SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

フィギュアキングダム改造中! [★フィギュアキングダム★]

どうも!
最近の出来事を書いていくアーニマです!

新年になって最初の記事ですが、特に何もない普通の記事です。
ですが、できれば1月中に新しいフィギュアキングダムを紹介したいと思います。
今フィギュア空間は改造中です。リニューアル準備ですw
アーニマブログs - コピー (217).jpg
↑只今改造中のためごっちゃごちゃです!
ですが段々とNewフィギュアキングダム(仮)の完成に近づいています。
フィギュアキングダム2015年Verは公開できませんでしたが、2016年Verはパワーアップしたキングダムを紹介するのでお楽しみに!

っというわけで最近の出来事を書いていきます。

最近運命の出会いがありました。
はい、運命のフィギュアとの出会いです。
運命のフィギュアとは・・・たまたま店で見かけたフィギュアに惚れて購入したフィギュアです。
購入予定のなかったフィギュアとの出会いの事を言います。
大袈裟に言っているだけです。

運命のフィギュアは横浜のボークスで発見しました。
まあ、フィギュアケースが欲しくなって久しぶりに行こうと。
橋が通れるようになってるし、言ってみるかーって店消えてるし!
どうしたボークス、閉店でもしたのか?
っと思いきや場所が変わり、近くでリニューアルオープンしていました。
横浜ビブレ9Fに移動していました。
いやー知らなかった、そして店内を見回して「まあ今日は特に欲しいフィギュア無いかなーーー」って店をグルグルニヤニヤしていたら、見つけてしまった。
なんかこう、一目見て「うお、これすげえ!可愛い!欲しい!撮影したい!」的なやつ!

それはアルターのローナです!
アーニマブログs - コピー (216).jpg
↑ローナって誰だ!?って感じで全く知らないのですが、なんか見覚えのあるキャラ。
なるほど、シャイニングシリーズかー。
最近のシャイニングシリーズ系のフィギュアは欲しいとは若干思うんですが、まあ買わなくてもいいやーってのが多かった感じなのですが・・・これは何か違う!!
まずコトブキヤじゃない・・・アルターだあああ!!
箱から見てもわかるクオリティの高さと1/7サイズによる迫力。
あとただの水着じゃなくてメイド風なところと、久々の獣属性なところと、たくし上げのエロ可愛さが半端ない。
アルターのフィギュアなら何でも買うわけじゃないのですが、このローナは非常に魅力的に感じたので13000円ぐらいしましたが購入しました。

そしてもう一つ写真に写っている、とらぶるダークネスの「古手川唯」。
こちらもアルターのフィギュアで、ワンフェスで見かけて発売したら買おうと決めていました。
横浜のらしんばんに売っていたのでこちらも高かったですが買いました!
めっちゃ可愛いし、古手川唯の決定版になりそうな出来です。

っとこんな感じでアルターのフィギュアを2個買いました。
2種類買っただけなのに25000円ぐらい使ったんだがw
でもその値段相応のクオリティなのがアルターだと思います。今もクオリティはトップクラスですね。
ローナと古手川は2日前に買ったばっかりで、今はまだ箱から出していないのですが撮影するのがとても楽しみです。


昨日やっとですが、RAHアルティメットまどかを開封しました。
アーニマブログs - コピー (218).jpg
↑俺のフィギュアキングダムの守り神になってもらう事にしましたw
髪の毛やドレス、羽などで後ろに重心がかかり自立が出来ないとかヤベーなと思いましたが、台座に対して向きを逆にしたら自立しましたw
あと靴履かせるの苦労した、ちょっと靴の羽がバキッて破損しかけたわ、危ないw
キングダムの記事ができたら紹介します。


とらぶるダークネス全巻読み終わりました。
最新15巻も含めて全部読みました。リトこけすぎ、こけたら全部エロに繋がるのがお約束すぎるw
金色の闇が覚醒した理由が分かって良かったです。
にしても覚醒した闇ちゃんを元に戻す方法が面白かったw
そして元に戻った闇ちゃん、その後可愛すぎだろー!
校長の暴走っぷりは毎回うけるw
最新15巻の内容も面白かったなあ。


傷物語見てきました。
MADOGATARI展でも化物語をチラチラ見てきたので、せっかくだから劇場版を見ておこう。
物語シリーズは「化物語」「偽物語」「猫物語(黒)」「囮物語」しか見てないんだけど大丈夫かなーと思って観に行ったら、どうやら化物語よりも過去の話、アララギが吸血鬼になる前から始まったので特に問題無く見れました。
まあ冒頭は何これ?なんで燃えてんの!?分かんねえ!って感じで問題ありましたが見てれば理由が分かってきました。
吸血鬼を狩る3人組は確か化物語の方でチラッと出てたと思うんですけど、こいつら何者だよってずっと気になっていたので少しその謎が解けて良かったです。
忍野メメがめっちゃかっこよくて震えたわ。
んで、いいところで終わりました。
まじか・・・3部作ってまじかwww次回は夏に劇場版で続きをやるようです。
今回が鉄血、次回が熱血、更にその次回が冷血だっけか・・・まどマギみたいに前編・後編・新編といった感じで3回劇場公開してやっと終わるようですが、続きが半年も見れないなんてキツいなーw


新年に入っての趣味的な出来事はこんな感じかな?
いやあもう仕事でお疲れモードです。
ほんと、今月中に新しいフィギュアキングダムの記事間に合うと良いなw

では今回はこれで!
フィギュアに熱が入りまくるアーニマでした!
でわまた~。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 5

promethe

おはようございます。
『ローナ』に『小手川唯』ですか。
うらやましい!
両方とも狙っているフィギュアです。
アルターのクオリティは安定しているので、安心して買えます。
開封したらぜひレヴューを!
by promethe (2016-01-11 07:54) 

QB

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
そして、お仕事お疲れ様です☆
前回はコメ返ありがとうございました!

傷物語観てきたのですね!
私は本は読みましたが、映画は劇場が混んでいたので、とりあえず断念してしまいました。
でも忍野メメがかなりカッコイイと評判なので、観るのが楽しみです!

ちなみに、私は公開日の次の日のお昼に劇場へ行ったのですが、グッズが全て売り切れていてビックリしました!(宮城県は上映劇場が一ヵ所。泣)

という事でまだまだな私ですが、今年もアーニマさんのブログで楽しく勉強させてもらいます!!

お忙しいようなので、体調にはお気を付けくださいね☆
by QB (2016-01-11 19:34) 

アーニマ

☆prometheさん
横浜のボークスでは最後の1個でした。売り切れる前に!
久しぶりのアルターフィギュアで気合が入ります!レヴューします!

☆QBさん
原作は読んでなくてアニメのみなのですが、あの忍野メメのかっこよさは劇場版ならではじゃないでしょうかw
登場シーンかっこよすぎw
横浜の方ではそんなに混んでなかったです。上映館が多かったのかな?
逆に宮城県は大変ですね、1館だけっすか!
お気遣いありがとうございます、これからも楽しく書いていきます!
by アーニマ (2016-01-14 16:03) 

ぽち

アーニマさんのって、ほんと、キングダムって名前がぴったりなくらいご立派ですなぁ〜と見ていて、いつも思いまする。
by ぽち (2016-01-17 18:43) 

アーニマ

☆ぽちさん
キングダムはどんどん進化していきます!
もうすぐお見せできそうなので待っていてください!
by アーニマ (2016-01-19 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0