SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ローナ 水着Ver. [アルター]

どうも!
フィギュアキングダム制作中のアーニマです!

もう大分出来ているんですが、ちょっと息抜きにフィギュア撮影をします。
今回撮影するのは、「ローナ 水着Ver.」です!
アーニマブログs - コピー (246).jpg

発売日・・・2015年12月後半
企画・制作・販売元・・・アルター
価格・・・12800円

シャイニング・ハーツのフィギュアです。
シャイニングシリーズのスケールフィギュアはたくさん展開されているので、フィギュア好きな方なら知っているシリーズ名ですね。ゲームをやったことがあるかどうかは別ですが。
ちなみに俺が今まで購入したシャイニングシリーズのフィギュアは「サクヤ」「シャオメイ」「メルティ」があります。

ローナという名前をちゃんと知ったのが今回が初めてです。
しかしネットで調べたら今までに何度かフィギュア化されていて、何度か店で見ていたことに気づきました。
ああ、そういえばこんなフィギュアあったなあ、と。
今までのローナは特に欲しいと思わなかったのですが・・・今回のローナは!!
今までとは何か違う・・・アルターか!!
シャイニングシリーズといえばコトブキヤが多いイメージですが、アルター製のもあるんだという事を改めて思いましたw
そういえば前に購入したメルティもアルター製だったなあと。

横浜のボークスでたまたま見つけて定価で購入しました。
パッと見よくある水着フィギュアかーと思うんですが、獣属性&水着&メイド!?という珍しい組み合わせをしていて1/7サイズなので1/8より迫力があり、更にはアルターときたもんだからクオリティ抜群でとても魅力的に感じたので購入!
アーニマブログs - コピー (219).jpg
↑水着のように見えて実はエプロン風パレオを着ていて、更に裾を持ち上げる仕草が可愛らしい!!
パレオってこんなに魅力的なのかー。しかもそのパレオがメイド風というのが良い!!

どうやらローナは元々メイド服を着ているキャラのようで。
それに合わせて水着も白色と黒色です。
メイドっぽさが出ていて良いと思います。
アーニマブログs - コピー (247).jpg
↑公式のイラストはこんな感じ。
更に魅力的なのが外箱から見ても感じられる髪の毛とシッポのボリューム。
シッポは獣属性があるキャラならではの魅力ですね。
更に更に、箱を見て分かるとおりパレオを外してビキニ姿も楽しめるという。

購入予定の無かったフィギュアで、知らない作品で、値段も12800円だし2分ぐらい悩んだが・・・
これはもう運命の出会いだな!と思い購入を決意しましたw
いやー久しぶりの獣属性フィギュアです。
狼と香辛料のホロ以来か?ワクワクしますね。

ではローナ 水着Ver.を撮影してみたので、良かったら続きからどうぞ!
  
パレオは取り外し可能。
アーニマブログs - コピー (220).jpg
↑パレオがあるのと無いのとでは結構違ってきます。
なのでパレオVer.とビキニVer.の2体欲しくなりますw
フィギュアの個性を出すなら、やはり珍しいメイド風のパレオを付けるのをオススメです。

微笑む優しい表情
アーニマブログs - コピー (225).jpg
アーニマブログs - コピー (232).jpg
アーニマブログs - コピー (244).jpg
↑少し前かがみな姿勢なのでその分、胸が強調されている感じがします。
このアングルだとパレオではなくスカートっぽく見えますねw
パレオを外すと見えるお腹の部分も素晴らしい造形です。

左向き。実は普通に立っているのではなく、つま先で軽やかに立っています!
アーニマブログs - コピー (221).jpg
アーニマブログs - コピー (243).jpg
アーニマブログs - コピー (236).jpg
↑パレオを着せている場合、このパレオの横から見える水着が普通に見る水着よりも魅力的に感じてしまうw
そしてボリュームある髪の毛とシッポもアングルによって見え方が変わってきて撮影しがいがあります。

右向き。ボリューム控えめになります。
アーニマブログs - コピー (224).jpg
↑右向きにするとシッポが隠れて、髪の毛の広がりもあまり見えなくなりスマートな感じになります。
ビキニ姿のローナはこの角度だと若干履いてないように見えなくもない・・・か?w

背中側から見てもボリュームがあり魅力的!
アーニマブログs - コピー (222).jpg
アーニマブログs - コピー (223).jpg
アーニマブログs - コピー (233).jpg
↑背中からでもシッポと髪の毛のボリュームが目立ちます!
そして腰の角度や前に突き出ている胸が魅力的!
顔が見えなくてもこんなに撮影しがいがあるとは、すごいな!

きわどい
アーニマブログs - コピー (240).jpg
↑太ももにはリボンを巻いていますね。
はい、リボンを撮影したんですよリボンを。もちろんリボンです。
いやあ、何がとは言いませんがきわどいですね。

ローアングルもやばい
アーニマブログs - コピー (226).jpg
アーニマブログs - コピー (228).jpg
↑もう皆さんもお気づきでしょう。
下乳も半端ないことに!!
かなり大胆な水着ですね、えろいぞローナ。

ローアングルで分かる、ボディのクオリティ
アーニマブログs - コピー (235).jpg
アーニマブログs - コピー (234).jpg
↑お腹の部分もリアルでセクシーだな~wそしてやはり獣パーツも目立つ。アルターのクオリティ恐るべし!!

顔アップ
アーニマブログs - コピー (242).jpg
↑微笑む可愛い笑顔。
コトブキヤ製のシャイニングシリーズは顔の再現度がゲーム寄りで良い意味でクセがありますが、アルター製のはコトブキヤ製より若干クセが控えめになっている感じがします。
もちろんアルター製のも良い意味で。
気のせいかもしれませんが、やはり会社が違うので多少は変わるんでしょうね。

実は台座も気合が入っています。
アーニマブログs - コピー (245).jpg
↑波打ち際をイメージした台座はクリアパーツで爽やかに再現されています。
つま先が少しだけ波に入っているところが良いですね!

場所は海をイメージしているようなので、それっぽくヤシの木を設置
アーニマブログs - コピー (238).jpg
アーニマブログs - コピー (239).jpg
↑海ではしゃぐ楽しそうなローナちゃん。
やっぱりこの、パレオを広げている姿がたまらないですね!
獣属性メイド水着パレオローナちゃん最高!


以上、シャイニングハーツのローナでした。
シャイニングシリーズ屈指の出来・・・は言いすぎなのか?
でも今まで見てきた中では、それくらいなんじゃないかってぐらいクオリティ抜群だと思います。
更に細かく言えば、シャイニング系で水着系のは「シャイニングビーチヒロインズ」というらしいです。
台座がアイスのメルティの時も感動したし、今回のローナも感動!
アルターのフィギュアは毎回すごいクオリティで驚かされ、シャイニングシリーズにも期待できるので今後の展開が楽しみです!


では今回はこれで!
次のフィギュアレビュー記事もアルターの予定です。でわまた~。   フィギュア記事
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 5

promethe

素晴らしいレヴュー、ありがとうございます。
ますます欲しくなってしまいました。
by promethe (2016-01-17 18:08) 

アーニマ

☆prometheさん
レヴュー見てくれて嬉しいです!
プロみたいにきれいに撮影できませんが、楽しく撮影して記事にできればいい!という感じなのでこんなレヴュー記事ですがよろしくですw
by アーニマ (2016-01-19 04:01) 

シャイニング好きさん

某ショップでたまたま未開封ローナを発掘したので、こちらのBlog様で拝見させて頂きました。

フィギュアケース持っていないのですが、不二貿易のケースってどうなのでしょうか・・(´・ω・`)だいじに飾りたいのです・・。
by シャイニング好きさん (2018-11-19 03:32) 

アーニマ

不二貿易のケースは買ったことがないので詳しくは分かりませんが、僕なりに思ったことを書きます!

不二貿易のケース、調べたらガラス製品で3段や4段式になっているのが多く、10000円前後する感じですかね。ローナちゃんだけを飾る場合もうちょっとお手軽なのが欲しいですね。他にもフィギュアをたくさん飾るのなら、不二貿易の3段式ガラスケースなどで良さそうな感じがします!

フィギュアケースはプラスチックケースので良ければ安く買えるのがあります!
ローナちゃんを飾っている画像がある僕の記事はこちら
https://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2016-03-08
この記事で使っているのはホビーベースから発売されている「モデルカバースクエア中」なのですがアマゾンで調べたら「中」のサイズは人気で在庫が無いようでw
楽天市場では「【ホビーベース】モデルカバー スクエア中」が送料込みで2000円以内で買えそうです。
プラスチックケースと言えど、埃から守る役割はしっかり発揮でき、大事に飾ることが出来ると思います。
実際アーニマもプラスチックのケースに大事なフィギュア入れて飾っています!
欲を言えば全てのフィギュアをアクリルケースに飾りたいんですが、高すぎるのでキツイw

秋葉原が近ければ、コトブキヤ3階がオススメです。

ちなみにフィギュアは1体買うと他にも買いたくなり、仲間を呼んでくる場合があるので、それを考えた上なら「不二貿易 ガラスコレクションケース 3段 幅42.5高さ90cm 」が8000円ぐらいで購入できて良い感じなんじゃないでしょうか。
by アーニマ (2018-11-20 00:42) 

シャイニング好きさん

アドバイスありがとうございます。

他にもフィギュア何体かお迎えしたので、モデルカバーケースの複数置けそうなのか、不二貿易の3段~4段ケース(今後増えるかも?)
でもにょもにょなやんでます(^^;

ブキヤ3階は行ったことがなかったので、上京したら見に行ってみますね!

更新いつも楽しみにしております。
これからも頑張ってください(*´ω`*)
by シャイニング好きさん (2018-11-26 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0