SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

アルベルティーネ ワンフェス2015(夏) [落書きの魔女]

どうも!
魔女記事第173回目落書きの魔女アルベルティーネです!
アーニマのぶろぐ - コピー (329).jpg

登場・・・ワンダーフェスティバル2015(夏) あみぐるみ屋様

ワンフェス2015(夏)に行ってきました!
いつも楽しみにしている「あみぐるみ屋」様が今回も素晴らしい魔女の展示をしていました。
まさか、アルベルティーネを編んで作成するとは・・・!!
落書きの魔女アルベルティーネはアニメ本編には登場しておらず、PSP版まどマギポータブルにのみ登場した資料が少ない魔女なのですが。
これは作成に苦労したに違いない。素晴らしい!!

あみぐるみ屋様はこのように展示されていました。
アーニマのぶろぐ - コピー (331).jpg
↑前回のワンフェス2015(冬)でも展示されていたお菓子の魔女シリーズと、今回初登場ハコの魔女の手下、そして落書きの魔女アルベルティーネ。

お菓子の魔女は前回購入済みなので、今回はハコの魔女の手下を購入!
落書きの魔女は非売品で、展示のみでした。販売品だったら絶対買ってたw

では続きにアルベルティーネを中心に、ハコの魔女の手下、その他の写真を紹介していくので良かったらどうぞ!
  
落書きの魔女アルベルティーネを中心に紹介して行きます!

正面
アーニマのぶろぐ - コピー (330).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (333).jpg
↑基本姿勢はこんな感じで飾られていました!台座を使って自立させています。
自立がちょっと難しいっぽく、たまに壁によっかかったりするようなw
お菓子の魔女の結界もうまく再現されていますね。
緑色の背景はもちろん、クレヨン、象や熊の飾り、星の模様、更に魔女文字で名前も描かれており、結界の雰囲気をこれでもかと出しています!

PSP版アルベルティーネの正面の姿と比較
アーニマのぶろぐ - コピー (344).jpg
↑アルベルちゃんの特徴的な金髪ツインモジャヘアスタイル。
あみぐるみになると、モジャモジャ感がより伝わりますw
若干PSP版の方が髪にボリュームがあるように見えますが、特には気にならないです!
ホッペにある水色の可愛い丸も見逃さない!
また、気づきにくいですがアルベルちゃんの髪型にはラメっぽい飾りがついています。その点も見逃さず、細かいところまで徹底的に再現しています!

そして服の模様も細かいところまで再現しています!
星型の水色ボタンや、左右の黒リボンやポケットの色とアミ目模様。
靴下をちゃんと履いていない所や靴下の先が水色なところとか・・・何一つ手抜き無しの再現力。
これは本物の愛と技術が成せるクオリティですわ!!

後ろ・横向きの姿
アーニマのぶろぐ - コピー (335).jpg
↑横から見るとモジャモジャで顔がほとんど見えないアルベルちゃんw靴下が片方だけ長いのがよく分かるw
そして注目の後ろ姿。やはり、でかい星マークついていますよね!!

PSP版アルベルティーネの後ろ姿と比較
アーニマのぶろぐ - コピー (345).jpg
↑でかい星マークはあみぐるみでも大きく再現!
基本正面での展示なので、この後ろ姿はディーラーさんに「後ろ姿見せてもらっても良いですか?」と聞かないと見れないであろう姿。
そんな後ろ姿にも、こういった作品には愛がこもっているのです。
あれ、このあみぐるみの星マーク見てるととあるKey作品のせいでヒトデに見えるのは何かの幻覚か・・・?気にしないでおこうw
後ろのピンクリボンはPSP版には見当たらないですね。
あみぐるみオリジナルっぽい!?可愛いアレンジOK!
また、更に細かいところまで再現されている事に気づく。
靴下のかかと部分は青色なのですが、かかとの青色まで見逃さないこの出来!
靴下の星模様の位置とかも完璧じゃね?すごいです!

いやあ、もうアルベルちゃんだけでお腹いっぱいになりますね。

一緒に展示されていたハコの魔女の手下はこちら。
アーニマのぶろぐ - コピー (339).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (342).jpg
↑ハコの魔女の手下は原作再現ではなく、同人誌のデフォルメデザインを再現したそうです。
魔女メインの同人誌はあんまり読んだことないので、これは読んでみたい!
顔はシンプルにかわいく、パンツには色が付き、2人で持っているのはなんと赤いハート。
青いパンツがダニエル、赤いパンツがジェニファーっぽいですね。
魔女通な方でないと一見ハコの魔女の手下に見えなさそうですが、これはこれでアリ。
次はハコの魔女エリーちゃんを再現するのではないか?と期待して購入!


こちらはあみぐるみ屋ではないのですが、銀の魔女ギーゼラも発見しました。
アーニマのぶろぐ - コピー (337).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (338).jpg
↑え?ギーゼラじゃないって?
俺にはギーゼラに見えるんだが、これはヤバイのだろうか?w
バイクのオリジナルヘッドキャップを販売しており、そのキャップにはお菓子の魔女がデザインされていましたw
この展示をされていたディーラー様は銀の魔女ギーゼラは意識していなかった模様。


過去のワンフェスのあみぐるみ屋様で、落書きの魔女の手下は登場済み!
アーニマのぶろぐ - コピー (340).jpg
↑今から2年前のワンフェス2013(夏)で、手下のアーニャを作成していました。懐かしいー。
もちろん購入しました。

あみぐるみ屋様のワンフェスで販売される物は毎回購入させていただいています。
今まで購入したあみぐるみ屋様のものを集めて撮影してみました。
アーニマのぶろぐ - コピー (343).jpg
↑写真には写ってませんが、お菓子の魔女、お菓子の魔女の手下のビッグサイズのももちろん購入してあります!
これからも新作が楽しみです!

では今回はこれで!
ワンフェス2015(夏)あみぐるみ屋様の展示、落書きの魔女アルベルティーネでした~。
でわまた!
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

激団死鬼

アルベルティーネは髪型がこういう編み物系に合いますね。


ハコの魔女の手下の後ろの絵ですが、どことなく「うーさーのその日暮らし」っぽいですね。


ギーゼラについては…手(ハンドル)が見えなくもないですね。
by 激団死鬼 (2015-07-30 21:27) 

アーニマ

☆激団死鬼さん
アルベルちゃんはモジャモジャしてるから似合いますよねw
うーさー・・・!?調べてみたら、本当ですねw
うーさーのその日暮らしとそっくり!
おお、ギーゼラに見える同士がいるとはwwさすが!
by アーニマ (2015-08-05 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0