SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

秋葉原のゲーセンで6000円使ってきた! [アミューズメントフィギュア]

どうも!
MADOGATARI展の帰りに寄り道した事を書いていきます!
寄り道はゲームセンターとアニメイトに行きました!まずはゲーセンから。

11月30日、16時~18時のMADOGATARI展が終わった後、せっかく秋葉原に来たのでフラフラしていたら、ゲームセンター前でこんな販促物を発見。
アーニマブログs - コピー (86).jpg
↑まどかとほむらの描き下ろし私服姿のイラストが!
ほむらはアルティメットまどかのディフォルメサイズのぬいぐるみ、
まどかは悪魔ほむらのディフォルメサイズのぬいぐるみを持っています。

そして更にこの販促物の横には
アーニマブログs - コピー (87).jpg
↑ポイントでクリアファイルをゲットできるというお知らせが!
セガ限定で、12ポイントでクリアファイルと交換、50ポイントでB1ポスター&ポスターに描かれているアルまどと悪魔ほむらのぬいぐるみが貰えるとのこと。

俺「どうやってポイントためるんですか?」
店員「対象のクレーンゲームで500円分使うと、1ポイントたまります。」
俺「なるほど、クリアファイルをゲットするには6000円ですか」
店員「確かに金額で言うと6000円ですが、クレーンゲームで遊びつつ貰えるので良かったら♪」
俺「うーーーん・・・あれ、このクリアファイル・・・!」
アーニマブログs - コピー (88).jpg
俺「欲しい!!頑張ります!」
なんと、くるみ割りの魔女のクリアファイルがあるじゃないですか!
これは見逃せない!

こうして俺はクリアファイルに釣られて6000円分クレーンゲームを遊ぶことにしたのだった!

では続きに、ゲーセンで遊んだこととアニメイトの買い物を書いていくので良かったら続きからどうぞ!
  
まず注意点として、500円玉を入れる前に店員を呼ばないと1ポイント貰えないらしいですねえ。
忘れずに店員を呼んでから500円玉を投入しなければ!

6000円も使うので、せっかくだから何か欲しい景品があれば良いなあ~と探していたら。
3つほど欲しいのがありました!

まずはこれです!
「悪魔ほむらキャンディポット」
アーニマブログs - コピー (89).jpg
↑キャンディポットだと!?
なんかイヌカレーっぽい雰囲気がするぞ!?
お菓子の魔女の結界に大量にあったビンみたいに!

いざ挑戦。
アーニマブログs - コピー (90).jpg
↑ハコを横向きにして落とすタイプです。
これが意外と楽に行き、なんと800円分でGETできました!2回分余ったわw
余った回数は別の台に持ち越し出来るので安心です。

どんなものなのか実物を見てみたら!
アーニマブログs - コピー (91).jpg
アーニマブログs - コピー (92).jpg
↑箱の雰囲気はとても良いのですが!
実際はビンに悪魔ほむらのラベル貼っただけっすなw後、中にキャンディーが入ってたw
まあでも
この中にお菓子の魔女の手下ピョートルを入れたら・・・ビン詰めにされているピョートルを再現出来るのではないか!?

お次はこれ!
「ToLOVEる ダークネス 2nd プレミアムフィギュア 金色の闇 トランス・ダークネス」
アーニマブログs - コピー (93).jpg
↑そういやamazonで調べた時、ゲーセン版の覚醒した闇ちゃんのフィギュアがあったな!
ゲーセンで実際に見れるとは。
金色の闇は金髪黒服で大好きなキャラなので、これはゲットにチャレンジするでしょ!

プラスチック製の黒い針の上に置いてあるのだが。
アーニマブログs - コピー (94).jpg
↑この針が大分邪魔そうで、難しそうだなあ。
実際にやってみたら・・・難しかったので店員さん呼んでコツを教えてもらいましたw

2500円ぐらいかかって、ゲットできました!
ゲーセンクオリティの闇ちゃんはどんな感じなのか撮影してみた!
アーニマブログs - コピー (95).jpg
アーニマブログs - コピー (96).jpg
↑ポーズは良いですね!
前にアクアマリンのハイクオリティな闇ちゃんを買ったので、やっぱりゲーセンクオリティな部分を感じてしまいす。
ですがマントの色が全部黒色になっているところは金髪黒服好きとしては嬉しい点!
アクアマリンの闇ちゃんはマントの色が一部紫色だったからなあ。やっぱ全部黒色が良いね!

ゲーセンクオリティなのだが、この尻は評価する
アーニマブログs - コピー (97).jpg
↑はいてないレベルw


さあ悪魔ほむらのビンと、金色の闇のクレーンゲームで3500円使ったぞ。
残り2500円は何に使うか・・・
これにするか!

ToLOVEるの美柑ちゃんのマイクロファイバーバスタオル!
アーニマブログs - コピー (98).jpg
↑これがマジ無理ゲーだったので、また店員呼びましたw
そしたらなんと、店員さんでもゲットは難しいと判断したようで、台の設定上げてくれましたwww
台の設定ってのは、アームの強度の事で、アームの強さを上げてくれましたw
おかげで丁度2500円でゲットできました!
アーニマブログs - コピー (99).jpg
↑なるほど、この美柑ちゃんバスタオルで体を拭けと!OK!!

よし、これで!
合計6000円使って12ポイントたまったぞ!
クリアファイルくださーーーい!!
アーニマブログs - コピー (100).jpg
↑無事クリアファイル6種ゲット!!
くるみ割りの魔女のクリアファイルはフィギュア撮影の背景などにも使えそうです!


ゲーセンで6000円分遊んだ後は、
秋葉原のアニメイトで買い物しました!
アーニマブログs - コピー (101).jpg
↑ToLOVEるダークネス9~14巻、きららマギカVol.22、まどか☆えんがわ1~2巻を購入!
ToLOVEるダークネスは8巻までしか持ってなかったので、9巻から購入。
これでようやく、闇ちゃんがダークネス化してエロエロな格好になった理由が分かるぞ!
きららマギカは毎月購入しています!
きららマギカでいつも楽しみにしているのは
「まどか☆えんがわ」「魔獣編」「タルト☆マギカ」「おりこ☆マギカ」の4つですね!
まどか☆えんがわはまどか達が家族になってて、イラストも雰囲気もとても和むお気に入りの作品なので単行本も購入!


こんな感じで、MADOGATARI展の後にゲーセン&買い物してきましたー。
帰りの荷物は、MADOGATARI展のグッズと今回記事ので持ち帰るのが大変でしたw


そして最後に・・・
今回手に入れた「悪魔ほむらキャンディポット」のビンにピョートルを入れてみたw
アーニマブログs - コピー (102).jpg
↑アニメ3話のビン詰めピョートルを再現!!
これは分かる人には分かる、良い飾りになりそうですわ!


では今回はこれで!また~。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0