていますが、フィギュア化の際は対象年齢15歳以上なのでギリギリ見えない感じになっています。
グッスマ製の「金色の闇」みたいに、そのうちガチ戦闘している芽亜もフィギュア化したりするのかな?

芽亜の箱
アーニマブログs - コピー (869).jpg
↑外側から中の様子が分かる透明なタイプです!
アルターの「古手川 唯」のときも透明なタイプでしたが、中身がしっかり分かるのは買う際に確認できて良いし、箱に入れたまま飾るという方にも良いですね!


では続きに、黒咲芽亜を色々な角度から撮影してみたので良かったら続きをどうぞ!
  
箱から開封~ブリスター状態
アーニマブログs - コピー (870).jpg
↑後ろには芽亜が座る机もあります。

正面から!
アーニマブログs - コピー (880).jpg
アーニマブログs - コピー (871).jpg
アーニマブログs - コピー (872).jpg
↑まず机を台座にはめこみ、左足を台座にはめ込み机に乗せます。その後三つ編みの長い髪の先端部分についている宝石のデッパリを机に刺し込んで完成。
以外と三つ編みが緩くなっていて動かしやすく、台座にはめた後はしっかり固定されます。
原作よりもマントを広げて垂らしています。
太ももとかお腹の質感がすごくて、触ったら柔らかいんじゃないかって感じがします!

正面以外の、様々な方向から!
アーニマブログs - コピー (873).jpg
アーニマブログs - コピー (874).jpg
アーニマブログs - コピー (876).jpg
↑片足は立ってて、片足は座っている・・・みたいな中途半端な座り方をしたフィギュアはあまり無いので、独特な感じがして良いです!

顔拡大!胸の部分拡大!
アーニマブログs - コピー (878).jpg
アーニマブログs - コピー (877).jpg
アーニマブログs - コピー (885).jpg
↑漫画だともうちょい誘っている感じの顔をしているんですが、フィギュアでは落ち着いた表情になりました。
青色の瞳がとても綺麗!
実は手を上着の中に突っ込んでいて、十字の部分から指が見えています。

ハイアングル
アーニマブログs - コピー (883).jpg
↑ローアングルの方がオススメですw

ローアングル
アーニマブログs - コピー (884).jpg
アーニマブログs - コピー (886).jpg
↑ギリギリ、うっすらと、白とピンクの縞パンツが見えます。
履いてないように見えましたが履いていますw
ちなみにキャストオフは出来ないのですが、服をうまいこと外してパンツ姿にさせることができるようです。詳しくはamazonでレビューしている人の写真で!

後姿もセクシー!
アーニマブログs - コピー (875).jpg
アーニマブログs - コピー (888).jpg
アーニマブログs - コピー (887).jpg
↑背中からお尻の筋の部分まで良くできてます。
また、後ろ姿からだと芽亜が一体どれだけ見せちゃっているのか分からないアングルですね。
なので正面から見たらどんだけヤバい恰好をしているか、脳内想像できますw

ポーズが独特なので、少し斜めから撮影するとかっこいい!
アーニマブログs - コピー (881).jpg
アーニマブログs - コピー (882).jpg
↑こんな感じで、左足部分を隠して良いなら芽亜らしいアングルの撮影ができます!

金色の闇と一緒に撮影!
アーニマブログs - コピー (890).jpg
↑金色の闇も芽亜みたいにセクシーなポーズをしていれば、一緒に撮影するのにベストなのですが普通のポーズしかないですw
芽亜が戦闘服なので戦闘服同士で撮影したい!

戦闘モード!
アーニマブログs - コピー (893).jpg
↑金色の闇にはグッスマ製の戦闘ポーズがあるので、芽亜も戦闘ポーズでフィギュア化すれば相性が良い組み合わせ。

セクシーなタイプといえば!
アーニマブログs - コピー (891).jpg
アーニマブログs - コピー (892).jpg
↑トランスダークネス版と一緒に!肌の露出度的にもこれが一番似合いますね!


こんな感じで、黒咲 芽亜のアルターVer.を購入して色々撮影して遊んだアーニマでした!
しかしこのポーズをフィギュア化するとは、いいところに目を付けているなあw
造形・塗装・再現度など全てがハイクオリティなので、ファンならオススメ!
見た目で買う人にもオススメ!安定のアルターです!

では今回はこれで!また~。   フィギュア記事
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 2

(た)

ローアングルがなかなかエロくて、いい感じですね。
このコスなのに履いているというのは、ちょっと意外でした(^^;
by (た) (2016-05-23 21:14) 

アーニマ

☆(た)さん
ローアングルいいですよね!
キャストオフされた時のために、パンツを履かしたのでしょうw
by アーニマ (2016-05-28 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0